[みなさんのやさしさ~つづき~] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みなさんのやさしさ~つづき~
2011年11月16日 (水) | 編集 |
みなさんからの優しさのご紹介のつづき、まろひめ編です

・・・・・が、ぼーっとしていたら、また、いただいちゃいました (^▽^;)

IMGP0112.jpg

ヤルキナス撲滅キャンペーンに参加、当選された、バビさんから、堺の駄菓子が届きました
堺の駄菓子詰め合わせ、うぐいす納豆、堺からの旅立ち
かんがえるノート、うさぎさんとねずみさんのポスカ、うさぎさんのハンドタオル!!
バビさん、たくさんありがとうございました~(*゚▽゚*)ノ~☆

キョクトウの学習帳 かんがえるノート、文房具店などで見かけたことはあったのですが・・・・
コロンビアジリスさんかな~♪なんだろな~?と思って裏表紙を見たら・・・・
なんとっ!リチャードソンジリスと書いてありました(よく見たら、表紙にも書いてあった)
どう見ても違います・・・・よね?(こうも自信たっぷりに書いてあると自信がなくなる)
いいんだろうか、こんな間違いがあって・・・・( ̄ω ̄;)ウーン

kako-vvt2vzJizaA6vrtY.jpg
バビさんちの、マイケルくんのお写真も同封してくださいました^^
マイケルくん、おっとりさんなんだそうです、やっぱジャンハムさんはかーわいーなぁ~

堺の駄菓子詰め合わせには、都昆布、ココナッツサブレ、マーブルチョコ、前田のクラッカーが入っていました
前田のクラッカー、若い方はご存じないかしら?
もしかしたら、関西圏じゃない方もご存じないのかな?

20111116-1.jpg
「あたりまえだのクラッカー」で有名な、前田のクラッカーでございます

※まろさんの頭の上のクラッカーは、撮影後スタッフでおいしくいただきました(笑)


さて、ここから、前回のいただきものの試食、まろひめ編です

いつものりっちー印の乾燥りんごの皮は、もちのろんろん、大好物です
20111116-2.jpg
まろさんは、前田のクラッカーの撮影の後なため、ほっぺがニンジンでふくらんどります

20111116-3.jpg
大きいのがもらえて、ご満悦のひめ蔵さん

20111116-4.jpg
どっかと座りこんで、浮いたあんよがおもしろい (* ̄m ̄)プッ

大根葉も、押し合いへしあいど突き合いで食べました
20111116-5.jpg

それから、音さんにいただいた、ペレット牧草の七草もうまうまーっといただきましたよー
20111116-6.jpg

まとめて写真を撮ったので、今日はおやつもりもりデー

20111116-7.jpg
七草、うまーっっ!!

まろさん、最近ちょっと体重が増えました
そういえば、二ヶ月連続、体重測定アップしとりませんね・・・・今月こそしなきゃだわ

たくさんおやつをもらっても、まだまだ欲しいと催促しに来るひめ蔵さん
20111116-8.jpg
まだたくさんあるんでしょ!ケチケチせずに出すだすっ!!

もう今日はおしまいです、これ以上デブったら、ペレットも抜きですよっっ( ̄‥ ̄)=3 フン

そして、意外にも、まろさんは、ひめちまみたいに乗っかってまで催促しません
20111116-9.jpg
じーっ・・・・もっとおやつほしいだす

もちろん、あげません ( ̄ー ̄;)

うっかり、こたろさんにいただいた乾燥キャベツ、あげそびれちゃいました。すみません m(_ _)m
どのおやつも、みんなうまうまでありがたーくいただいています
みなさん、本当にありがとうございました (*^-^*)♪

thankyou.gif



  おまけ  

IMGP9676.jpg
音さんに、ひめ蔵さんは、お腹のチャックなくなったの?とコメントいただいていたので
立派なひめ蔵さんのお腹のチャックの証拠写真ですw

絵文字

一日一花
kako-mECt5pGRcQQ41CjI.jpg
スミレ(菫)スミレ科
花言葉は、小さな愛

こんな時期にスミレが咲くのは、鹿児島だけでせうか??

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお!!!
たくさんですね(*´ω`*)
こんなに愛らしく喜んでくれたら
差し上げた方もほっこりですね☆
2011/11/16(Wed) 23:52 | URL  | PON。 #-[ 編集]
わぁ~、こんなに詳しくご紹介いただいてありがとうございます(テレテレ)。マイケルのご紹介まで・・・感謝でございます❤

学習帳の表紙、まろひめちまに似てないなあ~と思ったのですが、リチャードソンジリスって書いてあるので、「野生のリチャードソンジリスはこんな顔なんかなー?」と思ってゲットしちゃいました。やっぱり違いますよね?キョクトウさんに注意してあげるほうが親切かしら。

モフモフちゃんたち、いろんなウマウマをもらって嬉しそうでかわいいですねー(^-^)❤そこでハッと気付いた・・・「モフモフちゃんたちへの貢物をお送りするの忘れたっ(>_<)」トホホ・・・また次の機会にはぜひ!!

