[よく寝ます] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
よく寝ます
2011年07月19日 (火) | 編集 |
なでしこジャパン、すごいですね~
基本、あんまりスポーツは興味がない私は、へぇ~って感じだったりもしますが
明るいニュースに元気がでますね

さて~、鹿児島はどうやら台風はそれたようで、大した影響はありませんでした
そんでもって、連休中、なるべく右手を使わないように心がけ、手は、一時ほどは痛まなくなりました
まだ、肩のほうは痛いのですが、四十肩と、腱鞘炎ってなんか関係があるらしいですね
また、ひどくならないよう気をつけようと思います

20110718-1.jpg

ババァなんでしょうねー
でも、こればっかりは、どうしようもない部分もあるわけで~

20110718-2.jpg

そだね、加齢にくわえて、運動不足も原因なんだろうねー動かなきゃだね
ひめ蔵さんは、よく食べ、よく寝て、よく動いてるから
いつも、わりとスリムでマッチョ
どで~んと寝てると、すんごい肥満児に見えるけど(前回の記事のどで~んは、ひめ蔵さんです)
実は、そうでもない

20110718-3.jpg
シャキッッ!!


最近のひめ蔵さんは、よく寝ます


20110718-5.jpg
にょおぉ~~ん

私がのぞきこんだりすると、まろはすぐに起きることが多いけれど
ひめ蔵さんは、寝たままなことが多いです
でも、まだ、ねむねむ期とういほどはないようで
起きてきたまろに、コッソリおやつをあげてると、チャッカリ起きてきて奪い取るんですよね・・・・

ある夜の、ひめ蔵さん

20110718-6.jpg

まろさんは、私に気づいて起きちゃってるのに、ひめ蔵さん、爆睡

20110718-7.jpg

どえんが出入り口をふさいじゃって、でられない

20110718-8.jpg

強引に突破する、まろさん

20110718-9.jpg

一瞬起きて、体制を変えて、再び寝る、ひめ蔵さん

20110718-12.jpg

よく、寝てられるもんだと、関心しちゃいます (^▽^;)


後日、持ち込んだ牧草を片づけて、おふとんも交換したら
なぜか、丸くなって寝てることが増えました

20110718-10.jpg
大きい団子と、小さい団子w

こうやって寝てると、仲よさそうに見えますが
寝床に持ち帰ったペレットを、オゲオゲっとしてるところに、もう一方が戻ってくると
必ず、キーキーと怒ってけん制し合っている今日この頃です

 おまけ 

IMGP7735.jpg
ムチュッ

絵文字


一日一花
kako-ioHjo8CPljhM5Fje.jpg
ミント(シソ科) うちで育てているミントに花が咲きました
花言葉は、高潔

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
台風6号、かなり大きいらしいですね。
こっちも雨が強い程度で、気温が下がって過ごしやすい感じです。
大きな被害がありませんように・・・。

さっき起きたばかりなのに、ひめ蔵さんの寝姿を見ていたら、また眠くなった私。
ある程度年をとると、長く寝ていられないって言うけど、嘘ね、あれ(爆)
私はいくらでも寝られるわー。
2011/07/19(Tue) 12:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
台風の影響はそんなになかったみたいで、よかったですね!!
なかなか、危険な台風っぽいですね。

シャキッとしてるのひめ蔵さん!?
へ~~、もっとどえんさんかとおもってた~
すごいスリムですね。うちのきゅうちゃんのほうがどえんでした^^;
ひめ蔵さん良く寝てますね~
出れないで困ってるまろさんかわいいw
2011/07/19(Tue) 22:14 | URL  | 音 #-[ 編集]
四十肩と、腱鞘炎。
ダブルで・・・・本当にお仕事も家事も毛皮ちゃんのお世話もあるし、
その後、良くなりましたか?
ひでやんも去年腕が上がらなくなってマッサージに通ってました。
今はもう大丈夫ですが、もちろん(五十肩)年齢相応です。

