[帽子] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帽子
2011年08月09日 (火) | 編集 |
サニィさん から、素敵な贈りものが届きました


軽井沢に行ってこられたそうで、クラッカーにジャムに、リスさんのハンカチ
もふもふちゃん達には、キサヤのおやつと、なんと!手作りの帽子をいただきました
( サニィさんちのしじみちゃんが色違いの帽子をかぶっているのは、→ コチラ )

バラを持ったリスさんのメッセージカードが、とってもすてきなのですが、中には・・・

kako-QIDx09I7oziO0rjU.jpg

きゃー!!っと悶絶してしまう、かわいすぎるスタンプが
いやぁ~かわいいっ!!ぬおぉ~かわいいっっ!!!いやぁ~ん、かーわーいーー!!!
g@stampさんで、オーダーされたゴム印だそうです
いやー、素敵

さて、もふもふちゃん達には、さっそく、いただいたキヌサヤを・・・・・

20110808-1.jpg

このキヌサヤ、フリーズドライだそうです
加熱乾燥したものよりも、フリーズドライって、栄養が残ってそうで、よさそうですね


デグ姉妹は・・・・・

20110808-2.jpg


競い合うようにて喰らい付き・・・・・

20110808-3.jpg

ばびゅーんと持ち去って行きました (^▽^;)


20110808-4.jpg

どこで食べようかくわえたまま、あたふたとしている、ななさん (* ̄m ̄)プッ



なな&ののが、こんなに喰いついたおやつなのに、偏食やさんなてとさんは、食べず・・・・

20110808-5.jpg
キヌサヤよりも、なでなでがいいだすぅ~ うふ~ん♪

この子は、病気になったら、いっぺんにダメになりそうだなと思う・・・・・
病気やケガをすることなく、元気に過ごしてくれることを願うばかりですね


でっ、サニィさんお手製の、お帽子
以前、ぽんたさん にいただいた、プレさんのぬいぐるみにモデルになっていただきました
kako-1MjFgzQ7Y2icNdjp.jpg

上手に作ってらっしゃいますよねー私には無理だわ(^_^;)

とりあえず、ろくさんにかぶって、というか、のっけてみました

IMGP9148.jpg
ちょっと迷惑そう?


それでは、本命のまろさんにのっけてみましょー( ̄∀ ̄*)

20110808-7.jpg
なんと、ピッタリサイズではありませんかぁ~

ついでなので、幼稚園バッグも下げてみました

20110808-8.jpg
ちょっと、悪ガキっぽい幼稚園生?

20110808-9.jpg

サニィさん、ありがとうございました (o^-^o)♪


ちなみに・・・・・ひめ蔵さんにも、帽子をかぶってもらおうとかと
チャレンジだけはしたのですが、のっけようとすると、ササーッと逃げちゃって、ぜんぜん、ダメでした (´Д`)
ぜったい、まろさんよりも、ひめ蔵さんのほうが似合いそうなのになー残念です
しょうがないから、とりあえず、おやつのキヌサヤだけあげたのですが・・・・

20110808-6.jpg

すみっこに持って行って食べる始末・・・・・・何をそんなに警戒しなきゃいけないんでしょうね
いつも、あんな、無防備にへそ天で寝てるくせに・・・・・(-ω-;)


 おまけ 

IMGP8862.jpg
気持ちよさそうに寝る、まろさん。寝顔はいつ見ても、何度みても、かわゆい(←親バカ)

絵文字

一日一花
kako-2xcc0WrrFlWpcmCR.jpg
トケイソウ(時計草)トケイソウ科
花言葉は、信心

今日もきてくれてありがとう。 サボリがちで、申し訳ないです~ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~お!!
なんてかわゆいスタンプなんでしょうv-411
お姫様の世界のリスちゃん達ですね~v-344

しかも!!
なんてかわいらしいお帽子なんでしょうかっ!!!
ろくさんもお似合いだけれど、やっぱり王道はまろさんでしたね~v-353
どうしてそんなにおとなしく幼稚園バッグをさげてくれるんでしょうv-398
うらやましいです(*^_^*)
かわいいな~~
2011/08/09(Tue) 08:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
なんと、かわゆい帽子☆
のっけもん得意のまろまろ家にはぴったりの贈り物でしたね。
黄色の帽子って色のセレクトもばっちりです(*^^)v
食べ物に夢中になっている時は大丈夫なんて、ちょっとうらやましいです。
はむは難しいかも・・・。
まろまろさんの交友関係の広さ、とっても素敵ですね☆

てとさんの偏食、確かに何かあった時は不安材料ですねー。
食べるということは生に繋がりますからね。
偏食治ってくれますように・・・。
2011/08/09(Tue) 09:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
まーなんてかわゆいe-266
ちゃんと立体的なはぎになってて、凝ったお作りですねー。すごいなー。
ホッペぱんぱんも、お子ちゃまちっくでカワイイ。
寝顔はなによりも癒されますよねー。
どんなイタズラされてイラついても、寝顔見たらまた大好きになっちゃいます。
2011/08/09(Tue) 15:27 | URL  | coco #-[ 編集]
に、似合う・・・w
リスの幼稚園、楽しそう~
ひめ蔵さんはノッケは苦手なんですね。
うちのきゅうちゃんも、乗っることは絶対でき無そう~
2011/08/09(Tue) 22:43 | URL  | 音 #-[ 編集]
まろまろさん、紹介していただき、ありがとうございますv-398
まろくんは、かばんまでかけられるんですね。すごいなぁ~。すごく上手にかぶってもらって、感激ですv-343ろくさんもかぶってくれたんですね~。ありがとう。
ひめちゃまは、やっぱりびっくりしちゃったかな?

