[手がイタイ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手がイタイ
2011年07月16日 (土) | 編集 |
なんか、今朝から急に、右手首が痛くて・・・・
ワタクシ、一日中、お仕事でマウスをつかんでいるのですが(キーボードは少ない)
腱鞘炎とかなったら、仕事にならないので、ちょっと安静にしようかと思います ( ̄ω ̄;)
っていうか、少し前から右肩がボキボキいって痛くて、四十肩かしらん?なんて思ってたんですけどね
単に、加齢のせいかしら・・・・( ̄∇ ̄;)アハハハー

みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいまし~♪

IMGP8512.jpg
うひょ~

IMGP8509.jpg
むひ~ん

IMGP8295.jpg
どで~ん


今日もきてくれて、ホントにありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
no~~ 大丈夫ですかTT
彫り彫りも関係あるのでしょうかね><

先日友人が腱鞘炎になってしまった時
患部に注射を打ったそうで(ドアノブも回せなかった程の痛い患部にー)
しかもそれで完全に治って(驚 
良かったのですが
ワタス話を聞いてるだけではなぢブーでした。

・・ちなみに私も左肩完全にブロックされてる所があって
ずいぶん早い(?)四十肩ですねーっと・・。

お仕事とまろさんたちの為にも、
病名が付く前にどうぞ安静になさってくださいね!!
なによりもまろまろさんの体が大事ですから^^
2011/07/16(Sat) 20:13 | URL  | けい #-[ 編集]
ワテクシは最近、腰が…('A`)
朝起き上がれなかったりw 年でしょうかね。
まろまろさんも養生して下さいまし。
連休が無くなりました。水曜までがんばりまっす!
2011/07/17(Sun) 02:29 | URL  | PON。 #-[ 編集]
わーー同じですわ( -。-) =3
特に右手全体シビれるし…肩こりなんて一言で済まされない程カチカチで(>_<)
仕事じゃ仕方無いけど、気をつけないと目にも来るでーー!
2011/07/17(Sun) 08:14 | URL  | ピンキー #-[ 編集]
ひ、開きになってるぅ~~~( ̄▼ ̄|||)
2011/07/17(Sun) 12:00 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
あー、肩こりも腱鞘炎も私もなので気持ち良くわかりますよ-。
おまけに力仕事も多いから腰痛も持ってるので
身体はボロボロですよ(^^;)

肩が痛いのは血行が悪いからでしょうから
ストレッチをしたり肩をぐるぐる回したりすると
少しはマシになりますよ。
腱鞘炎は湿布貼るかですかね~。
ひどくなると私みたいにバネ指とかになるので
お手々もほぐした方が良いですよ。

みんなむふーんで可愛いな。
開きになってるのはひめさんかしら?w
2011/07/17(Sun) 21:42 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
手いためるとPCとかの作業はすごい大変になりますよね。お大事になさってください。
ちなみに私は最近腰がいたくなったので椅子を買い換えたらなんとか復活しました@@
2011/07/17(Sun) 23:22 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
おばちゃんも肩を痛めて「40肩ですか?」って先生に聞いたら、「立派な五十肩です!」って言われました。( ̄ー ̄)
完治するのに、約一年かかりました。(^_^;)

お大事にね。(^_-)-☆
2011/07/17(Sun) 23:29 | URL  | Coro #-[ 編集]
うわ~腱鞘炎にならないように手を休めて下さいね。
そうは言っても何かと動かさずにはいられないですよね。
思い切って固定しちゃった方が治りが早いですよ。
ひめさんかな?見事な開きっぷりですねぇ まるで干物だwww
↓目標達成v-308 写真も送れなかったのに動画から載せて頂いてありがとうございました。
動画って写真にできるんですね、お手数かけてごめん。
2011/07/18(Mon) 04:51 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
あらあら、PCのやりすぎは肩と手首にきますね
安静にして悪化しないようにしてくださいなぁ~~
どで~んってなってるのはひめ蔵さんかな?
顔かくして腹隠さずw
2011/07/18(Mon) 10:25 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

ホリホリはあんまり関係ないかもしれません
パソコンも、もう、何年も同じことを毎日しているわけで
疲れがたまってたんでしょかね?
注射うたなきゃういけなくならないように、気を付けようと思います
いやですね~注射(*_*;

おけいさん、四十肩なんですか、それは、早いですね
放っておくと、動かせない範囲が広がるらしいですよ
おけいさんも早くよくなりますように~

PON。さん

腰が痛くて朝起きあがれないっての、私もたまにあります(>_<)
やっぱり、年でしょかね
あとは、運動不足もあるんでしょうね
お休みなしで、お仕事御苦労さまです
休める時に、ゆっくり休養とられてくださいね~

ピンキーさん

右手がしびれるのは、ちょっとやばくないですか?
そして、目にくるんですか!それは知りませんでした
気をつけます
適度な運動しなきゃでしょかね

Sacchanさん

すごいおっぴろげ~ですよね(^_^;)

ぽんたさん

腱鞘炎あって、しかも、バネ指で、腰痛、足ぽっきんですか
ほんと、ボロボロですね・・・・・

肩が痛いのは血行が悪いんでしょうねー
動かないで、ずっと座って仕事してるからダメなんでしょね
ひどくならないよう、対策していこうと思います

開きはひめです^^

puredogsさん

そもそも、座りっぱなし、同じ姿勢で、長時間作業してるから
四十肩とか腱鞘炎とかってことになっちゃうんでしょうね・・・・
私は腰は、あまり自覚症状はないけれど、パンパンですねってよく言われます
椅子とかも重要ですよね

Coroさん

四十肩と、五十肩って何が違うんでしょかね?
完治するのに一年ですか・・・そんなにかかっちゃうんですね
ひどくならないように気をつけようと思います

さゆりさん

まったく動かさないわけにはいきませんが
なるべく右手を使わないように、お休みしてました
固定するとかってほど、ひどくもないので
悪化しないよう気をつけようと思います~(>_<)

お手数かけてなんてとんでもないです
ハピもふ、ご参加、ご協力ありがとうございました

音さん

一日中、パソコンってのは、もう何年も同じことしてるんですけどね
やっぱり、加齢と、運動不足でしょかね(^_^;)
どで~んは、ひめ蔵さんです
女子なのに、豪快で笑ってしまいますw
2011/07/18(Mon) 22:16 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
