[ねむねむ期?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねむねむ期?
2011年07月25日 (月) | 編集 |
最近のワタシにはめずらしく、続けての投稿で~す( ̄∇ ̄)ウヘヘ~

今日、帰宅して、リチャ部屋をのぞいたら・・・・・・・・(`ロ´;)ヌオッ!!

20110725-1.jpg

最近、よく豪快にどで~んと寝ているひめ蔵さんですが
私が帰宅しても起きてこず、仰向けになっているのを見ると、だいじょぶ!?って思ってしまいます (;^_^A
まろさんはもちろん、私が帰宅したのを察して、起きてきているので、寝床にはいません

ぜんぜん起きる気配のない、ひめ蔵さん。もう、ねむねむ期に突入でしょうか?

そこへ、まろさんがあがってきました

20110725-2.jpg

まろさんがあがってきても・・・・・

20110725-3.jpg

なぜかまろさんが上にのっかっても、起きないひめ蔵さん

20110725-4.jpg

へそ天で、口半開きで爆睡って、女子としてどうなのかしらね (* ̄m ̄)プッ


ものすごくグッスリ眠っていたので、爪切りをしようと思い
ついでだから、動画に撮ろうとかとカメラをセッティングしてたら、気づいて少し体勢を変えてしまい
でも、よく寝てるからダイジョブかなと思って、水槽を開けようとしたら、速効起きてしまいました
やっぱり、ねむねむ期は、まだ本番じゃないのかしらね (^_^;)

熟睡するひめ蔵さんと、チュンチュンでかい声でしつこく鳴いているのが、まろさん
まろさんの催促チュンチュンは、いつも、こんなんです。正直うるさい ( ̄ω ̄;)
水槽を開けようとして驚いたひめ蔵さんの鳴き声に驚いたデグさんが、キキキッとあせる声がはいっています↓



爪切りはできなかったけど、回し車を爆走するひめ蔵さんは
それほど伸びているふうでもなかったので、またの機会でよいかな(^_^;)

一方、こちらは、昨日のまろさん

20110725-5.jpg

まろさんは、ヘソ天で寝ても、ひめ蔵さんのような、どで~んとした感じはないですね
それよりも、横のひめ蔵さんの背中のほうが、どえんだわ (*≧m≦)=3

20110725-6.jpg

熟睡するまろさんの隣で、ひめ蔵さんは、寝床にお持ち帰りしたペレットを食べています

20110725-7.jpg
ひめ蔵さんのでっかいおちりにおしつぶされそうになりながら寝ているまろさん

そんなこんなまろ&ひめ、平和そうにに見えますが、実は最近、小競り合いが増えています
その話は、またの機会に・・・・・

絵文字

一日一花
kako-7qPAsJZhhJ7CLPLo.jpg
フヨウ(芙蓉)アオイ科
花言葉は、しとやか

ぽちっと押していただけると やる気がでますっ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチもヘソ天で寝ている時に、そ~と爪切りをしようと
よく試みてました。 でも、気付かれ、逃げられていましたが・・・

へそ天の寝顔は癒されますv-238
2011/07/26(Tue) 08:28 | URL  | ジニ #-[ 編集]
ひめさん、どえーんと豪快に寝てますな。
こういう風に寝てるプレーリードッグ君のお腹をポンポンするのが定番でしたが
リチャでは出来ないですね(^^;)
同じヘソ天でもまろさんは足の感じが違いますな。
まろさんに踏まれてものし掛かられても全然おきない姿を見られるなんて可愛いな。
まろさんもひめさんのおちりにぶにっとされてても気持ちよさそうw

