[夏ですね] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏ですね
2011年07月10日 (日) | 編集 |
すっかりごぶさたでございました(^_^;)
西日本、東海も梅雨明けして、夏ーっって感じになってきましたね
鹿児島は、セミが鳴きだしました、今日も暑い一日でした
kako-4OVycmomPUbe6Wg6.jpg
今日のお昼の桜島。この後、久しぶりに灰が降りました ( ̄ω ̄;)

サボっている間に、いただきものをしました
今日のリリーさん。の、おけいさんから、ステキすぎる猫さんポスカ&シール、うさぎさんの便せん、お菓子
kako-liVzFzB1HwhpECem.jpg
実は、ワタクシ、猫大好きなんですよ~ん、おけいさんありがとー(*^▽^*)


さて~、長く休んだので、撮りためた写真を・・・・と、言いたいところですが
ぜんぜん写真を撮っていなかったので、「本日のもふもふ」

IMGP8397.jpg
でかタワーで、放心状態の、ひめ蔵さん

IMGP8404.jpg
まろさん、高級牧草を寝床に持ち込みすぎです

IMGP8358.jpg
おひとりさまで、のんきなてとさん

IMGP8362.jpg
なんだか、どえん化しつつある、ななさん

IMGP8357.jpg
スリッパを拉致しようとしている、ののさん

IMGP8396.jpg
暑くてだるだる~な、ろくさん

夏はまだはじまったばかりなのに、すでに夏バテなのか、お腹の調子がずっと悪い今日子の頃・・・・
明日からまた一週間、がんばりまっしょーい \(o ̄∇ ̄o)/

一日一花
kako-UJfnP0oz8DUY8XRa.jpg
キョウチクトウ(夾竹桃)キョウチクトウ科
花言葉は、危険な愛


今日も来てくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小動物いっぱい!!
まるで楽園でございます゜*。(*´Д`)。*° 
私もリチャードソンジリスが欲しいな、と思ってますが
一人暮らしでは難しいですかね??
モモゴンが意地悪しそうだわ(笑)
2011/07/10(Sun) 20:56 | URL  | PON。 #-[ 編集]
土曜日には関東も梅雨明けしましたよ-。
一気に梅雨明けが北に進んでるようですね。
梅雨明けした途端、ジリジリと強い日差しで、
りんごを病院に連れて行く途中で干からびるかと思いました(^^;)

猫さんグッズ可愛いな-。
このシリーズは大好きです(*´∀`*)
まろさん、ひめさんまったりで良いですね。
ウチはちっこシートをお持ち帰りにするので牧草を持ち帰ったりはしないんですが
お高い牧草を食べずに巣材にされるのはちょっとアレですな(^^;)
ののさんはスリッパを拉致って別宅にしようとしてるんでしょうかね。
こんなでっかいのを持って行こうとするなんて凄いわw
2011/07/10(Sun) 21:56 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こちらも毎日ものすごい暑さです
ろくさん、コロンしてますね~><、
と思ったら レンガみたいのに乗ってるっ
しかももしやトイレをレンガで囲まれてる!?

