[いただきもの その一] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきもの その一
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ヤルキナスにおそわれている間に、いただきものをしていたので
ずい分時間がたってしまいましたが
今日のりりーさん。のおけいさんから、ろくさんにと、おやつをいただきました♪(o ̄∇ ̄)/アリガトー


チモシースティックと、チモシーのいちご

シマリス飼いさんのおけいさんは、草食さんのことはよくわからないのですが~とおっしゃってましたが
どっちも大好きですっっ!!ありがとうございまっす♪

IMGP9704.jpg
ガウガウ

チモシーを編んだやつは、時々かじったり食べたりして、少しずつ小さく、そしてバラバラになっていきます
ストレス解消にも役立つおもちゃ兼おやつですね^^

そして、チモシースティックは、目の色を変えて飛びつきます

IMGP9712.jpg
くれくれ~

ろくさんは、我が家で一番の食いしんBOY
なんでも食べるし、よく食べるし、食意地もはっている・・・・
たまに、興奮しすぎて、私の手をかじるのは困ったものですけどね・・・・・

IMGP0059.jpg

ろくさんの歯は、軽く噛んでもあざになるんだから、かまないでね(; ̄ー ̄A

mogu.gif
チモシースティック うまーっっ!!



新・りっちー物語のひでやん&あやこさんからも、元気だしてね~と色々いただきました

kako-60E65539pDDnO1qH.jpg
いつものりっちー印の乾燥りんごの皮と
お世話係りには、北海道のきびだんご、キャラメル、ミルクマシュマロ

きびだんごは、北海道名物でもあるんですね
だんごといっても、丸くなくって、平たくなっていて、きなこ風味ののし餅みたいな感じでしたよ~

さらに、生プルーンもいただきました
kako-AaOKIvDVs5RnaKhG.jpg

プルーンなんて、三木プルーンしか知りませんでしたよ、生は初めてです
味は、すももっぽい感じでしょうか?おいしかったです (*´∇`*)

もちろん、もふもふちゃん達にも・・・・・

柔らかくなったものから食べてねって書いてあったのですが
ろくさんは、いただいたその日に、テーブルの上に置いてあったのを
ひきずりおろして盗み食いしてました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うさぎさんは、小さい時に食べたことがないものは受け付けなかったりする。といいますが
うちのうさぎさんには、あてはまらないようです

食べたことのない果物は、とりあえず、丸ごと 与えてみるのが、まろまろ家流です

IMGP0004.jpg
ののさん、ブドウみたいだけど、プルーンだよ~
種はもらって食べたことあるけど、実は初めてだよね~

デグさんずは食べないんじゃないかと予測して、見せてみたのですが・・・・・

IMGP0022.jpg
デグ姉妹、かぶりつくの図 (左ののさん、右ななさん)

IMGP0015_20111026195202.jpg
デグ姉妹、押し合いへしあいの図 (左ののさん、右ななさん)

こんなに喰らいつくとは、予想外でした (^▽^;)
まるまる一個は多すぎるので、この後、取り上げましたよ

デグ姉妹がここまで食らいついたのだから、てとさんも食べるかな?と思ったのですが
見向きもしなかったので、てとさんにはチモシースティックをあげました

IMGP9993.jpg
なぜか、根元から食べようとする、てとさん

IMGP0002.jpg
ちみは、どうして、好き嫌いが多いのかね~

IMGP0078.jpg
ひでやん&あやこさん、おけいさん、ありがとうございました

まろひめ編は、次回に持ち越しです

絵文字

一日一花
kako-MY3nad6lBEkg2UZ2.jpg
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)キク科
花言葉は、元気

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ろくさん~☆うまうましてくれたのね~
大したプレゼントじゃなくてごめんね~
でも「誰もたべず。。チーン。」
にならなくってほっとしました♪

デグさんの押し合い・・w
ホントに手で押さえあってるわはは>< 

2011/10/27(Thu) 19:32 | URL  | けい #-[ 編集]
おお(〃ω〃)ろくさんのモグモグ写真、お口が動く~♪
美味しくってよかったね~(*゚▽゚*)
プルーンを食べてるののさんの左手が笑えます( ̄∇ ̄;) すごい意思表示♪
こちらも美味しかったんですね( ̄▽ ̄)

