[久しぶりの体重測定] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの体重測定
2011年11月29日 (火) | 編集 |
あと少しで11月も終わりですね・・・・早いもんです
私にワンサカと憑依していたヤルキナスは、おかげ様でなんとかいなくなったようなのですが
やる気はあっても、今までなまけていた分、からだがついてこない、そんな今日子の頃です(^_^;)

さてさて、今月の体重測定
先月と、先々月はお休みしてしまって、9月は測定だけはしていたのですが
10月にいたっては、測定すらしておらず・・・・
なので、( )内の数字は、先々月比ということになります

まずはろくさん

IMGP9793.jpg
ろくさん 1458(+15g )

今回の換毛は、プチ換毛だったようで、大して抜けることもなく終わってしまいました
お世話係りはさぶさぶさぶっ!!ってしていても、相変わらず、窓のところでくつろいでいたりします
うさぎさんは、寒さに強いですね
roku11.jpg

お次は、でぐさんず

IMGP0424.jpg
ののさん 256(-1g )

IMGP0420.jpg
ななさん 233(+2g )

姉妹はほぼ変わらずの体重
それにしても、相変わらず、ののさんはどえんだわ~

お次は、ちびっこてとさん
IMGP0373.jpg
てとさん 228(+19g )

ぬわんと、大幅増加です
少し前に、Sacchanさんに、てとさんふっくらしたんじゃないですか?と言われ
相変わらずチビですよ~なんて言ったのですが、ガッツリ増えてました(^_^;)
チビだチビだと思っていましたが、ななさんとほとんど変わらなくなりましたね

degu11.jpg


最後にまろひめ
IMGP0261.jpg
まろ 326(+32g )  ひめ 342(+3g )

体重減が心配だったまろさん、ぐぐっと増えました
発情期がきたらまたゲソゲソ~っとなるから、もう少し増やしておければよいんですけどね
ひめちまは、ちょうどいい感じでしょかね

marohime11.jpg

絵文字

一日一花
kako-NCRj3MziFBMZel8N.jpg
コウテイダリア キク科
花言葉は、 乙女の真心

鹿児島では流行っているのか、けっこうあちこちで植えてらっしゃるのを見かけます
屋根よりも高く伸びるので、とっても目立ちますが
個人的には特に好きではないお花かな(^_^;)

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
コメント
この記事へのコメント
おー、やっぱり、てとさん増量でしたかー☆
おひとりさまになって、今の変化につながっているのかな?
テグーはショップで見たことはあるんだけど、子供かもしれない。
まろひめさん達も体重から大きさ想像すればいいんですよね。
やっぱり立ち姿がめっちゃかわいいっす♪
2011/11/30(Wed) 12:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
体重管理は大切だね!
みんなの体重管理みんなうまく行ってるみたいでよかったぁ~v-424
増えてほしい子はちゃんと増えているし若干減っている子もいい感じだね。
てとちゃん、もうお姉ちゃん達に負けないくらいに大きくなっていたのね♪
まろさんの体重も増えたのね!でもまだ姫ちゃんに負けてるよねぇ~。
いつも見てると姫ちゃんの方が食べ物に対して執着が・・・。
でもりっちーもそうなのよねぇ~v-422v-408
「コウテイダリア」屋根の上まで・・・凄い!そんな花、北海道にあるかなぁ~v-361
ヤルキナスv-37いなくなりましたかv-392よかったぁ~v-314
からだは・・・少しずつでしょうかねぇ~あまり無理なさいませんようにv-422v-410
2011/11/30(Wed) 18:44 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん、お久しぶりです。
もふもふちゃんたちの体重測定をされたんですね。
ろくさんの体重のグラフ、興味深く拝見しました^^
ろくさん、一歳の頃は1200gだったんですね。
おとちゃんは、現在1280gほどで落ち着いてますが、
まだまだ増える可能性ありですね(*^m^)
2011/11/30(Wed) 18:59 | URL  | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
まろさん、体重増えてよかったですね~
もう、安心かな~?
まろさんってまだ発情期になってなかったんですね。
うちはもう今までで一番激しい発情期がやっと終わって落ち着きましたよぉ
発情期がきゅうちゃんとズレたのでお子さまはムリでした~
まろひめさんたちはどうかしらね~
2011/11/30(Wed) 21:47 | URL  | 音 #-[ 編集]
てとさん、ふっくらしちゃって、、ますます私の好きな悪人顔から遠ざかってゆくのですね・・・くすん。
でも、喜ぶべきことですよね!
その調子で、お姉ちゃんたちに追いつけ追い越せ、ですね(^-^)
2011/11/30(Wed) 21:48 | URL  | バビ #-[ 編集]
まろひめちゃん
まろひめちゃん、もうちょっと大きなイメージがあったんですが、手のひらサイズなんですね~~~♪
うちの銀ちゃんはお迎え時は280g、今は1.3キロです。
2011/12/03(Sat) 10:55 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
ろくさん、1.4kg代で落ち着いたみたいですね。
大きめの子なんだな~。
もふもふしがいがありそうです。
てとちゃんがじんわり増えてきてるようですね~。
もうちょっとしたらののさんと同じくらいになるのかな?
まろさん、体重が戻ってきて良かったですが発情してまた落ちちゃうのが心配ですね。
せめて350ちょいくらいで
落ち着いて欲しいですね~。
それにしても両方とも立っちして食べてくれるのいいな~。
ウチはらなんが前屈みだからお腹のチャックが良く分からんのです。
2011/12/03(Sat) 12:59 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
