[リッチー印と、姫リンゴ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
リッチー印と、姫リンゴ
2012年11月20日 (火) | 編集 |
毎度おなじみ、りっちー印の乾燥りんごの皮が届きました (*^▽^*)
手間ひまかかった天然おやつ、いつもいつも、本当にありがたいです

「ブツ撮り」してたら、ジャマがはいった・・・・

20111119-1.jpg

食べたけりゃ食べてもいいけど、食べないっしょ・・・・( ̄ω ̄;)

20111119-2.jpg
肉食獣ともあろうものが、バカじゃにゃかろうか・・・・


そんな白とらちゃんは放っておいて、さっそく、ろくさんに食べさせていると・・・・

20111119-3.jpg
うまいの?うまいの?そんなにうまいの??


やっぱり、白とらちゃんは興味しんしん

20111119-4.jpg

そんな白とらちゃんをまったく気にすることなく、もくもくと食べ続けるろくさん
それぐらいウマイっつーことです (^▽^;)


リンゴつながりってことで(?)
おと年ぐらいから鉢植えで育てているヒメリンゴの実がなったので、見せてみると・・・

20111119-5.jpg

ろくさ~ん、見てみて~♪ 小さいりんごだよ~、どぉ?

20111119-6.jpg
ふがふがふが・・・

予想に反して、喰いついたのですが、はたして食べさせて良いものかどうかわからないので
すんごく食べたそうでしたが、おあずけにしました

20111119-7.jpg

ごめんね・・・でも、ろくさんにあげたら、きっと丸ごと食べちゃうでしょ?
バラ科の植物は、特に種子には、毒性があって、要注意なんですよ
今回は、りっちー印の乾燥りんごの皮があるから、それで十分っしょ!!

続いて、てとさん・・・

20111119-8.jpg

てとさんにも、ヒメリンゴを見せてみたのですが・・・・

20111119-9.jpg

興味なかったようです(^_^;)

20111119-10.jpg

一番、小柄なてとさんですが、今年の初めに軽いねんざをしまして、受診したのですが
先生に、体重のわりに、むっちりしてるなと言われてしまいました
骨格は小さくても、しっかりお肉はついているようです・・・・・(;^_^A



つづきまして、デグ姉妹

20111119-11.jpg

本当に、りっちー印は大好評で、取り合い奪い合いですw

20111119-12.jpg

毎回変わらず、その場で食べるななさんと、移動してから食べるののさん

ここまでは、いつもと変わらない光景だったのですが
この日、はじめて、ななさんのしっぽの異常に気付きました Σ(・ω・ノ)ノ!

20111119-13.jpg

ののさんは、以前、私がふんづけて切れしっぽですが
ななさんは、立派なしっぼだったのに、自慢のふさ毛がハゲハゲ・・・・
この不規則な感じは、皮膚病とか、ホルモンバランスとかよりも、引っこ抜いた可能性が高いかしら?
自分でやったか、ののさんがむしったか・・・・
しばらく様子を見て、ひどくなるようなら、病院ですな (´Д`) =3


そんな、ななさん、デグずの中で、唯一、ヒメリンゴに食いつきました
もちろん、後でとりあげましたけどね( ← だったら見せるなってね・・・・)

20111119-14.jpg


さてさて、相変わらず、警戒MAXのひめ蔵さんは、なかなか出てきてくれません

20111119-15.jpg

ひめちまぁ~、おいしいおいしい、りっちー印のりんごですよ~

20111119-16.jpg

ホレホレ、はようでてこんかっ

20111119-17.jpg
ガブッ

この後、トイレの前でコソコソお召し上がりになりました


まろさんだけ、へやんぽして、りんごをいただきました

20111119-18.jpg

ついでに、おなじみ、のっけもり☆

20111119-19.jpg

ひでやん&あやこさん、いつも本当にありがとうございます (o^-^o)♪

絵文字

日曜日に、しましま~ずの面会に行ってきました
最初は白とらちゃんをとのことでしたが、二匹ともってことになりまして
先住にゃんこさんがいるので、木曜日から二匹そろって、トライアルとなりました

20111119-0.jpg
おりこうにして、先輩にゃんこさんに気に入ってもらうんだよ~

一応、まだ募集はかけてます ⇒ いつでも里親募集中
おかげ様で無事、里親さんが決まりました。ありがとうございました。

絵文字

一日一花
kako-Crc9HxCuVGf1sDtN.jpg
ヒメリンゴ(姫林檎)バラ科
花言葉は「永久の幸せ」

しましま~ずに素敵な家族が見つかるように、応援ぽちっとな ⇒ 人気ブログランキング20121102
コメント
この記事へのコメント
姫リンゴの花言葉、素敵ですね。

永久の幸せがないことを知っていてもそれを望んでしまうのが
私たちかもとおもっていしまいます。

小さな命が,私たちに運んでくれる幸せをいつも思います。

まろまろさんのブログの再開、喜んでおります。、無理をなさらないでとも思いつつ、
やっぱりうれしいです。

私だったら,里親さんに渡せるかしら、と思ったり、とにかく、とにかく、
それぞれが幸せな場所で過ごせることを願います。
2012/11/20(Tue) 19:41 | URL  | カフナ #-[ 編集]
2ニャンこちゃん、
今度こそ、、どきどきします。
幸せになって欲しいですもん。

