[貯食?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
貯食?
2011年08月21日 (日) | 編集 |
サーッっと雨が降ったり、晴れたり、一日の中で天気がめまぐるしく変わる、今日この頃
そういえば、雨は多いけれども、台風はあんまこないですね
気温はそれほど高くないけれど、湿度が高くてムシムシと過ごしにくい感じの鹿児島です

さて、ぼちぼち、まろさんのガブガブ期も終わりなようで
掃除中に、ガブッ!!っとかみつかれることもなくなってきました
( ガブガブ期のリチャ部屋の掃除は、チリトリがガブガブよけの 「 盾 」 になります )

そんなまろひめ、よく食べ、よく寝ます

20110821-1.jpg

冬眠の準備なのか、寝床に持ちかえる牧草も日に日に増え・・・・

20110821-2.jpg

暑くないのかと思うのですが、最近は、おふとんにくるまって寝ていたりします

せっかく運び込んだ牧草ですが、週末には掃除させていただきます
ついでに、おふとんも交換

20110821-3.jpg

何にもなくなっても、お約束であがってくるひめ蔵さん
掃除が終わるまで、も少し待ってね

おふとんと交換して、ガラス水槽をささっと拭き上げて、セットして完了っ ( ̄Λ ̄)ゞ !

20110821-4.jpg

スッキリしました☆

20110821-5.jpg

私はスッキリしても、まろさんはふま~んなようです (;´▽`A``
だって、不衛生になるんだもの、がまんしてちょー

そして、せっかく掃除してきれいになったのに、ペレットをあげると・・・・

20110821-6.jpg

ふたりで顔をつっこんで、押し合いへしあい食べ

20110821-7.jpg

まろさんは、その場で、ひめ蔵さんは、ひたすらほっぺにつめこむだけつめこんで・・・・

20110821-8.jpg

寝床にお持ち帰り・・・・・( ̄ω ̄;)

持ちかえって、そこで食べるから、お布団がよごれるんでしょうよ・・・・・
貯食というか、持ちかえっても、だいたい、その日のうちには食べつくしているんですよね
だったら、お皿から直接食べればいいのに・・・・・
まぁ、こればっかりは、仕方ないんでしょうけどね

絵文字 おまけ 絵文字

20110821-0.jpg
むちゅっ(* ̄3 ̄)



kako-Zq9GFb7YsTRTg8OS.jpg
今日、もふもふはんこ、第一便を発送いたしました。
ほりほりするのも、ラッピングするのも、とっても楽しく作業させていただいています。
ちっちゃいちっちゃいことですが、自分が「何か」できるということが、うれしいですし、参加して下さる方がいるからこそ、「何か」ができるわけで、本当に感謝です。
ありがとうございます (*´∇`*)

一日一花
kako-9Df4LM16Hjbd6Mwi.jpg
イヌホウズキ(犬酸漿) ナス科
花言葉は、真実

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
家のタンポポもこの暑いのに散歩させるとタオル置き場の別荘にもぐりこんで寝ています。
やはりくるまれていると安心する習性なのかもしれないですね^-^
2011/08/21(Sun) 23:25 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
ブログランキングのアイコンに笑っちゃいましたw
可愛い。

しかし!!
可愛いですね~~~゜*。(*´Д`)。*° 
欲しいなぁ。
飼いたいなぁ。
2011/08/22(Mon) 11:31 | URL  | PON。 #-[ 編集]
ムチュってe-266カワイイe-266
ほんとに、すぐに食べるならなんでしまうんでしょうかね?
うちもそうです。
ハンコ、楽しんでされてるなら何よりです。
無理はしないで下さいね。
2011/08/22(Mon) 13:31 | URL  | coco #-[ 編集]
最後のツーショット、めちゃかわいいv-343
メロメロですなーv-10
リチャの場合、どんくらい頬袋に入れられるんだろう?
ジャン飼いの時、ごるの頬袋に驚いたけど、リチャはそれ以上なんだろうなー。
家もよだれでほぐれたティッシュを捨てる時、ごめんねって言ってます。
でも、容赦なく、毎日替えます(爆)
2011/08/22(Mon) 19:14 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
高級牧草をお布団とは豪華ですな~(^^;)
でも掃除されて呆然とされるのはウチも同じです。
ハムとかスナが顕著ですね~。

ペレットはやっぱりほっぺに詰め込んで巣箱にお持ち帰りにします。
ウチの場合はらなんの方がやります。
ほお袋がないプレやあるんだけと使わないハタリスは
その場で食べてくれたんですけどね~。
リチャはお持ち帰りにするからお布団汚れますよね。

はんこ堂は順調ですか?
落ち着いた頃になんかお願いしようかな。
2011/08/23(Tue) 23:37 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
puredogsさん

くるまれているほうが安心するんでしょうかね^^
だれ~っと野良寝していたりもするけれど、案外、暑いのには強いのかしらね??

PON。さん

あのアイコン、私も好きですw
PON。さん、けっこう本気でリチャのお迎えを考えてらっしゃったりするのかしら?
もし、お迎えされたら、楽しみかも^^

cocoさん

しまいこむのは、不思議というか不可解ですよね
メスは冬眠する時も、ご飯をためこまないはずだし・・・・
とりあえず、つばつけとかないと落ち着かないって感じなんでしょか(^_^;)
ハンコは楽しくしてますよ~んありがとうございます^^

Sacchanさん

リチャのほお袋は、シマリスさんとかハムさんほど発達していないので
体が大きい割には、そこまで入らないですよ
ハムさんみたいに、ほっぺというか顔全体がすんげー変形するほどの大きなものを入れたりもたぶん、できないかな
自分の臭いがついたものとか、せっかく集めた巣材捨てると
えーっってなりますよね(^_^;)

ぽんたさん

牧草は、入れてすぐは持ちかえらないんですけどね
夕方ぐらいにへなっとなっているぐらいのを、おもむろにワシワシ持って帰ってたりします(>_<)
ぽんたさんちも、いつも掃除されたでつーってしてますもんね
ちょっとかわいそうな気もするけれど、おたおたしている姿もかわいいですよねw

お持ち帰り、らなんくんのほうがするんですね
女子だからってわけじゃないのですねー性格なのかしら?

はんこはおかげさまで順調ですよー
いつでもご注文おまちしてます^^
2011/08/24(Wed) 14:07 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
