[今月の体重測定] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月の体重測定
2011年01月23日 (日) | 編集 |
一月はいくって言いますが、ホント早いですね
昨日今日と少し暖かかったですが、早く暖かくなってほしいものです

さて、今月の体重測定ですっ

20110123-5.jpg
ろくさん 1460(+4g )

20110121-roku.jpg

ろくさん、少し体重が安定してきた感じです
もともと、標準よりもかなり少ない量のペレットだったけど、それよりも今は減らしているのですが
ろくさんには、おやつ程度のペレットがちょうどよい気がします



お次は、でぐさんず

20110123-3.jpg
ななさん 223(+8g )

デグ姉妹、1才と半年、いつまでじわじわ増えるのかしら・・・・(^_^;)

20110123-4.jpg
ののさん 241(-2g )

デブーまっしぐらだった、ののさん、上げどまり、ほっ

20110123-2.jpg
てとさん 192(+1g )

てとさん、ここにきて上げ止まりでしょうか・・・・?
ななさんと20gほどしかかわらないけど、見た目はかなり差があるように見えます


degus体重


最後にまろひめ

20110123-6.jpg
ひめ 434(-12g )

相変わらず警戒MAXなひめ蔵さんですが、先日、おちりチェックをしてみたけれど
どうも、まだ発情期ではないようです
なんで、私こんなに嫌われちゃってんのかなぁ~(T_T)


20110123-7.jpg
まろ 358(-7g )

まろさんは、ゲッソリ痩せてきたと思っていてけれど、一ヶ月でそんなに変わっていなかった
むしとひめ蔵さんのほうが減ってるし
この数日、ペレットを食べるようになってきました
そろそろ発情期も終わりかしら?

marohime体重

去年一年間のグラフを見ると、まろひめの体重がキレイに反比例しておりますね


いただいているコメントのお返事、遅くなります、すみません m(_ _)m

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
コメント
この記事へのコメント
ついこの間、お正月だ~って言ってたのに、もう1月も終わっちゃいますもんね。早い~。
みなさん、いい感じの体重なのかしら(*^m^*)
リチャさんは発情関係なんかで体重の増減が激しいんですね。
2011/01/24(Mon) 18:38 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさんちっこいですね~
やっぱり300G台って結構小さいですね。
憧れですw
まろさん、ブロッコリーもらってシッポがボワっとなってるのかな^^
大きいの貰ってうれしそー!
2011/01/24(Mon) 20:47 | URL  | 音 #-[ 編集]
ろくさんやデグさんずの体重は安定してきたみたいですね。
私の兄嫁宅のウサさんも1.4キロくらいなのでちょうど良いんでしょうな。
ひめさん、結構どえんだったんですね~。
ぷりんにあげてた豆腐のお裾分けをあげていた時
ひめさん位どえんになりましたが、オヤツの豆腐をやめたら
しゅーっとしぼみました(^^;)
まろさんはらなんと同じくらいです。
発情も同じく終盤ですが、まだかりんに襲いかかっては
ぎゅーぎゅー言われてますよ(^^;)
2011/01/24(Mon) 21:39 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
びっくりするほどひめちゃんの体重がふえてる(@_@;)
警戒MAXなのはどうしてなんでしょうね
さみしいですよね(T_T)

まろまろさんお大事に~m(__)m
2011/01/27(Thu) 15:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
■お返事です■
ぼたんさん

リチャは、オスは発情期で減って
あとは、冬眠する時に脂肪を増やすので
増減が大きいのはその関係もあるんじゃないかと思います
ろくさんは、ネザーにしてはデカイみたいです

音さん

痩せるとつかんだ時に、つかみごたえがなくなりますね(^_^;)
それにしても、いつも、この変貌には驚きますね
なんか、おもしろいですよね~

ぽんたさん

ネザーにしては、かなり大きいですよね、ろくさん
でも、健康だったらなんでもよいですけどね
いつか機会があったら、お兄さんちのうさぎさん、紹介してくださいね^^
ひめ、どえんですよね
まろのおこぼれをたくさん食べてたからなぁ~
かりんちゃん、らなんくんと同じくらいですか
ひめ蔵さんは、減りそうにないなぁ~ってか、多分、まだ増えるんじゃないかな(^_^;)
うちも、まだまだぎゅーぎゅーやってます

こたろさん

ひめはだいたいが警戒が強いんですけどね
警戒MAXは、発情前だからか、季節とかでしょかね??
女の子は発情期でげそげそ~っとならない分、ぷくぷくになりやすいんでしょかね
2011/01/27(Thu) 20:35 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