本日届きましたヾ(≧∇≦)〃ありがとうございます!
賞味期限をご注意いただきましたが、確実に今月中に食べつくしてると思います♪
2011/10/27(Thu) 21:08 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
みんな喜んでますね(*´ω`*)
プレゼントは嬉しいですよね☆
2011/10/28(Fri) 00:59 | URL  | PON。 #-[ 編集]
おー、生プルーンだ。
生だとさすがのデグさんもうまうまなんですね。
押し合いへし合いの様子で美味いのが凄く分かりますw
そんな状態なのにてとちゃんは食べなかったんですね(^^;)
てとちゃんのチモシースティックにかぶりついてる姿が
色っぽくていいな。しなってる腰の辺りが何とも良い感じw
ろくさんの口元のむふーん具合が猫とも違ってて
触ったらもふもふで気持ちが良さそうです(*´д`)

チモシースティックもウマウマ食べてて良いですね。
ウチのぴきぴきずには今ひとつだったのですが
まろさん、ひめさんにはどうだったんだろう
2011/10/28(Fri) 10:40 | URL  | ぽんた #0/McOEHc[ 編集]
元気になったかな~?
まろまろさんも楽しいオヤツでチョットだけ元気を取り戻したかなぁ~。
もちろんみんなも美味しく食べてくれて嬉しいよ!
あれ?てとちゃんはプルーン食べなかったのねぇ~。(そうなんだぁ~)
りっちーはろくちゃんと同じで、勝手に持って行っちゃうよ。
ろくちゃんの美味しい顔やデグー姉妹の頑張りとっても嬉しい♪
「その2」も楽しみにしてるよぉ~v-422v-410

2011/10/28(Fri) 18:09 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ありがとうございます!!
おいしいものもらって、ろくさんもデグズさんも食欲旺盛ですね(^-^)!

遅くなりましたが(留守の間に届き、いったん郵便局に差し戻されたので^_^;)、本日プレゼントを受け取らせていただきました~!!いろいろ出てきてびっくり\(◎o◎)/!どうもありがとうございます!!
2011/10/29(Sat) 18:58 | URL  | バビ #-[ 編集]
お久しぶりです。
我家でも、リス歴30年で初めて、今年、シマリスが冬眠しかけました。
リスズは小さな体で何か異変を感じているのでしょうね。まろかあさんも、同じでヤルキナサスは、休もうのサインかも。それとも、震災ボラで何か嫌なことあったのでしょうか?
何があっても、私とリス達は、まろまろさんの大ファンです。いつもほっこり和ませてくれて、ほんとにありがとうございます。
たまにはのんびりしてくださいね。
2011/10/31(Mon) 15:10 | URL  | クロのかあさん #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

大した、なんて、そんなことぜんぜんないっす
そして、我が家は、色々おりますので、誰も食べなかったものは
いまだかつてないのでありますw
いちごのチモシーは、なんか、もったいなくって
なかなか自分じゃ買わないものですねー(^_^;)
ありがとうございました^^

ぼたんさん

デグ姉妹の押し合いへしあいは、
よく見ると、ななのの、どっちも手でぐいってやってるんですよw

無事とどいてよかったっす
ご主人と一緒にお召し上がりくださいませ
あ、そういえば、ラーメンは一食だった・・・・・
ケンカにならないとよいですが(笑)

PON。さん

ほんと、いただきものは、うれしい限りでございますw
ありがたや~

ぽんたさん

てとさんには、この後も、何度か試みたんですけどね
ぜ~んぜん食べなかったです
チモシースティック、ぴきぴきずにはいまいちでしたか
うちは、まろひめも全員、かぶりつきましたよ(^_^;)
基本、みんなおやつに飢えています

ひでやん&あやこさん

おかげさまで、元気がでましたよ~
と、言いたいところですが、まだまだヤルキナスにやられちゃってたりします・・・・・(-"-)
てとさんは、食べないわけないだろうと思って
何度かあげてみたんですけどね、食べませんでした
好き嫌いが激しくて困ったものです
ろくさんは、プルーンは、器用に種だけ残してきれいに食べますよー

バビさん

無事に届いてよかったです~
送りましたって、ちゃんとご連絡しなくてすみません(^_^;)
ご参加ありがとうございました^^

クロのかあさん

お久しぶりです^^
クロのかあさんは、リス歴30年なんですか!!すごいですね
冬眠しかけたのは、何か共通のものがあるんでしょかねー
私も冬眠してしまひたひ・・・・・
あ、何にも嫌なこととかないんですよ、ご心配なくっ
たまにはどころか、毎日だらだらしてるんですの・・・・
ありがとうございます
2011/10/31(Mon) 19:52 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
