[モロコシまろ子] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
モロコシまろ子
2011年06月28日 (火) | 編集 |
本日は、前記事のつづき、まろひめです

20110627-1.jpg

まろひめは、トウモロコシの皮は、根元の肉厚な部分がお好きです
根元の茎?の部分もシガシガして食べます

20110627-2.jpg

あげたら食べるけど、そこまで好きなわけでもなく、しぶしぶ食べる感じ ( ̄ω ̄;)


トウモロコシは、基本、私が食べた後の芯の部分とかをあげたりします
ボロボロのくずくずにして食い散らかして食べてます

でも、少しぐらいは、あたりまえの可食部もあげましょうね (;^_^A

20110627-3.jpg

トウモロコシをもらって、満面の笑みのまろさん

もちろん、そんなものがタダでもらえるわけはありません ( ̄ー ̄)ニヤ

今年も、モロコシまろ子に登場していただきませう


~ モロコシまろ子 2011 ~

20110627-4.jpg

ちょっと、もさもさすぎたかしら?


20110627-5.jpg

これじゃぁ、カッパだね


20110627-7.jpg

ワンレグ?七三分け?


やっぱり、去年みたく、おさげがよいかしらん?


20110627-8.jpg

なんか違うと思ったら、前髪をつくりわすれちゃったわん

まろさん、笑って、わらってー(^○^)ノ

20110627-9.jpg
うふふ~


う~ん、なんか、イマイチじゃない? ( ̄ω ̄;)
喰ってばっかじゃなくて、髪をかきあげてみるとか、ティモテ~みたいにしてみるとか
なんか、面白いことしてよ~

20110627-11.jpg

20110627-14.jpg

どうも、うまくカツラが作れなかったので、またチャレンジしてみますね~(;´▽`A``


撮影後、「とうもろこしのヒゲカツラ」は、スタッフでおいしくいただきました

20110627-15.jpg

ふたりでひとつ、仲良く食べているようで・・・・

20110627-16.jpg

単に奪い合いなのでした( ̄∀ ̄*)


 おまけ 

20110627-0.jpg

ろくさんが、ラックの一番下にはいって、中のものをバッコンガッコンするので、仕方なくどけたら
しょっちゅう、この中にはいるようになりました

20110627-00.jpg
ろくさん、ご満悦なようです

絵文字

kako-JBObf56GYnXHC4Fd.jpg
ベニシジミチョウとヒメジョオン

ぽちっと押していただけると、はりきりますっ 

コメント
この記事へのコメント
もろこしまろ子~カワイイーー!
満面の笑みも素敵ですなぁ。
おひげを二人で引っ張りあって、
どっちが買ったのかしら?
最後までシェアできたのかな~?

ろくさん、ムフッとご満悦ですね。
ウサギさんの手ぶらでワシワシ食べる姿は
リチャに見慣れてるとなんだか不思議でカワイイ。。
2011/06/28(Tue) 13:04 | URL  | coco #-[ 編集]
ほんとでした!
とうもろこしのヒゲが好物なんて信じられませんでした。でも、うちのにあげたら喜んで食べました。
もっとあげよう思って、スーパーに行ったら、ヒゲの部分が切られて売ってました(悲)ヒゲだけでもほしいよ
2011/06/28(Tue) 13:27 | URL  | 雪の日は幸せ #8/qUoCqo[ 編集]
にこっと笑うまろくんが可愛くて可愛くて、やっぱり、まろくんは表情豊かですね~♪

スーパーに行ったら、皮とひげが備え付けのビニール袋に捨ててるので、持って帰りたくなっちゃた。
2011/06/28(Tue) 14:26 | URL  | あんこ #-[ 編集]
ステキなかつらがいっぱい♪
まろまろさんって本当に器用だわぁ~v-424
去年りっちーのも作ってあげたくって頑張ったけど・・・・v-406
まろさん今回も上手に変身してる~。
やはり協力してもらうためには・・・・キャベツですかぁ~!
モデル料やっぱりケチってるかもねぇ~。(動かないのはこれがいいのかな?)

ろくちゃんいい別荘をもらったねぇ~。
うさぎ仲間で隠れる時に目の部分だけ隠れていると
本うさも隠れているつもりだって!言う子がいました。
うさぎさんもまだまだ知らないことばかりですv-390
2011/06/28(Tue) 17:28 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こんばんは。
リチャさんも
モロコシの皮をあげてもいいのですね^^
こんど あげてみようかな~(’v’)