やっぱり水槽系のお家は良いですな。
ウチは覗き込めば何となくどぇんと寝てるのが見えるんですが
撮影しようとすると起きちゃうんですよね~。
木の巣箱のアクリルケースバージョンとかないかしらん
2011/07/26(Tue) 15:53 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
かわいい~~~(*゚▽゚*)
ひめさんもまろさんも、お互いが踏んだりしても全然気にしないんですね(*^m^*)
信頼し合ってるのね~♪と思ったら、あら( ̄∇ ̄;) 小競り合いですか??
まろさんのチュン鳴き、かわいい声ですね。
2011/07/26(Tue) 17:58 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさんのチュンチュンに、娘のる~ちゃんが反応していました♪
ひめさん、気持ち良さそうに寝ていますね~。
私が寝ている姿と重なります(笑)
なんだか女子は強しって感じですね♪
2011/07/26(Tue) 21:02 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまって・・・
ハッピーもふもふ目標達成おめでとうございます^^;
うちの子の写真もUPしていただいて、ありがとうございました。
沢山のもふもふちゃん達もとってもカワイイです^^
まろひめさんの寝相(* ̄m ̄)ぷぷぷ
特にひめさんのおちりに押しつぶされそうになりながら爆睡まろさん^^
もふもふちゃん達がへそ天寝相だとリラックスしているってことで、お世話係としては嬉しいですよね♪
ろくさんやテグさんずはへそ天寝ってするんですか?
2011/07/26(Tue) 21:43 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
まろひめさんのネムネム姿は、見てるだけで癒されますねー。へそ天で寝ていると、あじの開きみたいでおかしいですね。カワイイ~(^-^)
こんなに仲よさそうなのに、どんな争いが勃発しているのでしょうか・・・興味シンシンです!
2011/07/27(Wed) 00:11 | URL  | バビ #-[ 編集]
まろさんおしゃべりなんんですねー。カワイイ。
ヘソ天ひめさんのお腹の上で横になりたいです~
ふにふにして気持ち良さそうだなー。
まろさん、文字通り尻に敷かれてますねwwプププ。
こんなに仲良しに見えるのに、喧嘩しちゃうの~?!
2011/07/27(Wed) 18:13 | URL  | coco #-[ 編集]
■お返事です■
ジニさん

本当に爆睡していると、寝たままなこともあるんですけどね
寝ている間に切るのが、一番安全でよいんですが、なかなかですね(^_^;)

ぽんたさん

プレさんは、おなかポンポンされても寝たままなんですかね
いいなー
シースルーは、おもしろいですね
フタ式にしていた時は、開けるとやっぱり起きちゃったりしてましたしね
底がスライド式のふた(?)になった巣箱なら
アクリル板に変えられるかも?

ぼたんさん

お互いが何しても気にしないですねー
相手が気になるのは、ご飯とかおやつの時ぐらいかもしれません
まろのチュン鳴き、しつこいしマジうるさいですよー

ばじるさん

リチャのチュンチュンは、病院とかでも、なんですか?って必ず聞かれます(^_^;)
女子は強いんでしょかねー
うさぎさんでも、女子が強いパターンが多いですよね

にこりんさん

おかげさまで、目標達成できました。ありがとうございました
ヘソ天は、リラックスというよりも暑いからとかでしょかねー
ろくさんとかデグさんは、ヘソ天はないですね
デグさんの場合は、ヘソ天で寝る子もいるかもしれませんが
うさぎさんもデグさんも、基本的に、眠りが浅いというかあまり熟睡しないですからね(^_^;)

バビさん

ヘソ天、いろんな意味でおもろいなーって思います
アジの開きにしては、ずいぶんデップリですけどねー

cocoさん

ほんと、まろはよく鳴きます(;一_一)
ひめ蔵さんは、キーヒーヒーならよく鳴くんですけどね
基本的には仲良しなんですけどね
ちょいちょいケンカしてます
2011/07/27(Wed) 19:44 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ひめ蔵さんの内股がかわいい^^
まろさんは、催促鳴きするんですね
うちはきゅうちゃんがしますよ~
まろさんの寝姿、やっぱり小さい!
ひめ蔵さんも痩せてるのに、どえんとみえるのが
ふしぎですね~~
2011/07/28(Thu) 23:22 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
音さん

ぴいちゃんのほうが、よくチュンチュン鳴きそうかと思ったのに、ちょっと意外です(^_^;)
最近は、ひめ蔵さんもよく鳴きます
ひめ蔵さんは、決して痩せてはないですよ~
おふたりさんの体重差が100gちかくあるので
まろさんはちっさく見えますね
2011/07/29(Fri) 17:20 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
