[一緒にへやんぽ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒にへやんぽ
2011年09月07日 (水) | 編集 |
まろひめは基本、ウィークデーはへやんぽしません
(ちなみに、ろくさんは毎日、朝夕、デグさんも掃除の時に一日一回は出します)

まろさんがケージ暮らしになって、ほとんどトイレ以外でしちゃうので
やむなく、朝夕二回の掃除を余儀なくされ、結果、朝夕二回、掃除の間外に出してます

そんな朝の掃除タイムに、今朝は久しぶりにまろひめを一緒にしてみました

20110907-1.jpg
ひめちまぁ~ん       アンタこんなとこで、なにしてんのよ、アホじゃない?

この時、すでにケージの扉は全開だったのに、気づかずぜんぜん出ないまろさん、ほんとアホですね


20110907-2.jpg

その後、まろさんも出てきて、ふたりで、お外観察


20110907-3.jpg

千日紅を食べる、ひめ蔵さん。丸い、丸すぎるっっ


20110907-4.jpg

丸いのに、なぜか、完全におっさんみたいだし


20110907-5.jpg

食べてると、お決まりのまろさんのにほひチェック


20110907-6.jpg

しかし、ひめ蔵さんに思いっきりパンチをくらう (ウソ)


20110907-7.jpg

久しぶりの再会にもかかわらず、お互い、それほど気にする感じではありませんでした
再会のカンドーとかないのかよぉ~ないんだろうなぁ~(^▽^;)


20110907-8.jpg

今朝の、特別おやつ、さつまいもの皮 (写真はまろさん)


20110907-9.jpg

かなり好評でしたが、皮とはいえ、イモはイモだし、あんまりあげらんないかな
(写真はひめ蔵さん)


20110907-10.jpg

取り合いはしても、ケンカにまでは発展しない。なわばりの外だからでしょうかね?



別々だとかわいそうだとか、そういうことではなく、ケージの掃除がめんどくさいので
早くまた同居に戻したいなぁ~。ってか、まろさん、ちゃんとトイレでしてよねーヾ(`ε´)ノ


 おまけ 
20110907-11.jpg
ひめ蔵さんの、この正面顔が好き (=´Д`=)ウフフ

絵文字

一日一花
kako-vuOamoC2wfbAggLs.jpg
クズ(葛)マメ科
花言葉は、芯の強さ

もう、クズの花が咲きはじめました。今年のクズもそろそろ終盤です
ハピもふのクズは、受注生産でストックはありません。クズのシーズンが終わったら終了です
ご注文はお早目に~

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
そうか、そうかー。
散歩の時に一緒にいる姿は見られるのですね~♪
わかりますー。掃除(笑)
家も繁殖時、そろそろ男のコと女のコ分けた方がいいとか、そういう時期、ギリギリまで待っちゃうんですよね。
それはケージが増えると掃除が大変だから(爆)
2011/09/07(Wed) 20:14 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ケージ越しの再会にきゅんとしました。
ひめ蔵さんは相変わらず美人さんですね(*´∇`*)
>ひめ蔵さん。丸い、丸すぎるっっ
↑これを「ひめ丸さん」と読み間違えました・・・。
2011/09/07(Wed) 21:32 | URL  | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
かわいい゜*。(*´Д`)。*° 
たまらんですな。
私も真正面がタイプです☆
かわいい…かわいい…。
欲しい…。
うさぎとハムと小鳥と亀しか飼育した事無いのですが、
私でも飼えますでしょうか??
ちなみに一人暮らしでモモゴンが居ます。
ググりましたがリチャードソンジリスの購入先が解りませんでした。
2011/09/08(Thu) 01:49 | URL  | PON。 #-[ 編集]
ひめさんのお腹のチャック綺麗ですね~w
おっさん座りも可愛いわ(*´д`)

ケージ越しの対面とかでもぎゅーぎゅーやったりはないんですね。
何が切っ掛けで取っ組み合いになるのかな~。
また団子状態で一緒に詰まって寝てられる様になればいいのにな。
2011/09/08(Thu) 16:30 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

同じ頭数でも、ケージが増えると、手間も増えますよね(^_^;)
あー早く同居に戻したいぃ~(笑)

スイさん

ひめ蔵あたらめ、ひめ丸にしようかしらね
ほんと、丸いです

PON。さん

まろの真正面は、またちょっと違うんですよね
ひめちまは、このアングルがベストショットですw
リチャ飼い、もう、かなり決めてらっしゃる感じですね(笑)
後でメールしまぁ~す

ぽんたさん

おっさん座りはリチャの定番だけど
まろよりもおっさんに見えるのはなぜでしょうね~
ケンカは、基本、ご飯時にしかしないので
顔を合わせてもぜんぜんギューギューとかはないですね
てとさんとデグ姉妹の別居とは、また違った感じですかね
早く同居にもどしたいです(^_^;)
2011/09/09(Fri) 19:56 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
