[やっぱり、どえん!?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり、どえん!?
2011年07月23日 (土) | 編集 |
お外観察をする、ひめ蔵さん

20110723-1.jpg

こうして見ると、特に、太っても痩せてもいないように見えますが・・・・

デカタワーから、お外観察をする、ひめ蔵さん

20110723-2.jpg

やっぱり、どえんに見えます ( ガラスきちゃない・・・・・ )

アングルを変えて見てみても・・・・

20110723-4.jpg

やっぱり、どえん。というか、さらに、どえん ( ̄∀ ̄*)

リチャって体がやわらかいというか、軟体動物みたいですよね
シュッとしてると、シュッとしてるのにね、どえんとしてると、どえんどえんに見える
体勢によって、色々なふうに見えます

ぼぉ~っとしているかと思ったら、朝の毛づくろいが始まりました

20110723-5.jpg
ペロペロ

20110723-6.jpg
・・・・・

20110723-7.jpg
ほけー

まだ寝ぼけてるんでしょかね?それで終わり?って感じの簡単な毛づくろいでした
それにしても、ジリスっていうよりも、おにぎりにしか見えないですね (*≧m≦)=3


そんなひめ蔵さん、最近、ご飯くれ、の催促チュンをするようになりました
(まろは、いっつもなんですけどねー)



なんかくれーって言われると、ついつい、ペレットを追加しちゃったりするのですが
ちょっと体重が増えてきているので、ぼちぼち控えなきゃですね(;´▽`A``



 おまけ 
どで~んと伸びて寝ている、ひめ蔵さん
20110723-0.jpg
やっぱり、ひめ蔵さん、どえんかしら~!?

絵文字

一日一花
kako-YosLRPGCTeeGwmV0.jpg
トウガラシ(唐辛子)ナス科 よく見ると、白い花が写っています
花言葉は、旧友

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひめさんもチュン鳴きするようになったんですね~
こんな可愛くおねだりされたら追加したくなっちゃうわね。
尻尾の色が綺麗ですね、♂より♀のが色が明るいんですかね。
↓テトさんのうひゃひゃはアニメに出てきそう♪
2011/07/24(Sun) 01:50 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
昨日、ぽんたさんが遊びに来てくれたのー。
ジリスさんについて、いろいろ聞きました。
飼育が難しいのですね。
ふたりともすごい慣れているように見えるけど、やっぱりしっぽボワっとなる時もあるようで(笑)
簡単に手には入らない動物だから、無責任に飼う人もいないだろうけど、かなりの勉強と覚悟が必要みたいですね。
その分、かわいいんだろうなー☆
前記事の内股ともみてに萌えてしまいました。
2011/07/24(Sun) 11:52 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ひめさん、ご飯クレクレ鳴きするんですね~。
ウチはクレクレっと出てくるようにはなったけど
やっぱり引き籠もりですよ。
チュン鳴きもしないです。無言でクレクレと圧力をかけてきます(^^;)

女の子は小顔だからお腹どぇんが目立ちますよね~。
プレを飼ってた頃、徐々におなかがぼえーんとなってきたから
肝臓が腫れてるんじゃないかってびびったこともありました(^^;)
リチャは特にお腹が目立つような感じになるから
ドスンと座ると余計に太って見えますな。
最後の無防備ショットたまらんなー。
お腹ポンポンしたい(*´∀`*)
2011/07/24(Sun) 14:42 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひまちまおにぎり~かわいい♡
茶飯におかか入りって感じですね。
なすはしないけど、みそはチュンチュンおしゃべり好きです。
今、動画見てたらみそがひめさんの声にめっちゃ反応してましたー!
その後フリーズしてます。
フリーズ長い!そんな衝撃だったのかしら…
2011/07/24(Sun) 19:04 | URL  | COCO #-[ 編集]
ひめ蔵さん、どえんなのかスリムなのか・・・
リチャってほんと体勢によって全然ちがくみえますよね
ほけーっとしてるとこを、チピッコみたいでかわいい~~
うちも、ひめ蔵さんと同じなき方で「ごはんおくれ~」っていいますよ。
女の子のほうが鳴いてアピールするんですかね
泣き落としだ~~ww
2011/07/24(Sun) 23:10 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
さゆりさん

じっとみあげて、チュンってなかれると、ついおかわりあげちゃいます(~_~;)
オスとメスで毛色が違ったりはするのですが
ひめ蔵さんは、たぶん、しっぽが冬毛のまんまな感じなんだと思います
デグさんは、基本、ひょうきん顔ですよねw

Sacchanさん

ハム仲間が集まって、御馳走と、ビール、うらやましいかぎりですww
飼うのが難しいのは、ハムさんも同じかなーって思います
うちのリチャは、そんなに慣れてないですよ
無責任に飼う人は、まぁ、どんな動物でも、いるように思います
飼育方法が確立されてないから、間違ったことしてる人も少なくないし
でも、ハムさんだって、ひま種主食なんてのとかいたりしますよね・・・・
でも、もふもふはみんなかわいいですっw

ぽんたさん

かりんちゃんは、無言のクレクレなんですね
そういえば、しじみちゃんも、見つめる作戦でしたね
まろは、うるさいくらいに、くれくれチュンチュンいったりします

プレさんのどえんと、リチャって、また違いますよね
プレさんのおなか、ほんとにどーんとしてる気がします(^_^;)

COCOさん

COCOさんちでは、みそちゃんのほうがおしゃべりなんですね
うちは、基本的には、ひめ蔵さんは、キーヒーヒが専門ですw
みそちゃん、フリーズしたんですか
知らない女子の声だぁーって思ったのかしら、クスクス

音さん

うちは、まろのほうが、すんごい鳴きますよ
うるさいくらいに、しつこくチュンチュン鳴きまくります(^_^;)
ひめ蔵さんは、圧倒的に、きーひーひー鳴きが多いです
2011/07/25(Mon) 18:30 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
