[抽選発表] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
抽選発表
2011年10月23日 (日) | 編集 |
「女心と秋の空」と言いますが
さすがに女心もここまでコロコロ変わらないのではないかと思うほど
暑かったり寒かったり、晴れたと思ったら曇ったり、すごい雷とどしゃ降りになったり
はたまた、灰と雨が一緒に降ってきたり(鹿児島では灰雨と呼びます)と、天気が安定しない今日この頃・・・・・(-"-)

さてさて、お待たせいたしました。ヤルキナス撲滅キャンペーン抽選会でございます
参加して下さった方はもちろん、そうでない方も、しばしお付き合いくださいませね^^

IMGP9855_20111023184454.jpg
抽選方法は、オーソドックスにかぼ種にお名前の頭文字を書かせていただきました
(ぽんたさんとぼたんさんは、ぽとぼが見分けづらいので、アルファベットにしました)

IMGP9857.jpg

抽選は、半冬眠になってみなさんにご心配をおかけした、まろ&ひめにやってもらおうと思います

それでは、まずはまろさん、ハリキッてどうぞ~(^▽^)/

IMGP9862_20111023184454.jpg
体重が少なめとはいえ、かぼ種なんてものは、普段ほとんど食べさせてもらえないからかなりのご馳走です

IMGP9863_20111023184454.jpg
おっ、取った、濁点がついてますね

IMGP9864.jpg
お一人目、わかりましたでしょうか?

IMGP9866_20111023185114.jpg

「バ」なので、バビさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆


お次は、ひめ蔵さんにしてもらおうと思ったのに
ひとつめをほっぺにしまって二個目を食ってしまいました・・・・・

IMGP9870_20111023185151.jpg
かぼ種、ふたつは食べすぎです・・・・あ、そんなことより

「B」なので、ぼたんさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆

抽選の様子を、動画でもどうぞ・・・・・
(終始ピピッピピッと音がしてるのは、写真を撮っている音です)

本当は、取り出したかぼ種をとりあげて、写真を撮ろうと思ったんですけどね、返してくれませんでした
そして、そうこうしてたら、二個目をとられちゃったってわけです、あ~あ・・・・・

それにしても、かぼ種を2個も食べたら食いすぎなので、とりあげようとしたのですが
取ろうとすると、すぐにおぐっとほっぺにしまいこんでしまうので、結局ふたつともお召し上がりに・・・・
しかも、まろさん、殻ごと食べちゃいました・・・・どんだけ飢えてるんですか

IMGP9905.jpg
すみっこにいって、満足そうに食べるまろさん。うれしそうです


ひめ蔵さんの出番がなくなってしまったので
特別に「ひめちゃん賞」として、ひめ蔵さんにも抽選をしてもらいました

IMGP9952.jpg
半冬眠から目覚めてからは、活動が活発になって、回し車をガンガンに回しているひめ蔵さん
しかも、「まろさんいびり」も再発しております

IMGP9953.jpg
お、とりましたね

IMGP9955.jpg
さて、どなたでしょうか・・・・・

IMGP9969.jpg

と、いうわけで、「こ」なので、こたろさんでーす♪(⌒▽⌒) ノ☆
こたろさんには、ひめちゃん賞として、気持ちばかりの「粗品」をお送りさせていただこうと思います

みなさん、ご参加ありがとうございました o(*^▽^*)o♪

ぼたんさんとこたろさんは、連絡先がわかっていますので
バビさん、住所とお名前を非公開コメントか、メッセージフォームでお知らせくださ~い

IMGP9859.jpg
これからも、ヤルキナス撲滅に力を入れていこうと思います(笑)

絵文字

一日一花
kako-DIcY1UseIfOnabVg.jpg
ノブドウ(野葡萄)ブドウ科
花言葉は、慈愛

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(Sun) 20:49 |   |  #[ 編集]
やったやった~~
ひめちゃん、「こ」カボ種を選んでくれてありがとう~~~ヽ(^o^)丿
思わず「やったーーーヽ(^o^)丿」と両手を挙げて叫んじゃいました~~~!!!

