[別居] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
別居
2011年09月05日 (月) | 編集 |
それは、金曜日の夜のことでした

夜の11時、ふと、リチャ部屋をのぞくと、ひめ蔵さんがいないっっ Σ(・ω・)オヨッ??

20110905-1.jpg

あれ?暑くて野良寝?と思ったら

デカタワーのチンチラハウスで寝てました

20110905-2.jpg

夕方とかの早い時間に、ここで寝てることは、まれにあったけれど
熟睡タイムのこの時間に、別々に寝ているのは初めて見ました
相変わらず、小競り合いも減らないし
別々がよいなら、いっそ、別居させたほうが、お互いにストレスもないのかなぁ~と思い・・・・・

20110905-3.jpg
まろさんを、ラビットケージへ

今までは、別居する時は、リチャ部屋を仕切っていたのですが
デグケージが増えたりして、狭くなったので、ニ分割するのが難しく、やむなくケージになりました
ケージに入っている姿は、なんか新鮮に思えます ( ̄∀ ̄*)

20110905-4.jpg

ひめちまは、別な場所にいますよ~
ケンカするし、ご飯も別々のほうが管理しやすいし、しばらく別居です

20110905-5.jpg

無理ですよ~

20110905-6.jpg

ろくさんも興味津々(?)

20110905-7.jpg

20110905-8.jpg

お腹のチャック、はっきり見えてますw


20110905-9.jpg

体重は軽いけれど、やっぱり、おなかぽにょ


20110905-10.jpg

まろさんも、そこそこの年齢になってきたし、眠たい時期ということもあって
そんなに、ケージかじったり、のぼったりは、激しくなさそうですが
時々、起きてきては、こんなふうにシャカシャカしてだせだせ攻撃してます (^▽^;)


そして、別居生活が始まったわけですが、ひとりになってしまったひめ蔵さんは・・・・

20110905-11.jpg

丸くなってご就寝。ひとりになって、さみしいかしらん?

一方、まろさんは・・・・

20110905-12.jpg

爆睡です ( ̄m ̄* )ムヒヒッ


ふたりで寝ている姿が見れなくなるのは、お世話係りとしてはさみしいですが
しばらく、別居でいこうかと思います

絵文字

一日一花
kako-7FqrcyjqzWnjp9ny.jpg
ノゲイトウ(野鶏頭)ヒユ科 (ノゲイトウの園芸品種)
花言葉は、気取り

離れいても ココロはひとつぅ~ 別居のまろひめに応援ぽちっとね 
コメント
この記事へのコメント
なんか1匹ってのも新鮮でかわいいですね☆
だけど、やっぱり、ひめまろセットであって欲しいなーという気持ちは強いです。
でも、これも人間のエゴなのかもしれませんね。
はむの場合、ドワーフは相性が良ければ、多頭飼いもできるとのことですが、いつ何時スイッチが入るかわからないので、四六時中見ていられない以上は私もやらないかもしれないです。
見た目に一緒が幸せそうに見えますけどね・・・。
まろまろさんのもとで暮らしているのなら、ひとり暮らしでも幸せだと思います☆
2011/09/05(Mon) 19:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
そっか~、別居開始ですね。
やっぱり小競り合いがあると別居のほうが落ち着いて寝れるしいいのかな~
うちも、結構きゅうちゃんが激しくて
ギャーギャーやってるんですけど
結局寝るときは一緒だし、耳がかけないぴいちゃんの毛づくろいもやってくれるから
悩んでるけどまだやってないんですよね~
腰のことを考えると別居のほうがいいんですけどね・・・
飼い主が思うほど、一緒じゃなくても寂しくないのかもですね^^;
二人とも、ぐっすり寝られて幸せそうw
2011/09/05(Mon) 20:41 | URL  | 音 #-[ 編集]
別居ですかぁ~
出せ出せ攻撃も、シャカシャカくらいならカワイイですね。
なんか、まろさんとケージって新鮮~見つめちゃってカワイイなぁ(^^)
ろくさんを怖がったりしないんだぁ~
今はご飯の管理とか、熟睡とかできた方が良いかもですね。
見た目はちょっとサミシイけど。
実はうちも……
2011/09/06(Tue) 00:24 | URL  | coco #-[ 編集]
別居ですか~。
団子になって一緒に寝てる姿は凄く和んでいたんですが
小競り合いが酷くなって怪我をしたりしたら大変ですもんね。
ご飯の管理が出来るっていうのは確かにありますな。
ウチもロボロフスキーを別居させたとき、どっちがどれくらい食べてたとか
性格の違いとかがハッキリ分かるようになってめりっとありましたからね。
残念だけど、また落ち着いてくれるのを待つ感じかしら。

