[てとさんのお仕事] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てとさんのお仕事
2011年08月27日 (土) | 編集 |
おひとりさまを満喫している、てとさん

IMGP9665.jpg

悪人顔は、まだまだ健在(?)


そんなてとさんの、最近のお仕事、その一

IMGP9716.jpg


ひたすらに、牧草入れ(だった)升をかじって
升は原型をとどめず、かじった木くずは一日でこの量
↓ ↓ ↓
kako-IGdF5Dq6FCXNtHBS.jpg

これ、木くずを集めたわけじゃなく、升の中に入ってかじると、くずが全部内側の落ちるみたいです
デグ姉妹もかじりますが、ここまで執拗にかじったりはしないです(^_^;)


最近のてとさんのお仕事、その二

IMGP9533.jpg

なぜか、ハンモックをとめているハトメの部分をかじって、壊しちゃいます ( ̄ω ̄;)

kako-bKtfCjDUxAnh6Mz2.jpg

かじるのは、いつも同じ場所で、デグ姉妹のケージに一番近い部分

IMGP9611.jpg

数日でかじり切ってしまう時もあって、取り替えても取り替えても・・・・・
もう少し、丈夫な布で作らなきゃでしょうかね ε-(;ーωーA フゥ…


IMGP9631.jpg
さて、次のお仕事は・・・・・・

へやんぽ中もお仕事はつづきます

IMGP9654.jpg

てとさん、そこはダメ~っ!!

IMGP9651.jpg
なんにもしてないだすよ~

コラッて言うと、何にもしてませんよ~みたいな顔するけど、バレバレです

かじるのはげっ歯目のお仕事なのかもしれないが、ほどほどにしてね (;´Д`A ```
ちなみに、我が家は賃貸です。大家さんごめんなさい

なかなか出番がありませんが、デグ姉妹も仲良く元気にしております

IMGP9520.jpg


ろくさんも、もちろん元気です

IMGP9689.jpg

ろくさんは、次回ねっ(^▽^;)

絵文字

一日一花
kako-4AIivv9uMOpTtNnS.jpg
ヤブラン(藪蘭)ユリ科
花言葉は、忍耐

今日もきてくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てとちゃん、カジカジしてる時の方が悪人顔ですよ~www
1枚目の写真は撫で撫でされてうっふん状態のスナのあんず子に似てますw
カジカジも激しいですね~。
ハンモックのカジカジもなな&ののさん側っていうと
フラストレーションをタオルで発散してるのかしら。
でもお世話係を齧ったりとかしないのは良いことですなw
ウチもげっぱめーずには色々カジカジされましたよ。
特にプレーリードッグ君とかプレーリードッグ君とかプレーリードッグ君とか(´д`;)
2011/08/28(Sun) 15:39 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
お仕事とは言え・・・。
てとちゃん、頑張ってるのねぇ~。
じつはりっちーも秋を感じで忙しそうに新しい別荘作りに精を出しています。
本当にこの頑張り、何か違うものに変えたら・・・と思うんだけど
例年のことで、無理みたい~v-407
まぁ~齧らなければ歯が伸びるって言うし、でもお家は止めてほしいわぁ~。
借家でも持家でも・・・・v-430
そうそう!こらっv-359って言うと知らん顔しますよね!
りっちーは最近、叱られると物陰に隠れるようになりました。

今日v-1届きましたぁ~。
どれもとってもよく出来ていて、まるで機械で掘っているようでv-405
さっそくJustGivingJapanの送金しました。
ありがとうございましたv-422v-410
2011/08/28(Sun) 15:56 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

確かに、カジカジの顔は、かなり悪人顔ですねw
リチャとかも、かじってる時はいぢわるそうな顔になりますよね
あんず子さんもうっふんになるんですね^^
デグさんは、基本、かみついたりはよっぽどいやなことされないとないかもですね
指だすと、爪切りはされちゃいますけど(^_^;)
プレさんの破壊力はすごいんでしょうね

ひでやん&あやこさん

カジカジで発電とか、回し車で発電とか
そういうのできるとよいんですけどね(^_^;)
りっちーちゃん、叱られると隠れちゃうんですか、かわいいなー^^
ハピもふご参加ありがとうございました~!
2011/08/29(Mon) 14:26 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
