[すいか] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
すいか
2011年08月06日 (土) | 編集 |
20110805-1.jpg


まろさんが、一体なにをしているかといいますと・・・・・


くり抜いた、スイカの中に放りこまれ

20110805-2.jpg

おやつのニンジンをもらい

20110805-3.jpg

ニンジンがなくなったら、スイカの皮を食べたりもしつつ

20110805-4.jpg


はーい、まろさん、こっち見て、笑って笑って~


20110805-5.jpg
ニヒッ

20110805-6.jpg

暑中見舞いはがきの撮影に付き合わされていたのでございます

実際にお送りするのは、暑中には間に合わないので
残暑見舞いで、写真もこれとは別ばーじょんなのですけどね

さて~、この小玉スイカ、まろさんにジャストサイズな小さいスイカなんですけど
皮が薄くて、小さいくせにとぉ~っても甘くておいしかったです
しかも、お値段、398円とお手頃でございましたのよw

少しだけど、ろくさんにもおすそわけ~

20110805-7.jpg
なんだすか、そりは?

20110805-8.jpg
うまうまうまうま・・・・・

20110805-9.jpg
スイカ、うまー!!

20110805-10.jpg
たいへんおいしうございましただす

ろくさん、皮も食べるかしら?と思ってあげてみましたが・・・・・

20110805-11.jpg

食べませんでした(^_^;)

まろひめは、皮も食べたんだけどなぁ~

20110805-12.jpg

ちなみに、デグさんずは、食べませんでした
スイカの種は、ななさんだけ食べました

20110805-13.jpg
スイカを食べる、ひめ蔵さん
なんか、ひめ蔵さんは、いつでも寝癖がついているように思います

絵文字

肩と腕が痛いので、時々、接骨院へ行っているのですが
昨日、先生に、「この腕とか肩の痛みは、すっきり治るんでしょうか?」と聞いたら
「まぁ、治る時もあります・・・・・治ると思いますよ」
お前の答えが、スッキリせんわぁ~!ヾ(*`Д´*)ノ"

コメント
この記事へのコメント
ひゃーー!!!かわいすぎ!!
スイカの中に入れちゃうとは、まろまろさんの発想もすごい!
モデルがいいから笑顔のかわいい夏らしい写真が撮れましたね!!
是非、ブロマイドにしたいわ~w
2011/08/06(Sat) 16:05 | URL  | 音 #-[ 編集]
シャーッ ホント!かわいすぎですっ
とくに誰からもこない♪しょちゅーみまいをもらった気になりましたw
すいかの硬い皮も食べるのですか??すごい。

ろくさんのうま♪顔はいつ見てもcute。。


2011/08/06(Sat) 20:02 | URL  | けい #-[ 編集]
たしかに・・・
お医者様なのに・・・
すっきりせんやんかーー!!
ですね((+_+))

まろさん!!
どうしてそんなにかわらしくスイカの中にちょこんとしてられるんですか?!
めっさかわええ~~v-398
まろさんはおとなしいな~v-398
いいな~いいな~
2011/08/06(Sat) 20:39 | URL  | こたろ #-[ 編集]
スイカのお風呂。
まろさん、頭に手ぬぐいのせて…いい湯だなぁ~v-48
本当に上手に入ってにんじん食べて・・スイカの皮も食べちゃってるんだぁ~!
色々作ってはちゃんと写真に収まってくれるまろさんは、
やっぱりどこかに売り込まなくっちゃ!
動物タレント事務所作ったらりっちーも登録したいわぁ~。

ろくちゃん、スイカの皮!!っておめめ大きくして驚いてるわぁ~。
りっちーなんって実も食べずに種の収穫ですからv-408
でもななさんしか種を食べないなって!意外ですねぇ~。
りっちーはそのままだと食べずにホッペに入れて隠しちゃうので、
メロンもスイカ、種は半分にしたらその場で食べるんです。
大好きな物は後から食べる主義のようです。

まろまろさんの大切な肩と腕ですが・・・・。
スッキリって・・・・難しいのかしら?
まぁ~私くらいの年になると体のどこもかしこも元通りには戻らないのかなぁ~?
って、諦めそうになりますv-407
まろまろさんはまだ大丈夫ですよ!きっと!?
2011/08/06(Sat) 20:46 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
まろさんの暑中見舞い、サイコーですね(^O^)/!!かわいすぎる~❤
ろくさんのぺろっもキュート❤
まろまろさんの写真の才能はすごいと思います。いいなあー(^-^)あ、もちろん被写体が超カワイイということもありますが(笑)