でもケージでジャカジャカやるくらいで良いな~。
ウチはカジカジ絶対やるから、実家に帰省時にケージが使えないのですよ。
まろさん、可愛いわ(*´∀`*)
2011/09/06(Tue) 14:39 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
お団子、1つだけ?
2つ並んでいつものお団子じゃなくなったの~。
まろさん、監禁されちゃって!誰も助けてくれない・・・・v-407
しばらくは別居生活なのね。
ちょっぴりさびしいけど、お散歩は一緒にできるかな?
離れている時間が2人の愛をはぐくむ時間・・・なんてねv-415
2011/09/06(Tue) 15:25 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
出してくれ~~、とか、ごはんくれ~~とかのアピールが、たまらなく好きです♪

我が家のうさぎのピノは、私が10回呼んでも来ませんが,おやつの入った缶を、
ひとふりすると、新幹線よりも速い?みたいなスピードで膝に乗ります。

小さな、命のそれぞれの持ち味、そんなことを楽しめることが、
モフモフ族飼いの幸せの気がいたします~♪
2011/09/06(Tue) 19:31 | URL  | カフナ #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

正直、まろひめが仲が良いのか悪いのか、わかんないです(^_^;)
別々にしてもさみしそうではないですね
そそ、四六時中みてらんないですし
うちは、基本、日中、家にいないってのもポイントが大きいです
遅くとも、まろさんの発情期がはじまったら、一緒にできるかな~

音さん

そそ、ケンカするくせに、寝る時は一緒ですよね
仲がいいんだか、悪いんだか(^_^;)
うちは、一緒じゃなくてもさみしそうではないのですが
別居すると、掃除がめんどくさい・・・・・
しかも、まろさん、どこでもトイレだし、朝夕、掃除です

cocoさん

出せ出せは、かじったりもするのですが
若かりし頃のような感じではないし、天井ぶらさがりとかもしないみたいです
うちの子は、基本、ろくさんのことをこわがってはいないですね
食事管理ができるのは、おひとりさまの一番のメリットかもしれないですね

ぽんたさん

小競り合いは、これ以上発展する感じもなかったんですけどね
お互いにストレスかなぁ~って思って
食事管理ができるから、まろさん、も少し太ってくれるとよいですがね~
ケージかじりは、少しはするみたいですが、若い時みたいにはげしくはしないですね
なんか、基本、動きがスローです
巣箱から降りるときも、どてって感じですよ(^_^;)

ひでやん&あやこさん


小競り合いは、ご飯時だけなので、
お散歩は一緒にしてもぜんぜん問題ないんですけどね
まろひめは、ウィークデーはほとんどへやんぽしないので(^_^;)
離れている間に、忘れちゃったりしなけりゃいいですけどね~(笑)

カフナさん

ごはんくれ~はかわいいですが
出してくれ~は、かわゆくないです
カフナさん、さすが上級者だわw

呼んで来る子とそうでない子がいるみたいですね
でも、ピノくん、ひざにのるんですかぁ~いいなー
2011/09/07(Wed) 11:46 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