今日のひめちゃんの姿、
立っていても寝ていても、可愛いなぁ~v-415
それにしても上を向いてにょおぉ~~んって、
寝ている姿は何か違う動物に見えますねぇ~。

ミントの花・・・・やっぱりシソ科ですね。
シソの花なら知ってるわぁ~v-411
我が家はキャットミントの種を取って刈り込みました。
これから2度目の花が咲きそうです。
2011/07/20(Wed) 17:23 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かわいい~~!
ムチュv-413
って二人、すんごくかわいいv-398
ポストカードにしたらバカ売れ間違いなしですョ!
かわいいな~
ひめちゃんはホントにスリムですね~
ほっそ~い姿にびっくり!
どえ~んって寝てる姿からは想像できなかったです
2011/07/20(Wed) 20:08 | URL  | こたろ #-[ 編集]
今年はミントやレモンバームが良く育って、例年だとフレッシュでお茶で頂くのですが、
住んでるところが,ホットスポットと呼ばれる場所で自粛です..。

そんな中、ひめ蔵さんはじめ、まろまろさん撮影の写真に癒されちゃいます~♪


お日様、空気、水、土を,笑顔で楽しめる日が来ますようにと願う今年の夏です。
2011/07/20(Wed) 20:52 | URL  | カフナ #-[ 編集]
ムチュが可愛い~な~
一緒に寝てる姿を見てると、私もあんこのお婿さんを迎えようかな~?って考えちゃいます。

でも、多頭飼いはケンカとかもあるし、あんこ1人でも結構おそうじが大変と思っている私には無理かも?

でも、二匹寄り添ってるのが可愛いですよね~!!
2011/07/21(Thu) 15:42 | URL  | あんこ #-[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

台風、各地で被害があったようですが
そこまで大きな被害はなかったように思いますね
でも、被災地は雨が降るだけでも大変でしょうね・・・・

起きたばかりって、コメントの時間みたら、お昼すぎじゃないですかー
Sacchanさん、めちゃめちゃ若いですっっ

音さん

やっぱり、ひめ蔵さん、どえんだと思ってました?
まぁ、どえんっちゃぁどえんなんですけどね(^_^;)
ひめちま、ぼちぼち、ねむねむ期に突入なんでしょかね
なんか、とっても眠たそうです

ひでやん&あやこさん

手肩のほうは、そこまでひどくはないんですけどね
昨日、今日と、気休めに接骨院へ行ってきました(^_^;)
動かないと凝り固まっちゃってだめですね

リチャって、体というか、お肉がやわらかいみたいで
軟体動物のように、形が自在に変わる感じがしますw

キャットミント、どんなお花かしら?今度、調べてみます
種をとるなんて、マメですね~

こたろさん

ポスカにするには、背景がね~(^_^;)←お世辞をまにうけるヤツ
ひめ蔵さん、スリムっちゃぁスリムですが
どえんっちゃぁ、どえんなんですよねー

カフナさん

自家製ミントでハーブティ!とっても素敵ですね
それなのに・・・・・本当に、にくたらしいですね・・・・
本当に、自然を笑顔で楽しめる日が、一日も早くきますように

あんこさん

おひとり様だと、もう一匹~って思いますよね
うちもそうだったしw
相性さえ合えばよいんでしょうけどね・・・・こればっかりはお迎えしてみないとですからね
いいご縁があるとよいですねー
2011/07/21(Thu) 20:48 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ひめさん、おもしろい形~(*´∀`*)
ウチはどうなんだろう。
見えないからこういうショット撮れないんですよね。
上からのぞける寝床は羨ましいな~。

ウチもかりんの寝起きは悪いですね。
らなんがゴソゴソ出てきて、毎日の薬を飲んでるときも
我関せずって感じでよく寝てます。
ただ、オヤツの音をさせたり、最近だと呼べばいそいそと出てくるようになりました。
オヤツの力は偉大ですな(^^;)
2011/07/21(Thu) 23:34 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

上からのぞけるのは、本ジリスたちは
もしかしたら、迷惑だって思ってるのかもしれないんですけどね・・・・
でも、面白いので、やめられません(^_^;)

かりんちゃんも寝起き悪いんですね
やっぱ、ひともジリスも、女子は、寝起き悪いんでしょかねー(笑)
でも、警戒が強い時期は、わりとすぐに起きてた気がします
2011/07/23(Sat) 21:01 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