最近のてとさんのお顔がとってもかわいくって、ツボです。
寝ている姿も癒されました。今日の疲れも吹き飛びましたよ~。
2011/08/09(Tue) 23:02 | URL  | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
お、まろまろさん所にもサニィさん便が届いたんですね。
ウチにも来ましたよー。
ウチは乾燥ブロッコリーでした(^^)
なな&ののさん達はきゃーって食いついてたのに、てとちゃんは食べずですか。
コレは後々苦労しそうなタイプですね。
ウチにも偏食大魔王が過去にも現在進行形でもいるから
まろまろさんがうーんうーんと悩む姿が目に浮かびます(^^;)
でもえへへへへへへっと笑って撫でられてる姿は可愛いですな(*´∀`*)
ひめさんの反応はウチのかりんも同じですよ。
その場で食べてはくれるんですが、私がちょっとでも大きい動きをすると
ぴゅーっと巣箱に逃げ帰ります。
そう言う反応は切ないですよね(つД`)

お帽子、ろくさんはぺちょっとなって困ってますね。
まろさんは相変わらず似合ってるな~。
ついでにプレぬいさんも意外に似合ってますなw
2011/08/10(Wed) 09:56 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コスプレ
きゃあああ、まろさんコスプレ、かわいすぎ♪
素の爆睡姿もかわいいし、いやされますね~。
2011/08/10(Wed) 12:35 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
黄色い帽子似合ってるわぁ~♪
サニーさん今回もとってもお上手にv-323作っていらっしゃるわぁ~。
カードのスタンプとってもステキ♪
みかんちゃんとリチャ2人、サニーさんも~v-398

ろくちゃんに黄色い帽子はとってもいい感じ♪(でも迷惑なのお顔)
やっぱリ1番はまろさんでしょうねぇ~v-411v-426
とっても似合ってるよぉ~。
ひめちゃんもきっと似合うと思うわぁ~。(でも無理なのねぇ~)
コスプレのできる子って、なぜか?限定されるようです。
りっちーも大きな帽子はピシッ!とした耳が邪魔して難しいの~v-404

まろさんの寝顔…誰が見ても可愛いって思うわぁ~v-398
2011/08/10(Wed) 16:50 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
とってもかわいいスタンプですね!
リチャって絵に表現するのって難しいのに、こんなに可愛いく表現出来るんですね^^凄い!
黄色い帽子はもふもふちゃん達にとっても似合っててカワイイです♪
ひめさんが黄色い帽子かぶったら超美人リチャ間違い無しだと思います^^
まろさんの寝顔も癒されますが、なでなでてとさんも癒されますぅ~e-266
2011/08/10(Wed) 18:55 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
こたろさん

ほんと、お姫様の世界のリスさんって感じですね~
かぁわいいですよねー^^
まろは、おとなしくバッグをさげているわけじゃないですよw
すぽっとかぶせて、ニンジン食わせて、パシャッと撮って
ずるずるっと落ちてしまって、終了です(笑)

Sacchanさん

そうか、はむさんは、のっけは無理なんですね
たくさんのはむさんと暮らしてきたSacchanさんが言うのだから
どの子も無理なんでしょね

てとさんの偏食は、ほんとに心配なんです・・・・・
なんでもバクバク食べてくれる子はいいですよね
体も小さいし、食も細いし、偏食だし、将来ほんと心配です

cocoさん

ぼうし、小さいのに本格的に作ってありますよねー^^
cocoさんちは、イタズラはげしいのかしら(笑)
若いうちはなおさらなのかもしれないですねー

音さん

妙に似合いますよねw
ひめちまは、のっけ無理ですねー
なでなでも、食べてる時に、ちょいちょいするぐらいしかできません(^_^;)

サニィさん

さすがにかばんは、ちょっと嫌がってましたけどね
食べてる間だけは、気にしないようです(^_^;)
ひめちゃは、そおぉ~っとのっけようとしたんですけどね、ダメですね
二匹でぜんぜん性格が違います

ステキなプレゼント本当にありがとうございました

ぽんたさん

ぽんたさんちにも来たんですねー^^
フリーズドライシリーズは、いろんなお野菜があるんですね

偏食は、ほんと困りますよね・・・・・
ののさんがしっぽ切れた時も、けっこう苦労したのに
てとさんに薬はぜったい飲ませられない気がします(>_<)

プレさんも似合ってますよね^^
ぼうしをかぶせた状態で飾ってあります

銀ままんさん

コスプレ、楽しいですw
うさぎさんは、かわいい洋服とかたっくさんあったりしますが
うちのろくさん嫌がるんですよねー(^_^;)

ひでやん&あやこさん

スタンプも帽子も、ほんと素敵ですよねー
全員集合なところが、よいですよね^^

ひめ蔵さんにかぶせられないのは、ほんと無念でございます(^_^;)
また、今度、眠たそうな時にでも再チャレンジしてみようかなー
りっちーちゃんは、耳の部分が穴があいた防止ならいけるかしら?(笑)

にこりんさん


スタンプかわいいですよねー
リチャって、ほんと絵にするの難しいですよね
飼育本のさし絵も、これリチャ?って感じだったりするのに(^_^;)
ひめ蔵さんがぼうしをかぶってくれないのは、とっても残念なので
今度、また再チャレンジしてみようと思いますー
2011/08/11(Thu) 16:21 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
残暑見舞い、ありがとうございました。m(__)m
あの、スイカ写真だけに、最高!

今日も、どの写真も可愛い!(*^_^*)
2011/08/12(Fri) 21:47 | URL  | Coro #-[ 編集]
■お返事です■
Coroさん

無事に届いてよかったです^^
2011/08/14(Sun) 19:00 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
