[昔は開いてなかった] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
昔は開いてなかった
2011年08月24日 (水) | 編集 |
若かりし頃の、ひめ蔵さん

20110823-1.jpg

あの頃君は、しっかりと 閉じていた

20110823-2.jpg

たとえあんよが巣箱からはみ出していても、閉じていた


20110823-3.jpg

変なところで寝ていても、やっぱりちゃんと閉じていた


20110823-4.jpg

タワーでごろんと寝ていても、そこそこ閉じていた


20110823-5.jpg

暑くて行き倒れていても、それでもちゃんと閉じていた



それなのに・・・・・



今の君は・・・・・



20110823-6.jpg

いつの間に、平気で足をパカッと開いて眠るようになってしまったんだろう

女の子なのに、羞恥心のカケラもありゃしないわ


20110823-7.jpg

それに加えて、ぽよよんで、どえんなお腹


20110823-8.jpg

昔は、すぐに起きてしまったのに、今は、ねむたい時期とはいえ、気づきやしない・・・・


と、思ったら、さすがに起きました


20110823-9.jpg

起きたといっても、眠たすぎて、目があいてないし


20110823-10.jpg

そして、また寝た ( ̄∇ ̄;)


寝る子は育つっていうけど、さすがにもうタテには伸びないから、ヨコに育つのかしらん


どえんどえんでも、普段は意外に引き締まったステキなボデーなひめ蔵さん

20110823-11.jpg

立てばシャクヤク、寝ればどえん。

絵文字

一日一花
kako-26Mn6EfMGgWjvS7j.jpg
ミツバオオハンゴンソウ(三つ葉大反魂草)キク科
花言葉 ---

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
とじてもあいても
かわいいな~、ひめぞうちゃん。
ちなみにわたくしは幼きときも、おばはんの今も爆酔すると口全開ですwww
2011/08/24(Wed) 14:40 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
ひめさんかわいい~~~ヾ(≧∇≦)〃
全開でもモザイク処理が必要でも構わないくらいリラックスポーズですね。
ひめさん、立ち上がるとスレンダーなんですね。
2011/08/24(Wed) 17:56 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
あっはっは(爆)昔は足閉じてたんですねー。
だけど、今の方がリラックスしているようで、とってもかわいいけど☆
はむもそうだけど、寝ている時って、きゅっと手は握っているのよね。
あれが最高にかわいい。
>立てばシャクヤク、寝ればどえん
これもかなりツボでした♪

今さらですが、一日一花はまろまろさんがいつも撮影した写真なんですか?
毎度思うのだけど、いいですよねー。
2011/08/24(Wed) 20:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ご無沙汰していますv-356 可愛い暑中見舞いをありがとうございました^^
ひめさん、すっかり無防備な御開帳姿で昔の乙女の恥じらいは何処へ・・・ですね。
それだけ安心しきって暮らしてくれてるのだと飼育者冥利につきますね。
あ、けっしてオバサンになったわけじゃないわよね?ねっ?
2011/08/24(Wed) 20:41 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
先日行ったペットセンターのリチャさんは、見た方誰でもわらうほど、
仰向け、大開き!私も、思わず写真撮っちゃいました(よかったら、おおくりますよ)

あれほどの無防備な、くつろぎを見せて頂くと、なぜか、
こちらもつまらない悩みごとなど忘れ、心おおらかに慣れました。

無防備なお姿、私にはお宝映像に思えます♪
2011/08/24(Wed) 21:13 | URL  | カフナ #-[ 編集]
うちももうおっぴろげ~ですよw
ひめ蔵さんは股を開いてても足は内股ですね~
グーしながら寝てるすがたはかわいいな~
ひめ蔵さんのお腹、湿ってるんですかね?^^
ピンクのお腹がポヨンポヨンに見えるけど立つと
シュっとしてて背が高く見えますね!
2011/08/24(Wed) 22:32 | URL  | 音 #-[ 編集]
うちのかりんは引きこもりで出てきてくれないので
ひっくり返って寝ててもオッピロゲなのか、閉じてるのか分からないのですが
らなんはパッカリですね~。
お又が乙女なひめさんも、パッカリーニなひめさんも
どっとも無防備でかわいいな~。
見返り美人的なポージングで立ってるのは素敵ですな。
鼻っパゲこさえてるかりんも見習ってほしいわ(^^;)
2011/08/25(Thu) 13:22 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
オメメ?かと・・・。
それにしても本当にそうだったら・・・・
おばさんになった?ってことなのかしらv-405
でもきっと安心してくつろいでいるんだよねぇ~v-410
それとも温暖化なんかのせいv-361v-363
りっちーは、あおむけで寝ている姿は見たこと無いの~。
シマリスはそんな子はいないのかもしれないんだけど。
まぁ~、りっちーは女優ですからねぇ~v-392
2011/08/25(Thu) 16:40 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろまろさん、ご無沙汰しています。
大変ご心配をおかけしましたが完全復活しました!
可愛い~カードありがとうございました。
あれ、本当にすいかに入っていたのですね♪

それにしても、ひめさん可愛いわ。
今のひめさん、まるで私を見ているようです(笑)
2011/08/25(Thu) 20:03 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
■お返事です■
銀ままんさん

あら、銀ままんさんが開くのは口ですかw
娘ちゃんも全開だったりするのかしら~(笑)

ぼたんさん

ほんと、モザイクかけたほうがよかったかも(笑)
体がふくらんだり、シュッとしたりするのは、月海ちゃんと似てるかもです^^

Sacchanさん

ハムさんも手を握ってるんですか
それは、それは、かぁ~わいいんでしょうねー^^
花の写真は、私が撮ったものですよ
近所を散歩して、パシャパシャ撮ってます

さゆりさん

夏休みなのに、お越しくださってありがとうございます~^^
さゆりさん、きっと、真っ黒になってたりするんだろうなー(笑)
ひめ蔵さんのパカッは、私はオバサン現象ではないかと思ってますw

カフナさん

ショップの子ってけっこう大胆な子いますよね(^_^;)
うさぎさんは、なんか色気のあるポーズが多いですが
リチャっておっさんみたいだなって思いますw

音さん

音さんちもおっぴろげ~なんですねー^^
お前は野生の血は残ってないんかいっ!って言いたくなりますが
まぁ、かわいいですよね
ひめ蔵さんのおなか、しめってるように見えますよね
ちょっと毛がうすいからか、ちっこでもちびったか!?

ぽんたさん

らなんくんパッカリなんですね^^
うちは、最近は、まろよりもひめのほうがこんなふうに寝てることが増えました

ひでやん&あやこさん

きっと、おばさんになったからなんではないかと思ってます(~_~;)
シマリスさんは、仰向けで寝たりしないんですね
そういえば、デグさんもあんまりそういうのはしないかも
でも、シマリスさんがなが~くなってへちょ~ってしてる姿はかわいいですよね^^
りっちーちゃんが女優なら、うちのは、女芸人かなぁ~(笑)

ばじるさん

体調もどられてよかったです
うふ、ほんとにスイカにはいってます^^
そして、スイカ食ってますw
2011/08/26(Fri) 12:38 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
