[豆乳粥] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
豆乳粥
2011年09月02日 (金) | 編集 |
~ ほうれん草のごまあえ ~

20110902.jpg

では、ありません ( ̄ω ̄)フヒッ

袋の底に残った、くずくずの細かい " 牧草クズ "に無調整豆乳を加えた、『 豆乳粥 』
今回は、アルファルファのクズもプラスしてみました (白っぽいのがアルファルファ)
kako-e6YiBRY2pEVwSiE9.jpg
豆乳にアルファルファは、ちょっとタンパク質過多な感じですが
夏バテ気味のまろひめには、たまには良いのではないかしら (^_^;)


ひめちま、お味はいかがかしらん?

20110902-1.jpg
うまうまだすよ♪

ひめ蔵さんが、どっか行ったら、すかさず、まろさんがやってきた

20110902-2.jpg
ガツガツガツガツ

食欲はあるんだけどね~、なんで痩せるかなぁ~


あ、ひめ蔵さんが戻ってきた


20110902-3.jpg

痩せちゃう原因は、コイツにもあるのかしらん ( ̄ー ̄;
( ひめちゃも、けっこう減ったんだけどね )

20110902-4.jpg

そうそう、そうやって、仲良く食べてくださいませ・・・・・


20110902-5.jpg

ちっちゃなお皿に、顔をつっこんで食べるから・・・・・


20110902-6.jpg

頭につく (* ̄m ̄)プッ


20110902-7.jpg

頭につく (* ̄m ̄)プププッ


20110902-8.jpg

こんな、デッカイのもひっついちゃう (*≧m≦)=3 プー!


20110902-9.jpg

そして、まろさんは、相変わらず終始、しっぽばふっで、ひめ蔵さんは、あたまの毛がわっさわさ( ´艸`)ムププ


まろのガブガブ期は、すっかり終わって、落ち着いて掃除ができるようになりました
でも、相変わらず、小競り合いは頻発しています ( ̄ω ̄;)
それでも、ケガするようなケンカに発展することもなく、それなりに平和にすごしているようです

20110830-2.jpg
すぴ~すぴ~

絵文字

一日一花
kako-ILHTKDZl4kv2pt4o.jpg
ノカンゾウ(野萱草)ユリ科
花言葉、憂いを忘れる

これは園芸種ではありません。野生です。
こんなのが、フツーにあっちこっちに生えてる鹿児島って、すごくない?


ぶわっとしっぽに、愛のぽちっ!! 
コメント
この記事へのコメント
はむの場合、食欲がない時はペレット砕いて、ぐちゃペレ作るけど、草食のコは胡麻和えかー(笑)
確かに、豆乳で草を和えるとおいしいでしょうね♪
食べている時にしっぽが背中にくるっと付いているのがかわいいですねー。
ごるはむは4日に1度発情するけど、特有のにおいと、ちょっと騒がしくなる程度ですねー。
女のコにつられて、男のコが鳴くのはとってもかわいいです。
まぁ、本人は切ないだろうけど。
2011/09/02(Fri) 18:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おお!大人気な食べっぷりですね!!
むきゅむきゅに食べてる姿は可愛いですね~(〃ω〃)
仲良く寄り添って寝てるけど、やっぱり小競り合いはあるんですね(^^;)
怪我しない程度によろしくね。まろさん♪ひめさん♪

先日はこがねへの優しいお言葉ありがとうございました。
2011/09/02(Fri) 21:18 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
うまうまの豆乳粥~!
牧草クズの豆乳粥ってうまうまみたいですよね(笑)
りくも食いつきっぷりが半端ないです

まろさん、ごはん時もしっぽばふっで油断ならないですね
必死に食べてますね^m^
小競り合いしながらも仲良く寄り添って寝ている姿は癒されます(^^♪
2011/09/03(Sat) 07:36 | URL  | こたろ #-[ 編集]
最後のクズクズ、もったいないけど面倒で見ないフリしちゃってました。。
うちも今度やってみます。
ひめさんが来て、警戒してるまろさんがカワイイ~
ひめさんは今とってもキレイな毛色に見えますねー
2011/09/03(Sat) 22:49 | URL  | COCO #-[ 編集]
牧草の豆乳和えはいつもやろうと思ってるのに
忘れちゃうんですよね~。
でもこれだけ食いついてくれるなら是非ともやらなくては。
頭突っ込んでモグモグすると頭にくっつけますよね~。
何でこんな所にって所に付けてたりするのがおかしいので
そのまま放置にしてたりしますよ(^^;)

それにしてもまろさん、しっぽぼふってますね~。何でなんだろう。
ウチじゃかりんが来てもぼふったりはしないんですけどね~。
しっぽがにょいーんと上に上がるのはあるんだけどな~。
しっぽぼふぼふの時に触ると気持ちがいいんですよ。
プレはあんまりぼふらなかったですが、ハタリスが良くなってたので
触ってました。猫の場合はぼふった時に根本からにゅる~んとするのが好きですw
2011/09/04(Sun) 00:23 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
お返事です
Sacchanさん

基本、豆乳がついてたら、なんでも食べるかもしれません(^_^;)
ゴルハムさんは、そんな短い周期で発情するんですね
そりゃ、ネズミ算と言われるわけだ
ん?ゴルハムさんって鳴くんですか!知らんかった

ぼたんさん

むきゅむきゅはかわいく見えますが
当人たちはかなり必死に奪い合ってたりします(~_~;)

こがち、さみしくなりましたが、でも、ほんとありがとうって気持ちでいっぱいです(T_T)

こたろさん

基本、豆乳が大好きなんでしょうね
そのままじゃ食べないチモシーとかも豆乳味にしたら食べるかしらね?
まろのしっぽは、すぐにぼふってなります
ひめ蔵さんとは違う感じのびびりですね


COCOさん

ほんとは、うさ飼いさん達が、牧草クズでクッキーを作っているのを見て
そんなものめんどくさい・・・・と思って、豆乳粥になりました(^_^;)
ひめ蔵さんは、毛色がいまだに黄色っぽいですよね

ぽんたさん

牧草がラストになったタイミングで、豆乳がないとですもんね
ろくさんもでぐずも食べますが、なぜか、まろひめが一番好きみたいですよ
豆乳かけたら、なんでも喰いそうだなぁと思ったりもします

まろは、すぐにしっぽぼふってなります
ひめ蔵さんが来ると、こわいんだと思います
ご飯時はしょっちゅう、小競り合いに発展してますからね
あぁ、気のどくだわ・・・・
ぼふぼふしっぽは触ったことないですが
にゃんこのは、にゅるーんと同じことしましたねw
2011/09/05(Mon) 12:30 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
