[大根食った!] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大根食った!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
なすのみそいための、cocoさんから、横浜のシウマイと、リスさんのシールをいただきました (o^∇^o)ノ

kako-IroNUZnUGktzsxzn.jpg

さっそく、ビールのつまみにいただきましたが、にくにくしててうまかったです~ヽ(=´▽`=)ノ

kako-ZJvMttMcVNKOXBCp.jpg
リスさん&キツツキさんのシール、タテ線のところに貼って、のぼるようにできてる
うふふ、かわいい (*´∇`*)


そんでもって、ぷるんの日常withもーふ、のSacchanさんからもいただきもの
kako-eu5Cw4Qqh49J4EvR.jpg

うさぎさんのシールと、もふもふ達には、干しぶどうと、かじかじフェンス

kako-k2xqucK1Mitwhrdg.jpg
まろひめのストラップまでいただいちゃいました~
こんなの作れるんですねー びっくり~ そしてうれしー(= ̄∇ ̄=) ニィ


さっそく、もふもふにおやつあげましょかね

20110704-1.jpg
ろくさんは、鼻ふがふがで大興奮

20110704-3.jpg
うちで一番の偏食やさんな、てとさんは、食べず・・・・・
好き嫌いばっかしてるら、いつまでたってもチビなんだよぅ (ー。ー)

20110704-4.jpg
うちで一番なんでも食べる、ななさん

その頃、ののさんはといいますと・・・・・

20110704-5.jpg

てとさんケージにへばりついておりました (⌒▽⌒;)

のの&てとは、相変わらずです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


かじかじフェンスは、さっそくデグ姉妹のケージに設置しましたよ

20110704-6.jpg

早速かじっている、ななさん。 いつまでもつかしらね (;^_^A


ハム飼いさんのSacchanさんですが、まろさんの「のっけ」がお好きだそうなので
お礼に、のっけもりを・・・・

20110704-7.jpg

かっぱのお皿のつもりで、大根と小松菜でつくってみました
干しブドウはね、すぐにおぐっと口にいれちゃうから、のっけられないのですよ

20110704-8.jpg

ザ・まろさんスマイル


20110704-9.jpg
今まで、生の大根は食べることなかったのに、お皿食べてました Σ(・ω・ノ)ノビックリ

cocoさん、Sacchanさん、どうもありがとうございましたー(≧∇≦)/

 おまけ  ~ 今朝のまろひめ ~

20110704-0.jpg

いつも、朝、起きてきて、ひとしきりご飯を食べたら、二度寝なまろひめ
今朝は、ひめ蔵さんは、持ち帰った牧草だか、ペレットだかを、寝ながら食ってました
んなことするから、すぐに寝どこがきちゃなくなるんじゃん ε-(;ーωーA ドンダケモノグサナンデスカ

一日一花
kako-1W14uWKMaK5RF3LX.jpg
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)ヤマゴボウ科
花言葉は、元気

ぽちっと押していただけると、ハリキリますっ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムフー♪
リスのシールかわいいですね~
登ったり つついたりします。 て・・w
ストラップは、まさに世界にいっこの、宝物だわ・・☆

へばりついてるののさんっ 浮いてるよっ^^
2011/07/04(Mon) 17:49 | URL  | けい #-[ 編集]
みなさんグッズをいろいろご存じで流石だわ
わたしも日頃から目を凝らしているつもりなのに知らないものがたくさんでいつも皆さんのブログで感心しちゃってます。
こういうストラップもあるんですね、まろひめちゃんのなら市販して欲しいわっ!
ガジガジフェンスなかなか頑丈ですよ、ラビちゃんが表面の皮を削った状態で既に1ヶ月保ってます♪
2011/07/04(Mon) 19:12 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
すてきなプレゼントばかりですね(^O^)/!!
みなさまのグッズ発見能力&アイデアにいつも感心してます。
ののさん・・・やはりてとさんへのリベンジに燃えているのか\(◎o◎)/?
お野菜のかっぱ盛りは、涼しげでとってもかわいいです!あとで美味しく食べられるし。エコだ!
2011/07/04(Mon) 21:53 | URL  | coco #-[ 編集]
こんなささやかな物なのに、ご紹介頂いてなんだかハズカチ~
神奈川県内の主要な駅には、崎陽軒のキヨスクがあるんですよ~
特選とかもあるんですけど、個人的にはこの真空パックがニクニクしててお気に入りです。
気に入っていただけて良かったです~
まろさんカッパ~wwかわいい妖怪ですね。
ぴったりくっついて寝てる~♡いいなーいいなー。
暑くないのかしら?
うちでは『寝なぐい』って言います。
2011/07/04(Mon) 21:57 | URL  | coco #-[ 編集]
本当、どの子も表情豊かで、可愛いですね。(*^_^*)

