[白髪と水虫] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
白髪と水虫
2012年11月02日 (金) | 編集 |
保護中のにゃんこですが、情がうつらないように「仮名」をつけないで
しろとら、とか、しろちゃん、とか、ちびとら、とか、ちび太とか、適当に呼んでいるのですが
無駄な努力だったようで・・・すっかり、情がうつってしまって、手放したくないのが正直な気持ちです (ノ△・。)
せめて、寂しがりで仲良しな兄弟を離したくないなと思って、一緒に迎えてくれる方を探していました
まだ、確定ではないですが、二匹とも迎えてくれる里親さんが見つかりそうなので
里親の募集は、一旦締め切らせていただいています

正式に決まったら、またお知らせさせていただこうと思います m(_ _)m

さてさて、今日も、にゃんこネタオンリーです
なので、興味のある方は、続きを読んで下さいましね


朝夕の温度差が激しい、今日この頃、毎日、着て行くものにも困ったりします
一般的に、猫は寒がりだと思われていますが、案外、個猫差があるようで
例えば、アメショっす! の銀ちゃん♂とラムちゃん♀も、適温にかなり差があったりします
(具体的にはこれとか⇒コレ

うちのにゃんこ達も、例外にもれず(?)体感温度の差があるようで・・・・
スツールの上で寝る、白とらちゃんと、ハウスの中で丸くなって寝る、キジトラちゃん

IMGP0179.jpg

オスメスの差なのか、単に、白とらちゃんがおデブなのか・・・
(現在、二匹の体重差は、180g)

白とらちゃんが欲しいと言うお問い合わせがとても多かったのですが
そんな白とらちゃんの知られざる、チャームポイント

IMGP0176_20121027152727.jpg

背中のトラ模様の中に、一部だけ白い毛が混じってます
ほんとに少しなので、ちょっと、白髪みたいで面白いw

さらに、その逆に、白いお腹には、一部分だけ、トラ模様があるんです ( ´艸`)ムププ

IMGP0156_20121027152728.jpg

ここでも、丸くなってるキジトラちゃんと、伸びてる白とらちゃんww


そして、またある日は、わりとあたたかかったのですが、めずらしく一緒に寝ているなぁと思ったら・・・・

IMGP0121.jpg
・・・・ん!?

IMGP0128.jpg

しばらくしたら、白とらちゃんが、とろけ出てきました プー!(*≧m≦)=3

さらに、しばらくたつと・・・・

IMGP0130.jpg

もう、でろんでろんに溶けちゃってます

IMGP0134.jpg

そんなこんなしてたら、白とらちゃん、起きちゃいました
男の子だけど、かなりの美人さんです
白とらちゃん、寝てるかと思ったら、ちょっとのぞいたりすると、すぐに起きちゃうんですよね

きじとらちゃんは、まだまだ爆睡・・・・

IMGP0136.jpg

私は、幼顔のちびとらちゃんが好きですけどね~

そんなこんなの、ちびトラちゃん
一週間ほど前に、足の裏に、ハゲみたいなものを発見しました ( ̄O ̄;) ウォッ!

IMGP0190.jpg

気にするほどのことではないかもと思いつつも、やっぱり、「すぐに病院行く~マン」な私は病院へ・・・・
ただのケガかもしれないし、カビ(水虫)かもしれないということで、只今、真菌検査ちう
検査結果がでるのには、二週間ほどかかるとのことで、それまでは、イソジンを塗るように言われました

その後、しばらくして、鼻の下にも、なんか、黒いものが・・・・

IMGP0197.jpg
うぐぐ・・・やめるのにゃ

足裏のほうも、なんか広がっているような気がして、こりゃ、やっぱり水虫でしょうと思ったのですが
やっぱり、検査結果がでるまでは、水虫の薬は処方してもらえないとのこと
水虫って、なかなか治らなかったりするから、広がる前に薬を飲ませたいなぁと思っていたら
今度は、反対の足の指の横に完全なおハゲが・・・・

