[ワクチン接種とウィルス検査] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン接種とウィルス検査
2012年11月16日 (金) | 編集 |
先週、しましま~ずの一回目のワクチン接種と、ウィルス検査に行ってきました。
ウィスル検査の結果は、二匹とも、FeLV(猫白血病),FIV(猫免疫不全)ともに 陰性
とりあえず、ひと安心です ヽ(´∀`)ノワーイ♪

ワクチン接種は、人間も同じですが、副反応で、熱が出たり、元気がなくなったりといったことがおこります
朝一番で受診して、その後、いつものように、仕事場ですごし、夕方帰宅・・・・
大した変化はなかったようだけれども、少し元気がなくて、寝てることが多かった

20121113-0.jpg

以下、無意味に長いです。そう、無意味に・・・つまり、内容はナイヨー


先に、家族が決まった、デカとらちゃん(あんこちゃんというお名前になりました。以下、あんこちゃん)は
ワクチン接種の後、ぐったりして、発熱もあったようですが、翌日にはすっかり元気になったとか
ちなみに、あんこちゃんも、ウィルス検査はどちらも陰性だったそうです (o ̄∇ ̄o)ヨカッタヨカッタ

さて、しましま~ず、どちらかというと、ちびとらちゃんのほうが少し元気がないようで・・・・

20121113-1.jpg
かあさん、あのひとは、一体・・・

20121113-2.jpg

20121113-3.jpg
何をやっているのにゃ・・・

予防接種した時ぐらい、おとなしくしておけば良いのに・・・・( ̄ω ̄;)

20121113-4.jpg

チビとらちゃんの視線の先には・・・・

20121113-5.jpg

ティッシュをワシワシする白とらちゃんが・・・・

20121113-6.jpg

かわいいと人気の白とらちゃんですが、こんな悪い顔をいたしますのよ (▼ω▼)ギロッ

20121113-7.jpg

ほんと、元気ですこと・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、元気そうに見えても、やっぱり、いつもと違って電池が切れるのが早いようで・・・・

20121113-8.jpg

20121113-9.jpg

20121113-10.jpg

ふたりそろって充電ちう・・・・


・・・・かと、思ったら・・・・


20121113-11.jpg

20121113-12.jpg

寝ている、ちびとらちゃんに襲いかかる・・・・

20121113-13.jpg

寝込みを襲うなんて、男らしくないぞ、白キチ!! ヾ(`◇´)ノ彡

20121113-14.jpg

かばいそうな、ちびとらちゃん・・・・

こっちきて、寝てるといいよ

20121113-15.jpg
ひどい目にあったのにゃ・・・

20121113-16.jpg

そんな白とらちゃんも、また電池が切れて、再充電・・・・

20121113-17.jpg

そこへ、今度は、充電を完了した、ちびとらちゃんが・・・

20121113-18.jpg

目には目を、歯には歯を・・・・

20121113-19.jpg

がんばれ、チビ太~!!
( 最近は、職場では「チビ太」と呼ばれてる。女の子なんだけどね )

20121113-20.jpg

ここで負けたら、男がすたる!!(女の子だけどね)

20121113-21.jpg

そこだー、いけー p( ̄○ ̄)q ヤッツケチマエー

20121113-22.jpg

でも、あっけなく、退散・・・・・( ̄▽ ̄;)

20121113-23.jpg

20121113-24.jpg

日曜日に、白とらちゃんの里親希望の方と面会に行ってきます。
いいご縁がありますように・・・・

しましま~ずの里親希望の方はコチラから ⇒ いつでも里親募集中
おかげ様で無事、里親さんが決まりました。ありがとうございました。

絵文字

一日一花
kako-f4k8vFP67xRj5w9k.jpg
イチョウ(銀杏)イチョウ科
花言葉は「長寿」

先日、ちょろっと熊本の友達に会ってきました
熊本城が近かったので、ランチの後に散歩してきました(イチョウは、熊本市の木だそうです)
風が冷たくて寒かったですが、紅葉がとってもキレイでした =*^-^*=

ブログへのコメントのお返事は、お休みさせていただいております
 質問等、記事と関係のないことは、メールフォームからお問い合わせいただけると
 こちらも対応しやすいです m(_ _)m ペコリ
 
しましま~ずに素敵な家族が見つかるように、応援ぽちっとな ⇒ 人気ブログランキング20121102
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週、しましま〜ずの一回目のワクチン接種と、ウィルス検査に行ってきました。ウィスル検査の結果は、二
2012/11/26(Mon) 04:39:36 |  まっとめBLOG速報