今日も、癒されました。ヽ( ´ー`)ノ
2011/07/04(Mon) 22:31 | URL  | Coro #-[ 編集]
横浜名物と言えば崎陽軒のシウマイですよね。
美味いので私もたまに買いますよ(^^)
こんなパッケージのもあるんだー。
リスシール可愛いですね。
ストラップは私もおいもじーちゃんのを貰いましたヽ(´▽`)ノ

てとさんは食に執着しないタイプなのかな~。
今のガブリエルりんごの様だ。
ななさんみたいに何でも食べるのが一番ですな。
カッパまろさん可愛いな-。
最初、カッパじゃなくてお花の飾りを付けてるのかとおもっちゃった。
寝ながらモグモグはらなんがやってます。
見えてないけどきっとかりんもやってるはずです。
2011/07/05(Tue) 01:46 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
cocoさん同様私も横浜なので崎陽軒はよく(笑)
東海道新幹線に乗る時は必ずビールとシュウマイ買います☆

ストラップ、それぞれの写真で作った方が絶対的にかわいいと思ったんですけど・・・。
そうかー、まろひめストラップ売れるのかー。
モデル料払って、増産しようかしら?(爆)
その時は「のっけ」シリーズでいこうかな?
トウモロコシのひげシリーズははずせないよねー♪
2011/07/05(Tue) 11:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
■お返事です■
おけいさん

リスさんシール、ユニークですよね^^
ののさんは、いっつもこんなんです(~_~;)

さゆりさん

ね、ほんと、いろいろあるもんですね~
私もこういうのぜんぜんウトイです(^_^;)
ストラップ、Sacchanさんが売ってくれるそーですよ(笑)

がじがじフェンス、デグさんをなめちゃぁいけやせんぜ
すでに、一日で一本なくなってました

cocoさん

ん?なすみそのcocoさんじゃないのかしら?

みなさん、ホントに、かわゆいグッズをご存じですよね^^
ののさん、なんででしょかねー
一番闘争心を燃やしてらっしゃいます(^_^;)

cocoさん

ささやかだなんて、とんでもないですー
崎陽軒、大阪でいう551みたいな立ち位置なんでしょかね?
ほんと、にくにくしててうまかったです

まろひめ、今のところ、それほど暑くはないみたいです
風通しが悪いので、暑そうなんですけどね

Coroさん

小動物は表情なさそうで、でも、ほんと豊かですよね^^

ぽんたさん

そうなんですね、横浜名物なんだ
ぽんたさんは、もいちゃんストラップをもらったんですねー
ちょっと、ほしいw

てとさん、ご飯の時は、プイプイケンカして食べてましたけどね
でも、そんなにたくさん食べないし、好き嫌いもはげしいみたいです
ななさんは一番よく食べるけど、他のふたりみたいにプイプイ怒らないですね

らなんくんのほうが、よう寝ながら喰いをするんですね
うちは、まろはあんまりしないかも

Sacchanさん

崎陽軒、有名なんですね!
新幹線でビールとシウマイですか、いいですね~w

ストラップのキット、けっこうお値段がするんでしょうね
ふたり一緒でじゅうぶん、かわええですよ~ん
でも、私もおもいちゃんのちょっとほしいw
2011/07/05(Tue) 18:44 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