でもやっぱり。。
さみしいかなっ(^-^;
2012/11/21(Wed) 15:21 | URL  | けい #-[ 編集]
しましまーずちゃんの、先住ネコちゃんとのお見合いがうまくいくといいですね!これまでとっても可愛い姿を見せてもらっていたので、すごく寂しいですけれども・・・。良い方にもらわれていくのが一番ですもんね。

オールスターズのお顔が見れてうれしいです(^-^)!ろくさんの、しもぶくれ(?)のふっくらお顔がキュート!デグずさんもお元気そうで・・・ななさんのおしっぽ、どうしちゃったんでしょうね。お写真では、病気ではなさそうに見えますが。早く治りますように!のっけもりはいつ見てもかわいくて楽しいですね♪そのまま葉書にできますよ。

というわけで、みなさん食欲モリモリでよかったなぁ~と安心する私でした(^◇^)❤

2012/11/21(Wed) 17:40 | URL  | バビ #-[ 編集]
みんな美味しそうに食べてるぅ~♪
にゃんこちゃん達にも何か美味しい物を入れておけばよかったねぇ~。
さすがに乾燥りんごは食べないよね(でもオモチャにならv-426
みんな美味しそうに食べてくれてとっても嬉しいわぁ~。
ようやくv-378も安くなってきたし、色々な種類もあってv-398
そうそう、姫りんごって北海道にもあるんだけど(当たり前なのかも・・・?)
昔、りっちーにもあげましたが、1齧りもされませんでした。
v-378大好きなんですけどねv-393

木曜日に(明日だぁ~!)トライアルなんだねv-392
先輩にゃんこさんに気に入ってもらうんだよ~v-422v-410

2012/11/21(Wed) 20:04 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ちびにゃんは何でも興味を持つお年頃ですね。
ウチでもりっちー印が届くと、真っ先にうに蔵のクンクンチェックが入りますw
ろくさんの口元もふもふは相変わらず良いですね〜。
モシャモシャーっとして撫で回したいです。
デグずもみんな元気そうで何より。
しっぽは心配ですが、一過性であって元通りになりますように。
ひめさんは警戒MAXですか〜(^^;)
ウチのかりんはヒッキーですが、オヤツの音がちょっとでもすると
いそいそ出てくる現金なお嬢ですよw
まろさんはいつも上手に乗せていいなー。
ぴきぴきずも見習って欲しいわ('A`)

ちびにゃん達のトライアル、成功すると良いですね。
でもちょっと寂しいですな
2012/11/26(Mon) 09:50 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012/12/01(Sat) 13:01 | URL  | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.[ 編集]
建築士 山村正です。
かわいいですね!
2012/12/02(Sun) 16:33 | URL  | 建築士 山村正 #mQop/nM.[ 編集]
■遅くなりましたが、お返事です■
<カフナさん>

花言葉は、たいてい、いくつかある中から、自分が気にいったものをチョイスしています
永久の幸せ、ないってこともないかもしれないですよ^^
もふもふちゃん達は、ほんとに、たくさんのハッピーをくれますね
みんなみんな幸せでありますように・・・・

<おけいさん>

しましま~ずには、拾ったからには、責任をもって
素敵な飼い主さんを見つけてあげようと思います
寂しいですが、幸せな時間を過ごさせてもらいました

<バビさん>

トライアル先のご夫婦はとっても良い方で、心配はしていないのですが
先住さんは、やっぱり、性格がありますからね・・・・
仲良くやってくれることを願うばかりです

ななさんのしっぽは、しましま~ずのストレスとかじゃなければいいなぁと思っています
早く、ふさ毛が生えそろうといいですがね~
まろさんののっけもりは、かご猫の白ちゃんみたいに
たくさんのっけられるようになるのが目標です(笑)

<ひでやん&あやこさん>

乾燥りんご、おもちゃにはしませんでしたが
そんなもったいないことをした時には、速効で取り上げますよw
姫りんごは、食用のやつは、もっと大きくておいしいようですが
私は、あまりお店でみかけた記憶がないです
うちにある姫りんごは、観賞用なので、渋いみたいですよ
いつもいつも、手間ひまかかったおいしいおやつをありがとうございます^^

<ぽんたさん>

うにちゃんも、くんくんチェックするんですねw
ななさんのしっぽは、にゃんずのストレスからでなければいいなと思っています
すぐにまた、ふっさりと戻ってくれるとよいんですけどね~
ひめ蔵さんは、例年になく、寝まくってるし、起きてきてもものすごい警戒しますね
以前のように、冬眠させちゃわないように気をつけなきゃです

ちびちゃんのトライアル、少しづつ先住さんとの距離が縮まっているそうです
寂しいですが、仲良くやってくれるといいなと思います。

<天使代行 山村正香さん>

はじめまして。コメントありがとうございます^^

<建築士 山村正さん>

おほめいただきありがとうございます^^
建築士さん?が、どこをどうやってこちらにいらしたのかしら?
いずれにせよ、コメントありがとうございます
2012/12/02(Sun) 19:58 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎度おなじみ、りっちー印の乾燥りんごの皮が届きました (*^▽^*)手間ひまかかった天然おやつ、いつもいつ
2012/11/26(Mon) 04:39:36 |  まっとめBLOG速報