IMGP0239.jpg

ちなみに、検査結果がでるのは来週です
たかが水虫、されど水虫・・・・すんなり治ってくれればいいんですけどね~
水虫は、主に、幼猫に多く見られるそうですが
ちゃとらとはちわれのぽーちゃんも真菌性の皮膚炎がなかなか治らなくて苦労しているようです
コレとか、コレとか)

水虫のお薬は、飲み薬だそうで、おいしいといいね、とらちゃん(←すでに、水虫と決めつけている)


   おまけ   

IMGP0059_20121102213250.jpg
萌え死にしそうな、白とらちゃんのワンショット (〃∇〃)

絵文字
一日一花
kako-OSdnVYbpn5lqS7zQ.jpg
コセンダングサ(小栴檀草)キク科
花言葉は「味わい深い」
花が終わった後の種子、いわゆる「ひっつき虫」ですが、こうして見ると、なかなかキレイ(?)

ブログへのコメントのお返事は、お休みさせていただいております
 質問等、記事と関係のないことは、メールフォームからお問い合わせいただけると
 こちらも対応しやすいです m(_ _)m ペコリ
 
今日もきてくれてありがとう 人気ブログランキング20121102
コメント
この記事へのコメント
情がうつるのわかります~
というか移らないわけがないっTT。

先日の二人で遊んでいる動画
「キャー」 一人で叫んじゃいましたョ
まだ足元がおぼつかないようすも、きゃわいぃ~~

二人いっしょにお迎えしてくださると
とってもうれしいですネ
一人づつでもそれはそれで
飼い主さんにべったりになるのでしょうが^^。
良いお知らせ、お待ちしています~♪ 
2012/11/03(Sat) 08:40 | URL  | けい #-[ 編集]
何度見ても可愛いの一言!
色々なショットv-212どれも本当に可愛くって、一緒にいる時間がいつまでも♪って思っちゃうよねぇ~v-408
やはり2匹一緒にお迎えしてくださる方がいると・・・・とってもよくわかりますよ。
良い飼い主さんが決まりますように!
そうそう!猫によって体感気温?違うのがあると思います。
娘のところの5匹の猫たちも1匹(黒猫)だけは寒さに強いようです。
みんながストーブの前にいてもその子だけ寒がりじゃないみたい。
いつも行く度にみんなと遊んでもらうんだけど、猫って性格もそれぞれ随分違って、楽しいわぁ~v-398

「ひっつき虫」って北海道の実と違う!(きっと色々あるんでしょうねぇ~)v-392
2012/11/04(Sun) 01:27 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
わはは、やっぱり情が移ちゃいましたね^^
私もお見送りした時に置いて帰るの寂しかったわ~
でも、いつまでも小さいままの可愛いかった姿を思い出せるし宝物の時間を過ごさせて貰えて保護して良かったと思うわ。
ポンポコリンのお腹を出して寝てるの萌~!
うちも2匹一緒に迎えてくれた里親さんが2匹を引き離さずに貰って良かったと言って下さったの。
じゃれあう姿や寄りそう姿は格別に可愛いもんね。
まろまろさん、どうせ情は移るのだからメロメロタイムを楽しんでね!
2012/11/04(Sun) 20:44 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
かわいいの〜、かわいいの〜(*´∀`*)
こんなに可愛い子に情が移らないようにする方が
むずかしいってもんですよ。
ちびトラちゃんは寒がりで、しろトラちゃんは暑がりなんですな。
知り合いの猫さんでもそう言う子いますよ。
暑がりちゃんはおデブじゃないけどむっちり体型で
寒がりさんはスレンダーな子でした。
しろトラちゃんは筋肉質なスレンダーな子に育つかもしれませんな。

パゲは私が思ったより症状がひどいですね。
これは病院行って正解ですよ。
早く綺麗に治りますように。
そんで2にゃん一緒にお迎えして貰えますように。
2012/11/06(Tue) 10:58 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
