[かぼ種] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぼ種
2011年07月21日 (木) | 編集 |
ひでやん&あやこさんから、素敵なプレゼントが届きました (o^-^o)♪
kako-JGnHoFXWD2OChJJa.jpg
ご当地キャラメル、夕張メロンのゼリー、グミ、ヒノキでできたしおりは、美瑛町のお土産だそうです
もふもふちゃん達にはかぼ種をいただきました

kako-zBOXbL3XHjQMZgy9.jpg
バンビミルクキャラメル、パッケージがなんともレトロでかわいいw
このふたつのキャラメル、メーカーが違っていて、ちょっと調べてみたら
北海道って、なんかキャラメルをつくってる会社がたくさんあるんですね!
そして、数えきれないぐらいの種類のキャラメルがあるんですね、知らなかった~


さて~、もふもふちゃんたちには、早速かぼ種をあげましょかねー(o ̄∇ ̄)/

残念ながら、ろくさんは食べないよねと思ったら・・・・

20110721-1.jpg

なんと、あっさり食べましたよ、しかも丸ごと、ガリガリぼりぼり食べました Σ(・ω・ノ)ノ!
かぼちゃの種なんぞ、食べるのですね、でも、殻ごと食べちゃってだいじょぶかしらん?


ささっ、お次は、デグ姉妹~

20110721-2.jpg
しっぽを見れば、誰にでもどっちかわかるようになっちゃいましたね
左のしっぽ切れが、ののさんです

どちらも、ささっと奪って、部屋のすみっこで食べたのですが・・・・

20110721-3.jpg

ののさん、どえんすぎます・・・・・・かぼ種は、言うまでもなく、もうこれっきりですね ( ̄ω ̄;)


「偏食やさん」なてとさんも、かぼ種には当然、かぶりつきます
手を離さなかったら、そのままかじってました

20110721-4.jpg

20110721-5.jpg
てとさん、おいしいおやつ食べられてよかったねー


さて、最後はまろひめなのですが
ひめ蔵さんが起きてこないので、まろさんにだけ・・・・(ぜんぶ、今朝、撮影したものです)

20110721-6.jpg
まろさんは、いつでも脱臼しちゃってる小指がぴーん

20110721-7.jpg

満足そうに召し上がりました

この後、まろを部屋に戻して、さぁ出勤・・・と思ったのに・・・・

20110721-8.jpg

ひめ蔵さん、今頃起きてきちゃいました ( ̄ω ̄;)ネテテヨカッタノニ

仕方ない、ひめ蔵さんにもあげましょかね

20110721-9.jpg

まろさんは、すでに食べたからありませんよ~(* ̄m ̄)プッ


20110721-10.jpg

o゚★,。・:*:・☆゚ ひでやん&あやこさん、ありがとうございました(^人^)o゚★,。・:*:・☆゚


かぼちゃの種は、脂質が58.1%、と「ひま種」なみに多く
(ちなみに、炭水化物:12%、たんぱく質:26.5%)
草食な子達にあげる場合、そこんところを、じゅ~ぶんに考慮して下さいね

 おまけ 
20110718-11.jpg

一日一花はお休みです。すみません

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
てとさんのウヒャ顔カワイー!
デグさんは表情が面白いですねぇー
さっき、みそのどすこい記事をアップしたら、
ののさんもどすこいしてたー!
奇遇ですなぁー
まろさんのオネエ指、なすと一緒ですねー。
もみ手…しみじみとウケました。。
2011/07/21(Thu) 22:26 | URL  | COCO #-[ 編集]
色んなキャラメル美味そうですね~。
北海道のは旨いキャラメルもあるけど、ジンギスカン味とかいう
罰ゲーム的なキャラメルもありますよ。
お味はほほほほほほほって笑って出す様な感じでした(^^;)

