[千日紅] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
千日紅
2011年08月29日 (月) | 編集 |
千日紅

20110829-1.jpg

ピンクの花みたいなヤツは、花ではなく包葉。花は、ちびっと見えている小さい白いやつです

以前、いただいたドライの千日紅は食べなかったろくさんですが、生はどうかしらん?

20110829-2.jpg
パクッ

20110829-3.jpg
フガフガ

お~!食べたぁ~、と思ったら・・・・

20110829-4.jpg

ひとかじりして、放置でした ( ̄▽ ̄;)


が、その後ちゃんと食べてくれましたよ

20110829-5.jpg

20110829-6.jpg

ドライはほとんど食べなかったけど、生ならとりあえずは食べるみたいですが
でも、そんなに好きってわけでもなさそうで、ちょっと残念 (^_^;)

ちなみに、デグずは食べず、まろひめは、わっしわっし食べてました



 おまけ 

IMGP0111.jpg
家政婦は見た、みたいなw


 もひとつ、おまけ 


ペレットが入った瓶を開けるろくさん。
ちなみにこのペレットはてとさん用のやつなんですけどね(~_~;)

一日一花
kako-F4UCEFiwmlzg7l1H.jpg
センニチコウ(千日紅)ヒユ科
花言葉は、変わらぬ愛

今日もきてくれて、ありがとう 人気ブログランキング20110829
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね~
千日紅、色も形も・・☆
もちろんろくさんもっ!

ろくさんて私実際にお会いしたら
メロメロになってしまいそうです^^*

ps アヒルさんでもよかですか・・うれしいです。
2011/08/29(Mon) 22:01 | URL  | けい #-[ 編集]
ろくさんの動画、おもしろすぎー♪
私のはむ友さんちにもネザーのブラックのコがいるんです。
牧草よりもペレットが好きなんですね。
歯のためには牧草と言っていたけど、ペレットはうれしそうに食べてました。
ろくさんもペレット好きなのかな?
しかし、ふたを開けるとはすごいですねー\(◎o◎)/!
その後の行動がツボだったけど(爆)
2011/08/30(Tue) 00:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
やる~ろくさん技が冴えてるね!簡単にあけちゃうのね。
でも他を探したりフタ咥えて逃走したり・・・
ろくさんは愛嬌があっていいわ~
盗み食いしても可愛いもの、思わず笑っちゃう。
ちなみにメロ君はラビちゃん用の陶器の餌皿を50センチほどブン投げて割りました、笑えないわ(>_<)
2011/08/30(Tue) 07:32 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
千日紅はこんな風に咲くんですね。
ろくさんは、お花の部分はあまり好みではないのかしら?
家政婦は見た状態のろくさんのチラ見せしてる口元がたまらん(*´д`)

上手にペレットのフタを開けるけど、バイーンとパワフルですな。
そんでもってフタだけ持って行っちゃうのが可愛いw
2011/08/30(Tue) 12:14 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ポリポリと、良い音!(*^_^*)

千日紅、ウサギちゃんも食べられるのね。
今年は植えて無いけど、来年は植えよう!σ(・_・)
2011/08/30(Tue) 18:39 | URL  | Coro #-[ 編集]
ほうほう。千日紅、花じゃないんですね。
かわいくて好きです。日持ちするし。
ろくさん、モムフーンのお口元がカワイイ~
バババッと逃走するとこも、なんか笑えますねww
今日も癒されました~
2011/08/31(Wed) 10:09 | URL  | coco #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

ろくさん人見知りするから、会ったらガッカリするかも~(笑)
リス園のシマリスさんは、けっこう、いろんな花を食べてるみたいですね
ドライのやつは、おすそわけしたシマリスさんは食べなかったみたいですが
リリちゃん、食べないかな?
アヒルさん、了解で~す、ありがとうございます^^

Sacchanさん

お友達さんちにが黒ネザーさんいるんですかー
真っ黒って、あんまり見かけないので、なんかウレシイw
ペレット、好きですよ~
ろくさんが普段たべているペレットは、嗜好性が低いので
てとさん用のペレットは、よけいにうまいみたいです

さゆりさん

すんごいあわてて、見当違いの場所をあたふたしてるの
ろくさん、よくするんですよね(^_^;)
メロくんとか、ラビちゃんはしませんか?
しかし・・・・陶器のお皿をくわえたりってろくさんもするけど
メロ君、投げて割るなんて、激しすぎるわ(>_<)
お怪我はなかったかしら?
夏休みも終わりですね、更新たのしみにしています^^

ぽんたさん

まろひめも、外側じゃなく、なんか、中のほうを食べてたりするみたいです
ろくさん、食べてくれたけど、基本、そんな好きじゃないみたいですね(~_~;)
フタ開け、パワフルだけど、倒さないところがすごいでしょw

Coroさん

千日紅は、ハーブティーとか漢方とかになるそうです
Coroちゃん、食べてくれるかしらね~
食べなくても、かわいらいしお花なので、よいですよね^^

cocoさん

日持ちしますよね、生でも、なんかドライっぽいというか
パサパサな感じですよね
2011/08/31(Wed) 10:53 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
