[また別居] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
また別居
2012年12月04日 (火) | 編集 |
とうとう、12月です。忙しくてバタバタというより、ジタバタしております。
何が忙しいって、仕事がぎうぎうです。通常なら、ぼちぼち大掃除はじめてるはずなのに
大掃除どころか、日々、部屋が荒れていく毎日・・・・

忙しいし、ネタもないし、しばらく更新をサボっていたわけですが
ネタがないと思うと、ネタを提供してくれちゃったりするんですよね・・・・良いネタならよいのですが・・・

20121202-1.jpg
byまろ

20121202-2.jpg
byひめ

この時点で、まろひめの異常と、タイトルから簡単に(?)お察しいただけたかと思いますが・・・・

久しぶりに、流血のケンカしました (Θ_Θ;)
ケンカはしょっちゅうですが、こんなにケガしたのは、初かもしれません

その日は、朝、なかなか起きれず、ベッドでうとうととしていたのですが
リチャ部屋から、キィキィけんかする声が聞こえておりました
でも、そう激しいものではなく、ダイジョブかなと思って、寝ていたわけですが
あんまりダイジョブではなかったようです (-"-;A ...

牧草入れには、血のあとが・・・・

20121202-3.jpg

一体、何があったのさ・・・・

20121202-7.jpg

ただでさえ、警戒MAXだったひめ蔵さんが、警戒どMAXに・・・・
むんずと捕まえて、ケガを確認することができないので、外からあちこち見てみる

20121202-8.jpg
手についているのが、自分の血なのか、相手の血なのかは、よくわからない・・・・

もうちょっと良く見るために、ニンジンでつってみる

20121202-10.jpg
わき腹の血は、自分の傷のものでしょうね・・・・血はとまってるからだいじょぶかな

20121202-9.jpg
鼻の下の傷は、乙女なのに、まろさんひどいわね

20121202-11.jpg
いつもは、ひめ蔵さん優勢なのに、半冬眠とまではいかなくとも、活動がかなり鈍っているので
まろさんに、ガッツリやられちゃった感じでしょうかね・・・・

で、そのまろさんは・・・・

20121202-13.jpg
鼻の下と、口のよこっちょに、少しだけ傷が

20121202-12.jpg
あんにょの傷も、大したことなさそうだ


なんで、ケンカになったんでしょうね~
いずれにしても、男がおなごに手をあげるなんざぁ、許されませんなっ ヾ(。`Д´。)ノ

とりあえず、しばらく別居はまぬがれまい・・・・
別居の準備をしていたら・・・・

20121202-4.jpg

20121202-5.jpg

20121202-6.jpg

仲直りできるのは、当分、先になりそうですね ┐( -"-)┌

いつもなら、リチャ部屋に仕切りを追加するところですが、何分、多忙なので
とりあえず、まろさんは、でかタワーに隔離

20121202-14.jpg
出入り口の穴は、板を釘止めしてあります

20121202-15.jpg
いや、今回は、あんたが悪い

ひめ蔵さん、大変なめにあったけど、当分おひとりでゆっくりとされてください
でも、くれぐれも冬眠シチャダメよ

20121202-17.jpg


さて、そんな、不仲なまろひめとは、対象的に、ラブラブなお知らせと贈り物が届きました (≧∇≦)キャー!

なすのみそいための、cocoさんが、ご結婚されたそうで
その際の、引き出菓子等々をいただきました ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.

kako-yD7vHciBx9XioPkK.jpg
引きで菓子は、リスのイラストに、お二人の名前が入った、くるみの焼き菓子
それから、リスのイラストの入ったカードと、ラブラブ~な、おふたりの素敵なお写真
cocoさんおきれい~ だんな様もダンデぃ~☆ cocoさん、幸せのおすそわけをありがとうございます
 なすみそちゃん共々、末永くお幸せに 