りっちー印のカボ種はウチはねずみ達にしかあげてないですが
ウサさんも食べるもんなんですね~。
てとちゃんのうひゃひゃ顔を見ると、ウチに居候してたことがある
デグさんを思い出します。みんなこんな感じでうっとり~なんですねw
2011/07/21(Thu) 23:37 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ほんの少しで・・・。
ご紹介ありがとうございますv-435
例のアスパラから・・・・・ず~となにかv-390
そうすると気温はどんどん上昇、もうチョコもなま物も・・・v-430
そして、カボ種を山ほど送られてきたら、困るよなぁ~。とか
まぁ~色々ありまして、今回はこれに決定v-426
グミはスーパーで可愛くって、つい買っちゃったの~v-408
そうそう、キャラメルはたくさんあって、いつも悩むの~。
ぽんたさんお勧めの○○○○○○キャラメル、危なくひでやんに買わされるところでしたv-356

シマリス仲間でもやはりカボ種をあげすぎ注意ですから・・・そうですよねぇ~。
りっちーは食べ放題をしても殆ど食べず隠す専門。
(生のカボ種はもっと好き!)

ひめちゃんの立ち姿といい、まろさんのありがとうのお顔、てとちゃんの嬉しそうな顔♪
みんなありがとうねぇ~v-422v-410
2011/07/22(Fri) 16:24 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
もみ手に内股って、今日会社に来た銀行さんみたいな。( ̄ー ̄)
2011/07/22(Fri) 18:12 | URL  | Coro #-[ 編集]
おお*(ノ^∀^)ノ*美味しいプレゼントが♪
ほ~~~・・・北海道はそんなにキャラメル製造が盛んなんですね。

もみ手、内また、かわいい~(´▽`*)
ウェルカムボードのような完璧なポーズですね。
2011/07/22(Fri) 18:39 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
はじめまして!

と~ってもかわいいですね ♡
いろんな子を飼ってらっしゃるのですね
うちのシマリスちゃんの名前は マロ です。一緒ですね!

これからも 素敵なブログで楽しませて下さいね
全ポチっしていきまぁす (●ゝェ・)ノ
2011/07/22(Fri) 22:18 | URL  | maroris #-[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

デグさんは、基本的に、顔がおもろいですよ
なんつーか、愛嬌のある顔してますよねw

どすこいもおねぇ指も、おそろですね
ひめ蔵さんは、ぜんぜん脱臼とかしてないのに
まろは爪がのびやすいのかもしれないなーなんて思います
なすくんは、回し車、回すのかしら??

ぽんたさん

ジンギスカン、見ました
でも、おほほなのですね(^_^;)
そう聞いたら、ちょっとこわいものみたさに食べてみたいなー

かぼ種、ヘルシーじゃないものって、やっぱウマイんでしょうね
すんごい好きですよ
特別な時にだけあげてます
うひゃひゃは、よその子も同じみたいですが
うちでは、てとさんだけですねー

ひでやん&あやこさん

アスパラ、来年、とっても楽しみにしてます^^
かぼ種は、いただいた量でも、数年もちそうなぐらいですよw
キャラメル、どちらもとってもおいしかったです
いただいたものも、ジンギスカンとかも、普通にスーパーに売ってるんでしょかね?

リスさんは、たくさんあげても、ちゃんと自分で調整してる感じありますよねー
リチャは、おいしいものならなんでも、いくらべも食べそうな感じです
注意書きは、どうしてもこういう食べるのをのせると
かぼ種も食べるんだーってばかすかあげる人とかもいそうで・・・・
いろいろありがとうございましたー

Coroさん

銀行員さんは、男性だったのかしら?
内股って、今時、女子でも見かけない気がします(笑)

ぼたんさん

キャラメル製造、盛んみたいですねー
そういえば、花畑牧場も北海道ですよね
もみ手、あんなふうにしてるのはじめて見ました

marorisさん

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます
お名前おなじなんですねーなんか、うれしいです
ブログのほうへも、後ほどお邪魔させていただきますね
ぽち、ありがとうございます
2011/07/23(Sat) 21:14 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
