[草食動物と肉食動物] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
草食動物と肉食動物
2012年10月20日 (土) | 編集 |
20121020-1.jpg

お久しぶりの、ろくさんです。
ろくさん自体は何の変化もなく、相変わらず黒々と平和に過ごしておりますが・・・・

20121020-2.jpg

異種大好きの、ろくさん、保護中のにゃんこに興味深々・・・・

20121020-3.jpg

相手が肉食獣だなんて関係なく、一緒に遊びたいろくさん
でも、にゃんこ達は兄弟で遊ぶのに一生懸命で、ろくさんの存在にすら気づきません

20121020-4.jpg
とりゃー

20121020-5.jpg
うりゃー


ろくさんには興味がないにゃんこですが、ろくさんの部屋には興味がある・・・・

20121020-6.jpg

外からのぞくだけで、入れないかと思いきや・・・・

20121020-7.jpg
実は、こんなところに大穴がっっ!!
なんでこんなことになっているのかと申しますと・・・・

kako-JhtAWrYd4YT6YChz.jpg
今年の1月頃だったでしょうか・・・・
デグーのてとさんが脱走して、ろくさん部屋に侵入したのですが
その際に、扉のすき間を一生懸命かじって穴があき、さらに、そこをろくさんが日々拡張工事ちうなのです

この大きさでは、ろくさんは出入りできませんが
もちろん、仔猫は簡単に入れてしまいます

20121020-8.jpg

にゃんこは、ろくさん部屋に興味はあっても、ろくさんには興味がなく

20121020-11.jpg

ろくさんも、食べている時には、他のことには興味がないのです・・・・

20121020-12.jpg

フツー、自分のテリトリーに入って来たら、さすがに警戒しそうなもんですけどね

20121020-13.jpg

我が家には、草食動物ばかりがいるわけですが、本来天敵である肉食動物のにゃんこがいることは
あまり影響がないようです
デグさんずなんか、ろくさんがケージに近づくとぷぃぷぃ怒るのに、にゃんこを近づけても気にも止めません
まだ、仔猫だからでしょうかね?

20121020-0.jpg

早く里親さんが見つかってくれますように・・・・・

絵文字

さて、今回、にゃんこが二匹しかいなかったことにお気づきいただけたでしょうか?
先日、大きいほうのトラちゃんの里親さんが決まって、お届けに行ってまいりました

20121018-2.jpg

お届けに行く日の朝の、トラ姉妹
何かを察してのことなのか、前日からずっとべったり一緒にいました
(ちなみに、左がチビとら、右が家族が決まったデカとら)
マイペースな、白トラちゃんは、何事もなかったかのように、過ごしてましたけどね( ̄ω ̄;)

ってなわけで、めでたくでかトラちゃん、素敵な家族が決まりました。

20121018-3.jpg

優しそうなダンナ様と奥様と、にゃーにゃが大好きという1才の娘さん
にゃんこを抱っこした時の、満面の笑みが印象的でした^^

20121018-4.jpg

デカとらちゃん、新しいおうちで幸せになってね~♪

ってなわけで、残り2にゃんは、まだまだ里親募集中です ⇒ いつでも里親募集中
おかげ様で無事、里親さんが決まりました。ありがとうございました。

絵文字
一日一花
kako-nchcjlrW8aFTMjxE.jpg
カタバミ(片喰)カタバミ科
花言葉は「喜び」

ブログへのコメントのお返事は、お休みさせていただいております
 質問等、記事と関係のないことは、メールフォームからお問い合わせいただけると
 こちらも対応しやすいです
 
今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
仔にゃんこのかわいさには癒されます~♪
でかトラちゃんの縁組、決まってよかったですね。
九州地方の方がどれだけ見てくださっているかはわからないけど、ウチでもリンクせていただこうかな?
写真を1枚お借りさせていただきます。

にゃんこもかわいいのだけど、どしっとかまえたろくさんもなかなかのものですね☆
2012/10/20(Sat) 19:01 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(Sat) 19:12 |   |  #[ 編集]
2枚目のろくさん 可愛いっ^^*
子猫ちゃんちっちゃいですね~!

デカトラちゃん、よかったね、
素敵な家族がみつかって・・涙。
本当にみんな可愛い
あぁワタシがお近くで ペット可に住んでいたら・・
(何の足しにもならないコメント・・)

差し支えなければ 
私も記事リンクさせていただきますね♪
2012/10/20(Sat) 21:49 | URL  | けい #-[ 編集]
ろくさんのお家、すごいことになってますね(^^;)
穴を拡張中とはさすがはウサさんです。
猫とウサギは意外と相性が良いってプレ友達が言ってましたよ。
仲良く寝たりするんだそうな。
ちびの頃にこうやって接触したら気性の優しい子に育つかもですね。
デカトラちゃん、素敵なご家族に貰われていったのですね。
幸せになるんだよー(=゚ω゚)ノ

ウチのブログにもお知らせ載せさせて貰いました。
写真を1枚拝借しちゃいました。
2012/10/21(Sun) 18:44 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
気になるのねぇ~♪
それにしてもお互い気になる時が違うって・・・・面白いねぇ~v-410
2匹で遊ぶ姿、去年・今年と娘のところで見ているので、可愛さがとてもよくわかるぅ~。
協力体制で出来た大穴v-405凄いね、
(我が家は一部壁やイスが破壊されていますが・・・)
それにしてもろくちゃん、自分のお家に入ってきても平気なの?
ちょっと不思議な感じ~。

大とらちゃんのお迎え写真、優しそうな飼い主さんお子さんとも仲良くなれそうで本当によかったねぇ~v-398
2012/10/23(Tue) 02:47 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ろくさんは平和に暮らしてたけど・・・お家は破壊されてる~(笑)
こういう作業は力を合わせて工事するのよね~!
うちのリスも子猫には警戒しなかったよ、ヒマ種を盗られないようにお尻むけてたもん。
ヒマ種じゃなくて自分の身を守れよってツッコミたくなります。
兎と猫は一緒に暮らすと大きくなってからも舐めあったりするよ。
2羽で飼ってからは兎同士で遊ぶようになって猫が寂しそうです。
兎とゲッシーはいつまでたっても仲良くならないのにねぇ(^^ゞ
一緒に飼ってると兎はげっ歯類より猫の方に近いんじゃないかって気がしてくるもん。
子猫ちゃん新しい家族が見つかって良かったね、全員が幸せに巣立つといいですね♪
2012/10/23(Tue) 20:21 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ろくさん相変わらずカワイイ❤ネコちゃんと遊びたいなんて、ろくさんって、おおらかというか、心が広いですね~(^◇^)
それにしてもネコちゃんズはキュートですね!!どちらもきっと幸せになれると思います。
私の大好きなてとさんが、扉に穴をあける活躍(?)をされていたなんて・・・お元気そうで何よりです!でぐさんずの近況も、またお知らせくださいませ~♪
2012/10/24(Wed) 19:49 | URL  | バビ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お久しぶりの、ろくさんです。ろくさん自体は何の変化もなく、相変わらず黒々と平和に過ごしておりますが
2012/10/23(Tue) 14:59:17 |  まっとめBLOG速報