モロコシまろ子
可愛すぎます>v<♪
私は 2枚目のカッパさんの髪型が好きです(〟´д`〟)かわぁいぃー
2011/06/28(Tue) 18:34 | URL  | マイ #mQop/nM.[ 編集]
かわいい~~
ちょうど先日去年のもろこしまろさんの動画を見たばっかりだったんです^m^
去年と何か違う?と思ったら前髪だったんですね~
今年は私ももろこしのヒゲでおさげを編んでみたいと思います^m^
プププ
かわいいな~~(^^♪
2011/06/28(Tue) 20:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
満面の笑みのまろさん、いつもながらいいお顔ですね~
美味しそう!
ろくさん、いいおうちめっけですね♪
2011/06/28(Tue) 20:41 | URL  | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
もろこしを食べてるときのうれしそうな顔がたまらないですね^-^
それにしてもエクステンションをつけてちゃんと撮影させてくれるモデル魂はすばらしい@@
2011/06/28(Tue) 20:49 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
もろこしまろ子さん、今年もサイコーですね(^O^)/!
ウマウマに集中して、なんか真面目っぽいまろ子さんの表情がカワイイくてたまりません!おさげ、すごく上手にできてますね~。一枚目のお写真は、ムーミンのご先祖様みたいで、ぷぷぷ・・・(^-^)
まろ子さん見飽きないですっ!!
2011/06/28(Tue) 22:17 | URL  | バビ #-[ 編集]
今年もやってきましたね☆
ヒゲうぃっぐwまろさんは、やっぱりおさげね^^
その笑顔が素敵過ぎるなぁ~
河童も結構好きです。
うちもこの前ヒゲあげたら、喜んでました
少し乾燥しちゃうと、すぐ食べなくなっちゃいましたが・・。
まろさんは、実の部分も貰えてうれしそぉ~~
2011/06/28(Tue) 23:06 | URL  | 音 #-[ 編集]
今日も楽しく読ませていただきましたー☆
昨日、遊びに来た友達とこちらのサイトを一緒に見て、大ウケしておりました。
季節物ねたなんですね~♪
のっけたおさげもおいしくいただけるなんて、一石二鳥ですな。
はむもひげ食べるのかなー。今度あげてみよう(笑)
2011/06/29(Wed) 10:10 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
2枚目のしぶしぶ感がなんとも~(∀*)
おさげ、かわいく作られましたね~~!
インディアンっぽくてエジプトっぽいです(^^;)何が言いたいんだか。。。

ろくさん、いい場所ですね。
視線を感じると、ろくさんがジ~っと見てるような位置です♪
2011/06/29(Wed) 11:34 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
こすぷれ
すばらしいコスプレッ!
いいな~、似合いすぎ、まろさん。

ハッピープロジェクトをちょこっとブログでご紹介させていただきました。もし何か問題があればお知らせくださいませ。
2011/06/29(Wed) 11:53 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
ブロガーの鏡です!m(__)m
トウモロコシの毛も、こうするのね・・。σ(・_・)
2011/06/29(Wed) 20:03 | URL  | Coro #-[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

ひげかつらは、しばらく、あのまま食べてましたよ^^
うさ飼いさんは、逆に、リチャやデグが手で持って食べる姿が新鮮なようです

雪の日は幸せさん

ヒゲはすぐにいたんじゃいますからね
上の部分が切られていても、中にはまだついてたりしますよ^^

あんこさん

同じように口をあけても、ひめ蔵さんは笑っているようにはみえないんですよね、ふしぎー
私は、捨ててあるブロッコリーとか大根の葉とかは、もらって帰ったりしますよ~

ひでやん&あやこさん

おぉ!りっちーちゃんもヒゲかつらつくってみたんですね
りっちーちゃんがかぶるの、みてみたいなー
うさぎさん、顔だけかくして、隠れてるつもりみたいなのありますね
狭い場所とか落ち着くんでしょうねー

マイさん

モルさんとかも、ヒゲ好きですよね^^
基本、モルさんが食べるようなものは、リチャも食べると思いますよ~

こたろさん

おぉ!りくくんのヒゲかつら、楽しみにしてますw
ヒゲ、けっこう好きなので、うまーって食べるんじゃないかと思いますよ

けん&なおさん

なぜか、まろは笑ってますね(^_^;)
ラックは、ろくさん専用になってしまいました

puredogsさん

まろは食べてる時は、基本、何をしても気にしないですねー

バビさん

ムーミンのご先祖みたいですか?
私はなまはげみたいだなって思いました(笑)
まろは、いつも、私におもちゃにされちゃってますw

音さん

意外にカッパ好評だったのかしら
こんど、画用紙でお皿でもつくってのっけてみようかなーww
ヒゲはすぐにいたんじゃうし、新鮮じゃないと食いつき悪くなりますねー

Sacchanさん

楽しんでいただけてなによりですー^^
ハムさんもヒゲ食べそうですけど、どうでしょかね
でも、ヒゲ食べなかったら、実をあげればよいわけで~
ぜひとも試してみてくださいねー

ぼたんさん

インディアン、エジプト
なんとなくおっしゃりたいことがわかります~
なんか、よくわからん感じになっちゃったので(^_^;)
ろくさん、いつも、夜は、どこかしら好きな場所でくつろいで
こちらをじーってみてますよ

銀ままんさん

コスプレ、銀ままんさんには、まったくかないませんよ~(笑)
はぴもふ、ご紹介ありがとうございました
もちろん、何の問題もございませんっ!

Coroさん

鏡だなんて、アハハ(^_^;)
ネタがないので、こんなことして遊んでます
2011/06/30(Thu) 10:35 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おさげなまろ子ちゃん、うふって感じで可愛いな~。
ひめさんはかぶってくれないのかな~(*´∀`*)
女の子は小顔だから似合いそうw

やっぱり新鮮なヒゲの食いつきは違いますな(^^;)
ヒゲや皮より、やっぱり中身が良いですよね。
まろさん良い顔してます。
ウチも買ってあげようかな(^^)
2011/06/30(Thu) 14:58 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

ひめ蔵さんは、かぶってくれたとしても
下を向いちゃうので、ダメですねー
ひめ蔵さんは、カッチリしたおかっぱとかをかぶってほしいな(笑)

トウモロコシは中身がよいのでしょうけどねー
でも、食べ終わった後の芯でも十分にくいつきますよw
2011/06/30(Thu) 20:48 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
