[ブログの半分は・・・] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログの半分は・・・
2011年11月11日 (金) | 編集 |
私のブログの半分は、みなさんの"優しさ"でできている

またまた、いただきもののご紹介でございますっ ( ̄∇ ̄*)
私のブログの半分は、みなさんのいただきものでできていると言っても過言ではない
そして、我が家のもふもふ達のおやつの過半数はいただきものである (^_^;)

先日いただいたばっかりなのに、ひでやん&あやこさんから、りっちー印をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

IMGP9962.jpg

今回は、いつものリンゴの皮と、大根葉
リンゴの皮の乾燥は、どうやったらこんなにきれいに作れるのか不思議で
あやこさんに聞いたことがあるのですが、かなり手間ひまかかっているみたいです
ずぼらな私には、とても真似できません~

りっちー印の乾燥リンゴの皮は、もちろんみんな大好きですが、大根葉も、大好きです
20111110-12.jpg
姉妹、奪い合うの図(奥:ののさん、手前:ななさん)

20111110-13.jpg
にょい~んと伸びるの図(ののさん)

20111110-14.jpg
リチャは、手がでるけど、デグさんは手がでないんだよね~
なんで手を使わないんでしょうね~かなり不思議です


お次は、きゅうぴい☆ちゃんねるの音さんからのいただきもの
IMGP9955_20111109210526.jpg
もふもふちゃん達には、WOOLYのはっぱっぱと七草、ドライフルーツ
お世話係には、まかないこすめの油取り紙とハンドクリーム、アテスウェイのお菓子フロランタンセザムとショコラ
フロランタンセザム(黒ゴマ)がうまーっでした
お取り寄せしようかと思ったら、通販はしてなかった。残念


従来品のペレット牧草と、はっぱっぱ、七草のどれがお好みか、デグ姉妹で試してみました (o ̄∀ ̄)ノ

20111110-1.jpg
七草は、色が緑っぽいですね、はっぱっぱは、従来品よりも細くなったかな?

以下、どれがお好みだったか、写真だけでお楽しみください

20111110-2.jpg
20111110-3.jpg
20111110-4.jpg
20111110-5.jpg
20111110-6.jpg
20111110-7.jpg
20111110-8.jpg
20111110-9.jpg
終了・・・・・

実験結果・・・・・どれも好きでした
姉妹で、完食するまでの時間は、ほんの数分
食べた順番は好きな順というよりも、目に付いた順なだけだと思われます

てとさんも、どうぞ~

20111110-10.jpg

てとさんの悪人顔が好きと、コメントいただいたのですが

20111110-11.jpg
なぜか、最近、あまり悪人顔にならないてとさん


それから最後は、リチャードソンジリスのりくのこたろさんから

IMGP9957.jpg
お世話係りには、名古屋名物きしめん、もふもふちゃん達には乾燥キャベツ

さらに、SG-99☆さんに作っていただいたという、まろひめキーホルダーまで!!
kako-awWQ5wGgRycLiaXW.jpg

ろくさん、乾燥キャベツどうぞ~ 今日だけ大盤振る舞いよ~ん

20111110-15.jpg
20111110-16.jpg
20111110-17.jpg
ひでやん&あやこさん、音さん、こたろさん、どうもありがとうございました (*^-^*)♪

懲りもせずに、まろひめは次回です
扶養家族が多いと、どうしても写真がつらつらとたくさんになっちゃうのですよ・・・・
ヤルキナス、残念ながらいなくならないので、次回も気長に待っててねん (^▽^;)

絵文字

一日一花
kako-SjlPntx3Jsg0hscm.jpg
ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)ダデ科
花言葉は、変わらぬ愛情

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ふふ~~(*^-^*) みんな美味しいお顔ですね~。
りっちー印の乾燥はみんな大好きですよね。
徐々になくなっていく牧草が楽しい♪どれも美味しそうだもんね。
人間も毛皮ちゃんも美味しいのがあると「幸せ~」なのは共通ですよね。
ひめまろさんのキーホルダーも素敵~(*´∀`*)でも、SG-99さんのリンク先がりっちーちゃんブログになったんですが(^^;)
2011/11/11(Fri) 12:09 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
ぼたんさん

わーv-356お知らせいただきありがとうございますっ
すぐにリンク修正しときました
りっちー印は、ほんといつもどこでも大人気ですよね^^
ありがたや~
2011/11/11(Fri) 12:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
いただきもので半分も成り立つなんて(爆)、そりゃ~、まろまろさんの人柄あってのことですよ~。
素敵な贈り物満載ですね☆
手作りのおやつとかは本当に安心してあげられるから、いいですよね。
しかし、SG-99☆さんのブログ、とんで行ってみましたが、「す、すばらしぃ~~~☆」
まろまろさんも素敵なはんこ彫り名人だけど、やっぱり、才能がないとできないんですかねー。
小銭稼ぎにパートに出ていますが、物作りは嫌いじゃないので、私もできることならブログで出品したりしてみたいなー。
なにせ、不器用、絵心ゼロなんですよね(涙)
いいなー、絵が描けるお人は♪
2011/11/11(Fri) 12:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ブログのお友達に贈り物って
なんだか文通みたいで楽しいですよね。
まろまろさんのとこに優しさが集まるのは、
まろまろさんが皆に優しいからですよーー(^^)
デグさんはお手手が出ないんですねーー
ちょっとビックリ。
あっ、でも昔飼っていたモルモットは、同じように手が出ませんでした。
うらめしや~には吹きましたww

