[まろひめ写真館] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
まろひめ写真館
2011年11月22日 (火) | 編集 |
いつのまにやら、また一週間も放置してしまいました

本日は、まろひめ写真館

えぇ、お察しの通り、特にネタがないから、とりあえず写真はっつけとけ~ってヤツです ( ̄∇ ̄;)



IMGP0174.jpg
お手手そろえて、おすましひめ蔵さん

IMGP0270.jpg
これは、おすまししているのではなく、登ってはいけないテーブルの上にのっかってるので
ちょいと様子をうかがっているひめ蔵さん

IMGP9671.jpg
久しぶりに、「見えるシリーズ」 たて笛を吹いているように見えるまろさん

IMGP0198.jpg
怒っているのではありません、ほっぺの中のニンジンを、オゲオゲーっとだす瞬間です

こわい顔の後は、ぶりっ子な顔

IMGP0225.jpg
後ろにいるのは、ツンデレひめ蔵さん(いや、ただのツンツンかもしれない)

IMGP0263.jpg
シャシャリ出る、ひめ蔵さん

IMGP0316.jpg
ひと切れのニンジンをめぐっての、熾烈な戦い

IMGP9706.jpg
ちょうだいーっ!! ってするひめ蔵さんと、ほけ~っとしている、まろさん

IMGP9702.jpg
ひめ蔵さんのちょうだいは、けっこうスゴイ

IMGP9710.jpg
もちろん、仲良く食べているわけではなく、奪い合い
でも、パセリが茎だけになってしまって、まろさんはいらない~と口をはなしました

IMGP9721.jpg

最後に、おなじみの本日の寝姿
IMGP0356.jpg
気持ちよさそうに寝てますが、まろさん、そこはひめ蔵さんのオマタですぞ

絵文字

一日一花
kako-anTMuAcznkpAHZTy.jpg
ヘビイチゴ(蛇苺)バラ科
花言葉は、可憐

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
はじめてコメントします\(^o^)/

うちにもリチャがいます★
ひめ蔵さんとまろさんのことは前から日記見てて今回勇気を持ってコメントしてみました(^^)

うちのリチャはおでぶりんですがひめ蔵さんとまろさんはスマートっ((((;゚Д゚)))))))
羨ましかぎりですっ!

ブログもやっているので良かったら見てください★
2011/11/22(Tue) 23:35 | URL  | さーせん #-[ 編集]
「ちょーだい。」のひめ蔵さん、雨乞いしているというか、お空とチャネリングでもしているようですね。
すごい背伸びしているー。
やっぱり、一緒に寝ている姿がかわいいですねー。
同居、ばんざーい♪
2011/11/23(Wed) 00:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
しゃしゃり出るひめさんの写真、いいです~(*´∀`*)なんかほのぼの~♪
って、ほっこりしてたら、次の写真は人参バトルだった(;´▽`A``
なんだかんだと一緒のアングルに収まってるひめまろさんは仲いいのね~。

2011/11/23(Wed) 09:59 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
ああ、カワイイ♡
最初のおすましひめさまったらなんてカワイイのかしら♡
まろひめちゃんの戦いは、必ずまろさんが負けぎみに写ってるのがウケますww