2011/11/17(Thu) 01:14 | URL  | バビ #-[ 編集]
あ~ん写真と足ぽ~ん写真は「きゃ~~~」と叫びたくなるほどの萌えポインツでした。
素敵な贈り物満載でにぎやかですねー。
先日、ぽんたさんにリチャの大きさはこのくらいって、教えてもらったのですが、想像より小さかったです。
まろまろさんのひざにのかっているひめ蔵さん。
こんくらいかーってね(笑)
なんとなく、プレーリードッグを想像しちゃてました。
2011/11/17(Thu) 12:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
まろさんも、ひめさんも、相変わらず可愛いですね^^
毛並みがとってもきれいで、うっとりしました。
おいしいものを食べていると、表情も変わりますね(。・ω・。)
キョクトウさんのノートは、私もコロンビアジリスだと思って、ただいま問い合わせ中です~。
2011/11/17(Thu) 16:29 | URL  | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
ヤルキナス撲滅は続いてるぅ~!
そうそう!みんなが次々とまろまろさんのところにv-25を送り続けると・・・・。
今にきっとv-38ヤルキナスがいなくなるはずv-221v-392
それにしても大阪のお菓子色々あるわぁ~。
「あたりまえだのクラッカー」みたのは初めて!(なるほど・・・これかぁ~)
さすがに北海道ではCMも品物も・・・見たことないです。
みんなもオヤツ一杯食べて、体重増えてるかもねぇ~v-422v-411
2011/11/17(Thu) 21:57 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
学習帳!私もほしいなぁーと思ってたやつです!
そそ、絶対コロンビアさんだとおもうなぁ~
なぜリチャとかいてるんだろぉw
まろさんもひめ蔵さんもうれしそぉ~
やっぱりおやつ貰ってるときって、可愛い顔しますよね
ずるい作戦にいつもまんまと悩殺されて
じゃぁ、もう1つだけ・・とあげてしまうんですよ・・
まろさんの七草食い姿、かわいすぎですね^^
ひめ蔵さんのチャック完全にありますね!
その写真は、すごく背が高くみえるなぁ~
2011/11/17(Thu) 23:08 | URL  | 音 #-[ 編集]
贈り物一杯ですな。
あたり前田のクラッカーはこっちの方ではあまり売ってないんですが
頭に乗せてウマウマ姿が可愛いから、ウチでも買ってみたい(違)
学習帳はコロンビアさんでしょうね。
こんなのもあるんだ。シマリスとかハムのは買ったことあるんですが
今度探してみよう(*´∀`*)

ひめさんのチャックは見事ですな。
うちのかりんはどうだろう。引き籠もりでよくわからんのですよ。
まろさん、体重が増えて良かった。
らなんも発情が終わって体重が戻りつつありますよ(^^;)
2011/11/18(Fri) 17:36 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
おおo(^▽^)o 美味しそうなのが一杯♪
ご当地物っていろんな珍しいのもあって嬉しいですよね。
前田のクラッカー、私も初めて見ました。
ひめさん、なんかフカフカ~(*´∀`*)かわいい~~
2011/11/20(Sun) 22:42 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/21(Mon) 11:15 |   |  #[ 編集]
■お返事です■
PON。さん

ほんと、たくさんいただいちゃって、ありがたいです~^^
うちの子たち、おやつに飢えているので
なんでもウハウハで食べます(笑)

バビさん

ジリス飼いさんじゃなくても、あれ?って思うわけだから
なぜにこんな間違いがおこったのか、すんごい謎ですね(^_^;)
キョクトウさんに問い合わせたら、生産はすでに終了しているそうで
で、あれはやっぱりコロンビアジリスさんみたいです

たくさんありがとうございました
もふもふちゃん達は、すでに、消費しきれないぐらい
たくさんおやつをいただいちゃってるので、ご心配なく
お世話係り用はいつでも受付中ですよ~w

Sacchanさん

足ぽーんは、リチャはわりとよくするんですけどね
あーんは、ひめちまはあんまりしないのですよ
リチャは実際に見たことないんですか
てっきり、ぽんたさんちでピキピキずを見たことがあるものかと思ってました
デグさんは写真で見るより、実物のほうが大きいかも(?)

スイさん

毛並みは、発情期になると、また、ボッソボソになるんでしょうけどねー
ノートは、やっぱり間違いでコロンビアジリスさんだそうですね
でも、すでに生産終了しているそうです
貴重なものもらっちゃった~♪

ひでやん&あやこさん

みなさんにヤルキナスを撃退してもらっても
それ以上のスピードで増殖するヤルキナス・・・・(-"-)
いつになったらいなくなるんでしょかね(>_<)
当たり前田のクラッカーは、フレーズはご存じなんですね^^
CMは見たことないですが、してないんじゃないのかな?

音さん

ノートは、やっぱりコロンビアさんだそうです
もう生産終了しているそうなので、見つけたら買わないと
なくなっちゃいますよ~w
ひめ蔵さんのチャック、はっきりあるでしょ
伸びるとはっきりして、猫背になると目立たなくなるんでしょかね?
まろよりも、ひめ蔵さんのほうが背は高いと思います
(もしくは、よく伸びます)

ぽんたさん

前田のクラッカーは、神戸ではあんまり見かけませんでした(^_^;)
ノートは、やっぱりコロンビアさんらしいですが
すでに生産終了品らしいので、お買い求めはお早めにw
らなんくんは発情期だったんですね
うちは、まだ先っぽいです
それまでに、もう少し体重を増やしておきたいところです

ぼたんさん

もふもふグッズもうれしいですが
ご当地ものもうれしいですよねーありがたや~^^

鍵コメさん

無事に届いてよかったです

手抜きだなんて!!とんでもないですっっ
あれで手抜きだったら、ワタシなんて・・・・・・(^_^;)
私は体は大丈夫なんですよ
なまけ病が抜けないだけですの、おほほ
2011/11/22(Tue) 20:43 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
キョクトウさんから問い合わせの返信メールが来ました^^
まろまろさんへのお返事も同じ内容だったみたいですね。
生産終了とは残念ですが、小学生の良い子に
誤った情報がこれ以上広まらないならまあいいかなと思いました^^;
2011/11/22(Tue) 21:15 | URL  | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
■お返事です■
スイさん

キョクトウさんの回答というか対応等々、個人的には
かなり不満・・・・・
そんなことだから、ジャポニカに勝てないのではぬわいのか・・・・
2011/11/29(Tue) 12:10 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
