[ごたぁ~いめ~ん] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごたぁ~いめ~ん
2012年11月09日 (金) | 編集 |
だんだんと寒くなってきて、そろそろ灯油を買いに行こうかなと思う、最近ですが
(もふもふ部屋は、すでに、フラットヒーター&暖房いれてます)
うちの保護にゃんこ、しましま~ず は、毎日元気です ヽ(=´▽`=)ノ

私が行くところ、行くところ、着いてくるのが、かわいいやら、邪魔くさいやら・・・・

デグケージを掃除していると、すかさず寄ってきて
( 普段はもふもふ部屋へは入れなくしてあります )あちこち散策・・・・キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

20121108-1.jpg

9月30日に拉致った時には、体重でいうとデグさんと同じくらいだったのに、大きくなったものです

20121108-2.jpg

ろくさんがケージに近づくと怒るのに、にゃんこが近づいても平気みたい。逆やろっ!!

20121108-3.jpg

実は、しましま~ずのほうがビビってたりして(笑)

20121108-5.jpg

てとさんとも、ごた~いめ~ん ( ̄ー ̄ )ノ

20121108-6.jpg

てとさんは、今年の初めに、ケージのお引越しをしたのですが、紹介できなかったなぁ~

20121108-4.jpg

怖がるどころか、近寄ってくるてとさん
しましま~ずは、半分逃げ腰です ( ̄w ̄) ぷっ



冬眠前のイライラ期のリチャずには、ご対面はやめといたほうが無難かなと思っていたのですが
勝手に、仕切り超えられるようになり・・・・

20121108-7.jpg

掃除のたびに、やってきては、乗り越えて、不法侵入する、しましま~ず(;´▽`A``

20121108-8.jpg

そこそこの高さのある仕切りなのですが、軽々とひょいっと登って、シュタッと入ります

20121108-9.jpg

そこには、朝ご飯中のまろさんが・・・・

20121108-10.jpg

散策する、しましま~ず。気にせず食べる、まろさん。

その頃、ひめ蔵さんはといいますと・・・・

20121108-11.jpg

まだまだお休みちうであります
まろは、私の気配を感じたら、速攻、降りてきますが
ひめ蔵さんは、私の気配がなくなったら、降りてきます ( ̄ω ̄;)

20121108-12.jpg

今度は、乾燥牧草を食べる、まろさん
にゃんこは、まったく視界に入ってないんでしょうかね~
いくら、白内障とはいえ、こんなデカイもん、見えないわけないでしょうよ・・・・

20121108-13.jpg

やっと、気づいた・・・・

20121108-14.jpg

でも、また、気にせず食べ始める、まろさんと
牧草をはみはみする、白とらちゃん

その頃、ひめ蔵さんは・・・・・

20121108-15.jpg

さらに、爆睡 ( ̄ω ̄;)ヨクネマスネ....


絵文字

ところで、しましま~ずの里親さん、すったもんだがありまして(?)白紙に戻っちゃいました
また、一から里親探しです・・・・(;-_-) =3 フゥ
また、いつ里に掲載しなおさなきゃです

20121108-20.jpg

※再掲載しました ⇒ いつでも里親募集中
おかげ様で無事、里親さんが決まりました。ありがとうございました。

絵文字
一日一花

kako-w2QjtbdxL9NcRQak.jpg

センニチコウ(千日紅)ヒユ科
花言葉は「変わらぬ愛」

今年も、千日紅、育てています。小さい白いのが、本当の花です。
次々に花が咲くので、ちょいちょい摘んで、もふもふちゃん達にあげてますよ~

ブログへのコメントのお返事は、お休みさせていただいております
 質問等、記事と関係のないことは、メールフォームからお問い合わせいただけると
 こちらも対応しやすいです m(_ _)m ペコリ
 
今日もきてくれてありがとう 人気ブログランキング20121108
コメント
この記事へのコメント
しましまーずちゃん、とってもキュートですね❤こんなにかわいいんだから、これからきっと良い里親さんが見つかると思います!

さて、ごたぁ~いめ~んを拝見しましたが、デグさんずとりちゃさんずの平静さにびっくり\(◎o◎)/!いかにカワイイしましまーずちゃんとはいえ、捕獲動物と被捕獲動物のカンケイなんだから、もうちょっとオビエるとか、イヤがるとか、あると思っていましたが、とんでもない!ろくさんを含めて、みんな大物ですね~(^◇^)

これからも毛皮ちゃんたちの活躍を楽しみにしています❤

2012/11/11(Sun) 20:58 | URL  | バビ #-[ 編集]
ちびちゃん達はうに蔵と同じで小さいのを興味津々で見るけど
近寄られるのは怖いのですな。
このままの性格で育ってくれたら小さいのと同居も問題なく出来そうですね。
ウチもそうだけど、小さい方から猫に平気で近づいくんですよね。
2代目のハムは良い巣材ゲットでつという感じにうに蔵の毛を毟ったりしてましたよ(^^;)
プレもリチャも猫の事はあんまり気にしないですね〜。
プレとは遊びたかったみたいで背中をちょいちょいしてたことありましたが
ガン無視されてました。

里親捜しは振り出しに戻ってしまって難航しそうですが
どうかいい人が見つかりますように
2012/11/12(Mon) 11:44 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
チビちゃん達、天使ですね 可愛過ぎます 特にチビトラちゃんは、家の猫さん(茶々といいます )の小さい頃にソックリで ‥出来る事ならお迎えしたい気持ちでイッパイになってしまってて、気持ちをおさえるのに汗かいてます 
素敵なご縁が訪れますように…
2012/11/14(Wed) 22:18 | URL  | ミぃー♪ #-[ 編集]
チビちゃん達、天使ですね 可愛過ぎます 特にチビトラちゃんは、家の猫さん(茶々といいます )の小さい頃にソックリで ‥出来る事ならお迎えしたい気持ちでイッパイになってしまってて、気持ちをおさえるのに汗かいてます 
素敵なご縁が訪れますように…
2012/11/14(Wed) 22:19 | URL  | ミぃー♪ #-[ 編集]
まろまろさん
先日はトムに温かいコメントありがとうございました。
リチャードソンジリスを見て、ワクワクしました(^^)
私は昔プレーリードックを飼っていたので、とても懐かしく思い出していました。
今はすっかり猫だけの生活です。
20匹って書いてましたけど、実は今30匹以上います(汗)
2012/11/15(Thu) 00:49 | URL  | ポテチョビ #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
だんだんと寒くなってきて、そろそろ灯油を買いに行こうかなと思う、最近ですが(もふもふ部屋は、すでに
2012/11/13(Tue) 09:43:10 |  まっとめBLOG速報
