[ぬくぬくぽかぽか] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぬくぬくぽかぽか
2011年01月31日 (月) | 編集 |
20110201-1.jpg

今朝は、鹿児島市内、雪が積もっておりました
午後にはすっかり溶けてしまいましたが、ひと冬に二度も積るなんて、めずらしいです

20110201-2.jpg

外は寒くても、家の中は、24H エアコンいれてるしね~
でも、デグさん達、けっこう寒がりな気がします


部屋の中はそれほど寒くはないと思うのですが
やっぱり天気がいいとひなたぼっこは気持ちいいらしい・・・


20110201-6.jpg
ひなたでぬくぬくと毛づくろいする、てとさん

20110201-4.jpg
おひさまぽかぽか、気持ちいいね~

20110201-5.jpg
その上で、ひなたぼっこをする、ののさん

20110201-3.jpg

場所の取り合いしなくても、他のところでひなたぼっこすりゃぁいいのにねっ(* ̄m ̄)プッ

明日から、もう2月・・・・

早く春よ来い~

20110201-7.jpg

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
やはり南国の日の光の力は絶大ですね。
とてもポカポカ日向ぼっこ日和といった感じに見えます。
ちなみにTVで噴火のことやってますが、たいしたことないのでしょうか?@@
2011/01/31(Mon) 23:16 | URL  | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
デグーさんたち日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
今日、世界まる見えで「ユニークペットグッズ」で
デグーさんが乗って紹介されていた「マウス用スポーツカー」が
かなりかわいかったですよ~
URL:http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/110131/110131_02.html
ちょっと検索した感じだと売ってるところが見つからなかったんですが、見つけたら是非遊ばせてほしいですっ!!
2011/02/01(Tue) 00:03 | URL  | 音 #-[ 編集]
鹿児島っていうとあたたかいと思っていたのですが、
24時間エアコンですか~!
すごい!!。
雪も降っちゃうんですね~ビックリ。

でも確かに日向ぼっこにまさるものはないですねi-179
2011/02/01(Tue) 12:19 | URL  | りょう #-[ 編集]
あったかそ~(o^^o)
鹿児島でも雪が降るんですね(;゜0゜)
意外でした
火山灰の影響は大丈夫でしょうか((((;゚Д゚)))))))

お日様があたる部屋って、ほんと気持ちよいですね(o^^o)
うちのリビングは冬になると一切日が当たらないので寒さMAXです( ̄◇ ̄;)
デグーさんの場所取りはおもしろいですね(o^^o)
土曜日に覗いたペットショップでデグーさんのベビーが山のように積み重なっていた姿がかわいらしくて(o^^o)
つい、まろまろさんちのデグーさんずも重なってたなと思いました(o^^o)
主人がデグーさんいいなとつぶやいてました(o^^o)
うらやましいらしいです(笑)
2011/02/01(Tue) 13:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
年に2回の雪は・・・・。
やはり、「まれ」なんですねぇ~。
たしか九州でも、もっと上の方にはv-223スキー場もありましたよね。
まぁ~今年は札幌でも-10度以下と言う日もありましたし、
真冬日(最高気温がマイナス)も続きましたから・・・って
今14時半、我が家の外はマイナス6度です。
今日は久しぶりに・・・・吹雪~~v-393
テグー3姉妹のように日向ぼっこでポカポカお昼寝したいわぁ~。
気持ち良さそうですねぇ~。
りっちーは空中別荘でお昼寝のようです。
札幌の春は5月かなぁ~。まだまだ遠いわぁ~。
可愛いむひっのお鼻にポチッv-154
2011/02/01(Tue) 14:37 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
冷たい外気がふれないでお日様当たれば
ポカポカして気持ちが良いんですけどね~。
まだまだ寒いですな。
こんな風にうっとり~っとした顔を見ると癒されます。
お日様一杯浴びた身体をむんずとしてふがーっと
匂ってみたいですwww
2011/02/01(Tue) 14:48 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
puredogsさん

南国といえども、それなりに冬は寒いですが
でも、お天気がいいと、けっこうポカポカですね^^
噴火は、鹿児島市内には影響はないです
霧島や宮崎の方は大変そうですね、早くおさまるとよいですが

音さん

検索してチェックしてみました^^
おもしろいグッズですね~
乗ってるのは、デグさんではなくて、スナネズミさんでしょうかね?
私も検索してみましたが、売ってるところは見つかりませんでした(^_^;)
デグさんは回し車回すので、一度も回したことのないまろさんに使ってもらいたいものです

りょうさん

我が家は、古家で気密性がないので、エアコンかかせません(^_^;)
雪は、ひと冬に一度くらいは、積りますね~
沖縄ぐらいまで行かないと、常夏とはいかないようです

こたろさん

雪は毎年何度か降りますね
積るのは、そんなにありませんが
火山灰は、鹿児島市内には何の影響もないようです

デグさんのケージは、普段は直射日光があたらない場所においてますが
私が家にいる時は、ひなたに移動したりします
こたろさん、デグさんの魅力にとりつかれてきましたかw
私も、よそさまのデグさんを拝見していて、とりこになってしまったのです
リチャとはまた違った魅力がありますよ~

ひでやん&あやこさん

市内の平地でも、雪は案外降りますが、積るのは、ひと冬に一度あるかないかぐらいですね
もっとも、山間部ではもっと積ってるんだとは思います
宮崎に九州で唯一の天然スキー場がありますね
でも、やっぱり寒い地域のほうが、雪質はぜんぜん良いですよ
札幌の春は五月ですか!!まだまだ遠いですね
雪国の方ががまん強いというの、納得です
ポチありがとうございますm(__)m

ぽんたさん

ほんと、今年の冬は寒いですよね
春が恋しいです
むんずとしてフガーっ、私もしたいですw
2011/02/01(Tue) 21:29 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お日様の当たる所、テグさんズに大人気ですね^^
とっても気持ち良さそう♪
お日様が当たる所だと毛づくろいが始まりますよね。
気持ちがいいんでしょうねぇ~。
早く春よ来~いっ!て感じの山形ですよ。


2011/02/02(Wed) 01:28 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
にこりんさん

ぬくぬくして、ぼへぇ~っとしている姿をみるとなごみますw
まだまだ寒いけれど、ひなたぼっこが気持ちいい季節ですよね
そちらの春は、まだまだまだまだなんでしょうね(^_^;)
2011/02/02(Wed) 11:37 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