肩と腕、どうぞお大事に!
2011/08/06(Sat) 23:50 | URL  | バビ #-[ 編集]
すいかっ!
かわいすぎ~~!
名モデルですね。
お菓子の家ってちいちゃいとき、夢でしたけど、すいかベッドってのもいいですね。
2011/08/07(Sun) 12:53 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
すごいかわいいです~♪
まろまろさんちのコ達は本当ポストカードで売れちゃいそうなくらいです。
スイカは利尿作用があるので、家のコ達はよく食べますが、皮の方が腎臓にいいと言いますよね。
だけど、実は食べても、皮は食べてくれません。
2011/08/07(Sun) 13:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
スイカinまろさん可愛い~。
小玉のスイカだとこんな風に遊べて良いですね。
ハガキも素敵に仕上がりそうですね~(*´∀`*)
ろくさんスイカはウマーだけど皮はイマイチですか。
知り合いのウサギさんは実も皮もウマウマ食べてたんだけど
個体差ですかね~。
リチャずの寝癖が付くのは分かります。
ウチだとらなんが良く付けてますよ~w
2011/08/07(Sun) 20:32 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
キャーキャー!
かわいいーーー!!
カレンダー作りたいですねー。
2011/08/07(Sun) 20:42 | URL  | COCO #-[ 編集]
かわいい!!!!
これは保存版にしたいほど゜*。(*´Д`)。*° 
2011/08/08(Mon) 01:21 | URL  | PON。 #-[ 編集]
これはかわいいです!
日めくりカレンダー希望します(オイオイ)
まったり*まろまろさんのところはいつみてもほっこりするですね。
お好みがみんな少しずつ違うのですね。
うちのウサギ野郎はスイカに見向きもしませんでした(泣)
2011/08/08(Mon) 10:37 | URL  | うさうさ #-[ 編集]
■お返事です■
音さん

スイカinジリス、機会があったら、ぴいちゃんもぜひ(笑)

おけいさん

このスイカの皮は、薄くて、そんなに硬くなかったみたいです
でも、やっぱり、赤いところ、白いところ、緑のところの順に好きみたいですね(^_^;)

こたろさん

接骨院の先生って、医者なんですかね?
あんまり、しゃべらない先生なので、なんかもごもご言ってました( ̄ω ̄;)

まろさんは、おやつさえもらえれば、そこにおりますよw
でも、けっしておとなしいというわけでも、ないように思います(^_^;)

ひでやん&あやこさん

頭にてぬぐい、のせてみたいですねー
木のお風呂つくって、今度やってみようかしらw
でも、ニンジン食べながらお風呂ってのもおかしいかな(^_^;)

まろひめは、スイカの種、大興奮で食べました
デグさんも、乾燥させたら食べるのかもしれないですけどねー
大好きなものをほっぺに入れちゃうのは、リチャも同じですね

腕肩は、そこまでひどくはないけれど、すっきりよくならないですねー
なるべく動かすようにして、風呂につかったりしてるんですけどね
加齢もあるんでしょうなぁ(>_<)

バビさん

私に写真の才能なんて、これっぽっちもないんですよ
被写体がよいのですよ、きっとw
と、お世辞を真にうける、アホなわたし(笑)

銀ままんさん

まろさんは、写真がとりやすいので
いつも、こんな感じでやってます
お菓子の家、子供の時は夢でしたよねー^^
でも、大人になったら、んなもん胸やけするぜ、とか思ってしまう(^_^;)

Sacchanさん

なんと!スイカの皮は、腎臓によいのですか
とっても勉強になりました
でも、さすがに、ハムさんたちは皮は食べないのですか(^_^;)
種はやっぱり食べるのかなぁ~?

ぽんたさん

食べ物の好みは、いろいろありますよねー
皮のほうが、なんか、体によさそうとか思ったりするんですけどね
らなんくん、寝癖がつくんですね
毛の質の違いなのか、寝相の違いなのか・・・・おもしろいですよねーw

COCOさん

カレンダー、いつか作ってみたいなとか思ったりもしますが
思うだけで・・・・(^_^;)

PON。さん

ありがとうございます^^

うさうささん

日めくりカレンダー、うさぎさんとかだとありますもんねー
ほっこりすると言っていただいて、とってもうれしいです
食べ物の好みは、ほんと、それぞれ違うみたいですよね
性格がちがったり、好みが違ったり、そういうのも楽しいです^^
2011/08/08(Mon) 20:58 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