まろまろさんも夏バテ、早く治まります様に
あれってまじでけっこう辛いんですよねTT

ネコばっか送りつけてしまった感がありますが(汗
こちらこそお世話になりました~!
2011/07/10(Sun) 23:32 | URL  | けい #-[ 編集]
暑いですねー、南の地方はこっちよりもっと太陽がギラギラしているのかな?
ブログ休むと意外と写真って撮らないですよねー。
ネタ作りの写真もいいけど、それを忘れて、あのコ達と戯れる時間って大事だと思いますよ。
暑さに負けず、がんばろ~~~!
2011/07/11(Mon) 11:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ろくさんかわいい。
他の皆さんもかわいいですけども。
石の枕はなかなか小粋でござんすね。
2011/07/11(Mon) 15:03 | URL  | うさうさ #-[ 編集]
桜島には青い空と白い雲が似会いますね。
写真で見ると爽やかだけど暑いんでしょうね。
鹿児島には旧友が住んでいるので一度だけ訪れた事があります、いつかまた行きたいな~
まろまろさんお忙しそうですね、猛暑で体調を崩されません様に・・・
お休み中のろくさんの写真に萌萌でした^^
ゲッシーも揃って元気そうで良かったわ。
そちらは灰が降るんでしたね、こちらは妙なもんが降ってきたのよwww
2011/07/11(Mon) 15:40 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
鹿児島の太陽はギラギラ暑そうですね^^;
もふもふちゃん達にもお世話係にも、でろでろ~んな暑い夏ですが、
もふもふちゃん達はそれぞれの個性が光ってますね(笑)
ななさんのぽっこりお腹・・・かわいいです^^;
2011/07/11(Mon) 22:05 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
毎日、暑いですね。
外仕事で滝のような汗をかいています。
その分、冷えたスポドリをごくごくと飲んじゃってますが。
もふもふちゃん達も暑いよね~
ろくさんが一番暑さを感じているようだわ。
私もちょっとお腹がやばいです。
2011/07/12(Tue) 16:58 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
絵葉書のような写真。
夏空に櫻島。遊覧船?も見えるわぁ~。
こんなに綺麗に見えるのに、灰も降っているのねぇ~。
暑さも本番に入って、みんなそれぞれって感じですかねぇ~。
のんびりしているように見えますが、お仕事に励んでいる方が・・・・。
スリッパは何に使おうと思ってるのかしら?
まろまろさんはおなかの調子が・・・・お仕事なのに大変!
早く良くなりますようにv-432
2011/07/12(Tue) 18:16 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
PON。さん

よく、プチ動物園って言われます(^_^;)
リチャは・・・・私も一人暮らしですが、飼いやすい動物だとは思わないです・・・・
うちの場合、ろくさんは、どの子にも攻撃したりしないですよー
小さい子のほうが、大きいうさぎさんをこわがって攻撃する可能性大かもしれません

ぽんたさん

今年は、全国的に梅雨明け早かったみたいですね
紫外線も強いとか聞きました
厳しい夏になりそうですね・・・・

猫さん、かぁ~わいいですよねーとってもステキ^^
持ち帰った牧草は、食べたりしてはいるんですけどね
スリッパ拉致は、いつもなんですよねーなんでかなぁ~

おけいさん

なんだか、関東とかのほうが暑そうですよね
コンクリブロック、トイレを固定するために囲ってます
ちなみに、牧草入れも囲われてます(^_^;)
かわいいお品、ありがとうございましたぁー

Sacchanさん

こちらよりも、埼玉とかのほうがずっと暑そうですが
やはり、日差しは強いですね
ブログ休むと、写真とらないですねー
しかし、たくさんたわむれられたかというと・・・・
一日中、もふもふとまったり遊んでいたいものです(^_^;)

うさうささん

コンクリブロックは、トイレを移動させないように置いてるんですけどね
枕にして痛くないんでしょかねー

さゆりさん

なんだか、こちらよりも関東のほうが暑いようですね
こちらも暑いですが、日陰にはいるといい風が吹いてここちよかったりしますよ^^
妙なもの、落ちてきたんでしたね、さゆりさんも次々大変ですね

にこりんさん

鹿児島は日差しは強いですが、埼玉とかのほうがぜんぜん暑そうです
ななさん、おなかぽっこりしてますよね
どえんが増えていく~(>_<)

ばじるさん

ほんと、毎日あついですねー
雨とか曇りの日は、ほっとしちゃいます
外仕事、大変でしょうね、無理されませんよーに
暑いのは、うさぎさんは、やっぱり苦手なんでしょかね
ろくさん、まだ、完全に換毛しきってないし(^_^;)

ひでやん&あやこさん

船は、桜島と市内を行き来している、桜島フェリーです
数分おきにでてるんですよ
デグさんの、スリッパ持ち去りは、いつもなんですけど
それを一体どうしたいのかは、いまだになぞなんです
私のおなかは、大したことないですよー
2011/07/12(Tue) 19:06 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