2011/11/23(Wed) 18:52 | URL  | COCO #-[ 編集]
オゲオゲーちゅう。
出そうとしている、ニンジンが見えてるんだぁ~!
まるで二枚舌かとv-361v-363
それにしても二人の写真は色々な言葉が想像できるわ。
仲良くって言えそうな写真も実際は違うことも多いみたいだし・・・。
どんなポーズもやっぱり二人一緒って、可愛いねぇ~v-398
2011/11/24(Thu) 15:51 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おすましひめさん可愛いな~(*´∀`*)
笛吹いてるみたいなまろさんも良い感じ。
ご飯食べるときにシャンと立ってるからこういうことで
遊べるんでしょうけどね~。
ウチはらなんが前屈みで食べるし、かりんはそっぽむいちゃうしで
つまんないですよ(´д`;)
ニンジンの争奪戦はどこでもこうなるんですね。
ひめさんのちょーだいポーズは激しいですね。
お腹のチャックの線が綺麗だから、指でなぞりたくなりますw
リチャのおげおげはあんまり怖くないんですけど
ハムのおげおげは初めて見た時、頬袋のお肉まで
ぐいーっとやるもんだからΣ(゚Д゚;)っとなったもんです(遠い目)
2011/11/25(Fri) 11:55 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
どのお写真もすごくかわいくて、絵葉書にできそうですね! とくに最初のひめ蔵さんはバレエのポーズみたいで好きです❤ 一日一花も、絵葉書にできそうやなぁ~といつも思ってます。
2011/11/27(Sun) 01:21 | URL  | バビ #-[ 編集]
本当に笛を吹いているようにみえますねv-237
黒の点点は、どうやって付けたのかしら?
どの写真も、可愛くて癒されてますv-238
2011/11/28(Mon) 08:02 | URL  | ジニ #-[ 編集]
まろさんとひめさんて、いろいろなポーズをしてくれて
楽しい写真がいっぱい撮れますよね~
ちょうだいのひめさん、天の神に祈りをささげているみたい!
ニンジンを奪い合う(?)ところ、ほんと可愛い。
食べ物の恨みは怖いって感じです♪
2011/11/29(Tue) 10:57 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
■お返事です■
スイさん

ご訪問、コメントありがとうございます
リチャは、他の動物に比べて、太りやすい性質みたいですね
さーせんさんちのリチャさんがどの程度のおでぶりんさんかはわかりませんが
おでぶは万病の元なので、しっかり管理してあげてくださいね^^

Sacchanさん

確かに、雨乞いみたいですねw
ひめ蔵さんは、まろに比べて、にょーんと伸びるんですよ

ぼたんさん

ひめ蔵さんのほうが食意地がはっているからでしょうね
いつもシャシャリでてきます(^_^;)
このおふたりさんは、仲がいいのか悪いのか
いまだによくわかりません・・・・(笑)

COCOさん

ひめ蔵さんは、器量よしなのに
いかんせん、気が強くていけませんね(^_^;)

ひでやん&あやこさん

ほんと、二枚舌みたいですね、くすくす
色々な言葉が想像できる、っていうの、ほんとそうですね
なので、ついつい、ふき出し作りたくなるんですよねー

ぽんたさん

ひめちゃは、食意地がはっているので
ちょうだいポーズも、にょい~んと伸びるし
ぴょんぴょんはねて、意地でも取ろうとしますよ(^_^;)
ハムさんのオゲオゲ、そんななんですね
こんど、ショップに行ったら観察してみよー^^

バビさん

絵ハガキに・・・・・
バックが、もっとおされな部屋であればよいんですけどねー(^_^;)

ジニさん

笛の点々は、写真に落書きをしてあるだけで
直接書いてあるのではないんですよー
ちなみに、笛本体は、ブロッコリーの葉っぱの茎です

ばじるさん

まろひめは、仲がいいのか悪いのか
よくわかりませんが
見ていて面白いコンビですw
リチャのちょうだいポーズは、リチャの代表的な
ポージングといっても過言じゃないかもしれないですね^^
ほんとに祈りをささげているのかもしれません
2011/11/29(Tue) 12:24 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
寒くなりましたね。
まろひめさん いつも 可愛い&まろまろさん写真とユーモアセンス抜群。
そちらは、まだ、灰は降るのですか?
地震のほぼない私ん宅の近隣でも最近は地震が起きています。そちらは、いかがですか?
明るくいきまっしょいですが、いつもヤルキ千両ナス
のクロのかあさんです。
2011/11/29(Tue) 18:48 | URL  | クロのかあさん #-[ 編集]
■お返事です■
クロのかあさん

まろひめは、きっと、誰が撮っても
こんなふうに、コメディーチックな写真になるんじゃないかと思いますw
こちらは、地震は全くないですが
相変わらず、桜島さんは活発で、灰がしょっちゅう降ってます(^_^;)
あらら、クロのかあさん、ヤルキ千両ナスですか
まぁ、ケセラセラ~でなるようにしかなりませんから
気楽にいきましょ~
2011/11/29(Tue) 19:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
