[何がしたいんだか] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
何がしたいんだか
2011年09月11日 (日) | 編集 |
モリモリと、牧草を食べるまろさん

20110911-1.jpg

・・・・でなはなく


20110911-2.jpg

高級牧草を、巣材として収集ちう
(牧草を口いっぱいにつめこんだこの顔、トトロみたい)


20110911-3.jpg

WOOLYのイタリアンライグラス・ヤングは、どこも品切れですよ


20110911-4.jpg

買い貯めしてるのがなくなったら終わりなんだから・・・・・食えよっっ!!


なんか、食べずに全部お持ち帰りしちゃいそうな勢いだったので

バミューダ牧草を気のすむまで与えてみました

20110911-5.jpg
詰め込んでは・・・・

20110911-6.jpg
持ちかえり

20110911-7.jpg
詰め込んでは・・・・

20110911-8.jpg
持ちかえる

気が済むまで、バミューダを与えたら・・・・

20110911-9.jpg
巣箱、ぎうぎうです

その結果・・・・・

20110911-10.jpg
暑くなって、野良寝

20110911-11.jpg
バカじゃない?


別居のきっかけとなった、ひめ蔵さんのチンチラハウスでご就寝事件ですが
ひめ蔵さん、別居してからも、チンチラハウスで朝まで寝てたりするようで
どうも、一緒がいやだったわけではなく、単にそこで寝たかっただけなようです
もうしばらく別居を続けて、いい感じの体重になったら同居させようかなぁ~ ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

絵文字
一日一花
kako-8fgt9IOvcLBJSoHs.jpg

今日もきてくれてありがとう。ついでにぽちっとね 
コメント
この記事へのコメント
プププ、、(^m^)
おバカと言われてしまったのねっ
でもやはり本能がそうさせてしまうのかしら入れないほどにぎうぎうに、、
見てる分には可愛いですが(´∀`)

2011/09/12(Mon) 00:07 | URL  | けい #-[ 編集]
すごいっΣ(゜ロ゜;)!!どんどん運んでみっちりですね。
しかも高級牧草でベットとは!!
巣材になっても、牧草は寝ながら食べたりするんでしょうか?それとも巣材になったら食べないのかな??
その後暑くて野良寝(^^;)まろさん、期待を裏切らない男ですよね♪
2011/09/12(Mon) 10:42 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
前の記事の写真もみんなかわいかったー☆
ねたがなくっても、こうやって写真見ているだけでいいんだよねー。

まろさん、すごいですねー。
自分が入れなくなるなんて(爆)
はむもティッシュあげると、ひきりなしに運ぶけど、ぎゅうぎゅうで自分もちゃんと巣箱に入りますよ。
そっか、暑かったから、野良寝したのか。
ひめ蔵さんとまた一緒に暮らせる日も近し☆
2011/09/12(Mon) 20:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
まろさん!頑張ってるぅ~!!
どこにスイッチがあるのか・・・・?
巣材を運び始めるとまろさんも同じなのね。
シマリス仲間にも寝床に山ほど巣材を詰め込んで野良寝っていう子いるよぉ~。
りっちーはぎゅうぎゅうに詰め込んだティッシュの中でも入って寝るけど、
まろさん、さすがにこの巣箱じゃ、入れないのかなぁ~。
寝る場所を作るために今度は牧草を・・・・・食べるv-407
まろさん、またひめちゃんと一緒に暮らせるかも!嬉しいでしょう♪
2011/09/12(Mon) 21:41 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
トトロ~な まろさん超かわいい(>_<)
まろさん自由気ままな別居生活謳歌ちうって感じかな?
もりもり食べてベスト体重になると良いですね^^
まろさん立派な寝床完成しましたね♪
牧草で巣箱ぎうぎう(笑)
しかも、最後は野良寝・・・やっぱまろさん最高!
2011/09/13(Tue) 00:23 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
バカって~ww
そんな、バッサリ…(^_^;)
高級寝床作りなんて見てられないですねっ
うちは安チモシーですが、食べるやつと寝床にするやつと、どちらにもされずにポイされるやつの違いは何でしょうね?
彼らには分かるんだろうなー
まろさんは、寝床のは食べないのかしら?
なすは寝ながら適当に掴んでポリポリしますよ。
2011/09/13(Tue) 00:57 | URL  | coco #-[ 編集]
まろさん、そろそろ発情ですかね~。
高級牧草を巣材にするのは切ないから
バミューダヘイに変更して正解ですな(^^;)
みっちり詰めたお家にぎゅむぎゅむっと入るのかと思ったら
野良寝なんですね。
詰め込んだことで満足してるんだろうな~。
のぺーっと寝てる姿可愛いな~(*´∀`*)
2011/09/13(Tue) 21:49 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
 ミッチリと牧草詰め込んで働き者のまろさんですね。 冬に向けての準備をしているのかなv-236
野良寝姿が、可愛すぎですv-238
2011/09/14(Wed) 08:10 | URL  | ジニ #-[ 編集]
ミッチリと牧草を詰めて、働き者のまろさん。
冬に向けて準備しているのかな?
野良寝姿が可可愛すぎですv-238
2011/09/14(Wed) 08:15 | URL  | ジニ #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

巣材を集めない時は、ぜんぜんしないくせにね・・・
なぜにそんなに詰め込みたいのか不思議です

ぼたんさん

巣材になった牧草は、食べるには食べますが
湿気ておいしくなくなるし、たくさんは食べないですね
だから、なおさらもったいないのです(^_^;)

Sacchanさん

あ、決して入れなくなったわけではないんですよ
ぎうぎうになったので、中で寝てるとすぐに暑くなって
野良寝しちゃうんです
入れなくはないけど、ぎうぎうになったら
くわえたまんま、どこに持って行こうかウロウロしてましたけどね

ひでやん&あやこさん

ほんと、どこにスイッチがあるんでしょうね
しない時はしないですよね
シマリスさんも、詰めすぎでって子がいるんですねw
まろさん、入れなくなったわけではなく
暑くなっちゃって野良寝なんです
巣材の牧草は少しは食べますが、減るほどは食べないんですよねー

にこりんさん

まろさんの場合は、自由気ままって感じではないかもしれません
やっぱり、ケージだと出せ出せするので
早く、リチャ部屋に戻りたいんじゃないでしょかねー
どうせ寝てばかりなくせにね

cocoさん

りくくんは、普通のチモシー食べるなんていいなー
食べるのは、おいしい部分だけ食べるんでしょうね
うちは、イタリアンライグラスの茎の部分が好きみたいで、それから食べて
残ったやわらかい葉の部分をお持ち帰りしてます
寝床の牧草も食べるのですが、やはり湿気ておいしくなくなるので
それほどたくさんは食べないようです
なので、週末の掃除の時に、総とっかえで廃棄されます

ぽんたさん

発情期はまだじゃないかなーって思ってるんですけどねー
きちゃったらやだな(^_^;)
最近、牧草を食べる量が減ってきて
食べ残したイタリアンライグラスは
やっぱり巣材としてお持ち帰りされちゃってます
あぁ、もったいない・・・・・

ジニさん

冬にむけての準備なのか、冬眠の準備なのか
何かいきなりスイッチがはいるようです
2011/09/14(Wed) 19:36 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