2011/11/11(Fri) 19:25 | URL  | COCO #-[ 編集]
実験ウケました(笑)ののさんとななさんの持ち逃げw
だんだん本数が減っていって最後は紙を踏みつけてw
どれも同じ感じで食べてくれたならよかった!!
うちは七草が結構好みみたいですよ。
すぐに飽きちゃうけど^^;
まろひめちゃんのキーホルダー素敵すぎですね。
やっぱり非売品のうれしさってハンパないですよね。
手作りってすばらしいぃですね☆
2011/11/12(Sat) 00:31 | URL  | 音 #-[ 編集]
りっちー印と音さん印が届いたんですね。
私もお菓子は旨くてあっという間に食べちゃいましたw
りっちー印はいつも人気高いオヤツなので安心して
みんなもぐもぐしてましたが、ペレットは私が感想を聞きたいと
お願いしたらサンプルを分けてくれることになったのですよ~。
大助かりでございマスです。
デグさんは1個持って行っては端の方でモグモグなんですね。
はじっこから順繰りにお持ち帰りが可愛い(*´∀`*)
まろ&ひめさんストラップ可愛いな~
ろくさんもウマウマ貰って良い顔してますw
2011/11/12(Sat) 11:15 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ご紹介ありがとうございます<m(__)m>
SG-99☆ちゃんのことまでご紹介していただいてうれしいかぎりです^m^
デグさんはりちゃみたいに手が出ないんですね
ほっほー
てとさんのおだやかなお顔(^^♪
ろくさんもうまうま食べてくれてよかったです(^^♪
2011/11/12(Sat) 15:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
今回は定期便。
乾燥シリーズ製造にはとってもいい季節になってきましたぁ~v-218
いつも(姉妹が多いのに)ほんの少しで・・・・v-422v-408
ろくちゃんもいいお顔がとてもきれいに撮れてるわぁ~♪
まろ&ひめさんのストラップ!!
まろさんの座ってどで~んな感じと、ひめちゃんの頭のv-318可愛いなぁ~v-398
ご紹介ありがとう♪
皆さ~んv-422v-410まろまろさんのヤルキナス撲滅のために・・・v-221v-411
2011/11/12(Sat) 17:07 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
私も、ウサギを飼うようになって、ブログを始めてから、うさともさんとの交流が始まって、
新しい楽しみが増えました~♪

ホットスポットになって、乾燥葉作りお休みしてましたが,遠くの産地の野菜での
,乾燥おやつをまた作り始めました。

美味しい顔をして食べるのをみるのと、立派な黒真珠を確かめるのが,
幸せになって居ます。

ヤルキナス、ゆっくりおつきあいくださいね。大食いカフナが,
なす焼きにして食べたらどうなるのかなんて、馬鹿なこと考えた朝です..。
2011/11/13(Sun) 06:18 | URL  | カフナ #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

いえ、いただきもので半分になっちゃってるのは
単に、日々の記事がほとんどアップされていないからであります(^_^;)

手作りのおやつは、ほんと安心してあげられますね^^
SG-99☆さんは、ほんと多才ですよね
色々なものをお作りになりますよねー
はんこは、案外誰でもできますよ、初期投資も少なくてすむし
絵さえ描ければ
でも、個人で楽しむなら、パクリでもいいわけですからね
物作りは、楽しくできればそれで良し
贅沢言うなら、もらってくれる人がいるともっとウレシイ
さらには、お金だしてまでもらってくれる人がいたら、これ以上の喜びはないでしょうね
私は、手作り好きですが、長続きしない・・・・かな(^_^;)

COCOさん

ほんと、文通みたいです^^
ブログ自体も、仲間内で行ったり来たりしてるわけで
交換日記みたいなもんですよねー

デグさんの手がでないのは、考えてみたら
手がでるリチャのほうがめずらしいのかもしれないですね
手がでるのは、後ろ足で立つのが上手だからですかね?
モルさんは、そもそも手をつかわないですよね
ろくさんももちろん手はでないですw

音さん

七草は、イネ科じゃないから嗜好性は高いんでしょうねー
しかし、すぐに飽きますか!
QPちゃん達はなかなかグルメですね
ペレット牧草以外にも、色々とありがとうございました^^
手作りもの、うれしいですよねーありがたや~

ぽんたさん

うちも、音さんからサンプルいりませんかーって連絡いただいて
いただきまーすって遠慮なくいただきました^^
デグさんは一個じゃないんですよ!
2,3個くわえて持って行くんだから、あなどれませぬ

こたろさん

いえいえ、ほんとどれもうれしかったです
ありがとうございました^^
てとさん、なぜに悪人顔しなくなったのか、不思議です(笑)

ひでやん&あやこさん

なるほど、今回は定期便だったのですか
いや、それにしてもほんといつもありがとうございます
ほんの少しだなんて、ぜんぜんそんなことないですよっ!!
ちょうどいい分量です^^
まろひめキーホルダー、ぽってりしたところが特徴つかんでてかわええですよね

カフナさん

ブログを通して交流が広がるの、うれしいですよね
あぁ、ちゃんとブログしなきゃ
ちゃんとみなさんのとこへも遊びに行かなきゃ・・・・(汗)
ピノくんは、生と乾燥だと乾燥が好きなんですかね?
乾燥野菜とか作るの、けっこう楽しいですよねー^^
放射線、早く終息して、今までのようにハーブやお野菜が作れるようになるといいですね

ヤルキナスの焼きナス・・・・・きっとおいしくないと思いますよ
2011/11/16(Wed) 17:25 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