ひめちゃん賞・・^m^
うれしい~~~
ありがとうございます~~~^m^
2011/10/23(Sun) 21:48 | URL  | こたろ #-[ 編集]
おおおおお~~~щ(゜ロ゜щ)当たった~~~!
まろさんがおっさん座り可愛く食べてる~~ヾ(≧∇≦)〃ありがとう~~~~♪嬉しい~~~♪
ぽんたさんとの区別の為のアルファベット、知恵に笑いました( ̄▽ ̄)うん。マルとテンテンは分かりにくいですもんね。
2011/10/23(Sun) 22:11 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
わ~みなさんおめでとうございます☆

座り食いまろさんかわいー><・・て
えぇっ=3 皮までたべたのっ!?
うそみたい!!
2011/10/24(Mon) 09:33 | URL  | けい #-[ 編集]
まろひめ無事復活したようでほっとしました。

やっぱり2人(2匹)の姿を見ると一日の疲れが癒されます。
2011/10/24(Mon) 20:30 | URL  | えみ #tfaw76Vg[ 編集]
わー、外れちゃったw
当たった方おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ

まろさん、取られまいとしておぐっとしっちゃうのは
ハムもリチャも同じでおかしいですねw
ドスンと座ってもぐもぐしてる、ひめさんも可愛いな(*´∀`*)
2011/10/24(Mon) 21:30 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あらーーー!!
見逃してたーー!
当たった方、おめでとうございます(*´ω`*)
2011/10/24(Mon) 22:42 | URL  | PON。 #-[ 編集]
コメントしたつもりで・・・。
何度かきて、あれ??って状態で・・・・。
やっと、動画もちゃんと見ることができて「残念~!」って書いたつもりでしたぁ~v-405
それにしても早かったねぇ~。
それくらい焦っているっとことは、かぼ種!美味しいってことなのね♪
まろさん、皮まで食べちゃったの!!

まろまろさんのヤルキナス撲滅は大成功だね!

ノブドウと山ぶどうって違うんだぁ~v-363
2011/10/25(Tue) 17:03 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
鍵コメさん

ご参加ありがとうございました
期待せずに待っててくださいませね(^_^;)

こたろさん

ひめちゃん賞、本日メール便でお送りしました
期待せずに待っていてくださいまし

ぼたんさん

ほんと、おっさんですよねー
あの座り方からは、野生での生活がぜんぜん想像できませぬ(-"-)
ぼたんさんとぽんたさんは、なんか見た目というか字づらも似てて
見間違えたりしてしまうのは、私だけかしらぁ~

おけいさん

あの座り方は、リチャ特有なんでしょかね~
ひめ蔵さんは、殻は食べなかったんですけどね
まろさんは食べてました・・・・・油性ペンだいじょぶかしらね(^_^;)

えみさん

おかげさまで、なんか、活発に活動しちゃってます
まろさん発情期がきそうな気配もしてたりします

ぽんたさん

おぐっとするのは、ほっぺにいれられる動物の特権ですよねー
デグさんやうさぎさんはできないですからねー

PON。さん

次回があるんだかないんだかわかりませんが
その時はぜひ、ご参加くださいませね~ん

ひでやん&あやこさん

あら、なんか、時々FC2はおかしくなりますね( ̄ω ̄;)
お手間とらせちゃいました
かぼ種、皮まで食べました・・・・・信じらんないですよね
ひめちゃは、ちゃんと殻はだしてました
まろは二個も食べたくせに・・・・・
ヤマブドウは食べられるけれど、ノブドウは食べられないですね
でも、見た目がかわいいですよね^^
2011/10/26(Wed) 20:15 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
出遅れ~~~(汗)

うひゃひゃひゃ、おもしろいー。
もう、当選しなくってもいいってくらい楽しませてもらいました。
特に動画はいいですよね~♪
種に「S」の文字があっただけで、うれしかったりして。
足投げ出して、食べるまろさんのおなか、かわいいです。
「打倒ヤルキナス」おぉぉ~~~!!!
2011/10/27(Thu) 10:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

お返事が大変遅くなってしまいました(汗
ご参加ありがとうございました
残念ではございましたが、少しでも楽しんでいただけたなら
とってもうれしうございます^^
打倒ヤルキナス・・・・・まだまだ打倒できていない今日この頃ですの(-"-)
2011/10/31(Mon) 18:57 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