☆。.:*:・"゚★Congratulations★。.:*:・"☆

絵文字

一日一花
kako-dCpSVtFTBmpnM05D.jpg
ツワブキ(石蕗)キク科
花言葉は「愛よ、よみがえれ」
まろひめの愛もよみがえれ~(笑)

鹿児島ではあっちこっちに生えている、このツワブキの葉の若いやつを摘んできて、茎の部分を食べます
私は、ちょっと苦手な味かなぁ~

まろひめが早く同居再開できるように、応援ぽちっとな ⇒ 
コメント
この記事へのコメント
引き出物にリスクッキー♪
わぁ~♪こんな可愛い箱もあるんですねぇ~(特注かしら?)
我が家にもいくつか頂いてあるのですが…リスの花嫁さん…v-398
ステキなご夫婦ですねv-439

ところで、大変な流血事件発生だったのねぇ~。
その後傷の具合どうですか?
今回はまろさんが強かったのねぇ~。
女の子をいじめちゃいけませんことよv-422v-408
でも誤りにいったるんだぁ~。嫌われちゃったね。
早く仲良く一緒にいられるようになといいなぁ~v-339
2012/12/05(Wed) 11:32 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
あららー、たいへんでしたね(>_<)!!流血があると、やっぱり痛々しくてかわいそうですね。まろさんひめさん、どうぞお手柔らかに・・・クリスマスも近いし、早く仲直りしてくださいね~!

引き出物のリスさんイラスト、ちょっとレトロな味があって、とても可愛いですね❤センスいいなぁ~(^O^)
2012/12/05(Wed) 19:12 | URL  | バビ #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^_^;)まろまろさんが復帰したとたん、トンズラしておりましたが、またよろしくお願いします。

うわ~やっちゃいましたね~(ーー;)早く傷が治りますように。
イラつく季節なんでしょうか。
寒いから仲良くくっついててくれるといいんですけどね~。

あら、素敵な引き出物~(*´ω`*)お幸せに~~v-353
2012/12/05(Wed) 21:22 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

イラストは何パターンかあって、それに名前とかを入れてくれるセミオーダーみたいなやつなんじゃないかと思います
素敵ですよね^^

まろひめは、流血事件というほどのケガでもないんですけどね・・・・
ひめ蔵さんの爪が折れて血まみれになってた時はあせりましたけどね(^_^;)
まろさんが強かったというよりも、ひめさんが無抵抗に近かったのかもしれないです
けがはすっかりよいですよ^^

バビさん

仲直りというか、警戒モードがおさまらないと同居は無理ですね~
なんとなくまろさんはさみしそうですが、ひめ蔵さんはのんびりしてそうな感じですw
リスさんのイラスト、ほんと素敵ですよね
こんなに凝った結婚式、準備が大変だったろうなぁ~と思いますが
披露宴もきっととっても凝った素敵なものだったんだろうなぁ~などと想像しております^^

ぼたんさん

こちらこそご無沙汰しちゃってます
お休み中は、みなさんのところへ読み逃げすらできてませんでしたが
今は、せいぜい読み逃げぐらいで、コメントもできずすみません
こちらこそ、よろしくです^^

リチャもシマリスさんと同じく、冬眠前は警戒モードになるようです
個体差も大きいみたいですけどね
もう、いい歳なんだから、本気のケンカとかやめてほしいものです(^_^;)
2012/12/10(Mon) 18:35 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
うちも流血事件で短い同居再開からまた別居です…(T T)
まろひめさんもお大事に〜

お褒め頂きありがとうございます〜。
(ちょっと照れますが…笑)
喜んで頂けて良かったです〜
2012/12/13(Thu) 19:30 | URL  | COCO #-[ 編集]
■お返事です■
COCOさん

なすみそちゃんも別居ですかぁ~
まぁ、季節の風物詩とでも思って、やり過ごすしかないですね~(>_<)

贈りもの、ほんとうにありがとうございました^^
中身はとっくにおいしくいただいて、箱は部屋に飾らせていだたいてます
2012/12/15(Sat) 12:17 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
