[昨夜のまろひめ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨夜のまろひめ
2011年06月24日 (金) | 編集 |
大雨が続いたかと思ったら、今度は晴れて暑い日が続いていますね~(;´Д`A ```
夜になっても暑いわけですが、私はまだ毛布かぶって寝とります。もちろん、ノーエアコン

さて、昨夜、ふと見ると、ひめ蔵さんが、暑そうに寝どこでのぺ~っと腹ばいになって寝ていたので
写真を撮ろうと、電気をつけたら、気づかれて、丸くなっちゃっいました

20110624-1.jpg
左、まろさん、 右、ひめ蔵さん

まろさん、そこまで丸くならなくてもよいのでは?というぐらいに、むきゅっと曲がってますね ( ´艸`)ムププ

じ~っと見てたら・・・・・・開いた

20110624-3.jpg

それにしても、気持よさそうに寝ますね~

20110624-4.jpg

夏は、野良寝が見れるのが、ひそかな楽しみであったりもしますが
野良寝が見られるのは、もう少し先でしょかね


しばらくしてから、また覗いて見ると、顔をひっつけて寝ていたので
おぉ、今度こそシャッターチャンス!と思ったら、今度は、まろさんが起きてしまいました (´д`)ガッカリー

20110624-5.jpg

そして、なんかくれと、起きてきちゃった
ひとの顔みると、すぐにそれなんだから・・・・と思いつつも、少しだけあげるのであった

20110624-6.jpg

爆睡のひめ蔵さん・・・・寝ぐせついてますよ (* ̄m ̄)プッ

その頃、ろくさんは・・・・・
20110624-00.jpg
ろくさんも、ちょっと暑そうかしら(^_^;)

急に暑くなると、ホント、バテますね
こんなに暑くても、東日本の方は、節電も気になるところだと思います
関西や九州でも、計画停電があるかもしれないそうだし
なかなか大変な夏になりそうですが、人も、もふもふも、なんとか乗り切っていたいですねー( ^・ェ・^)/

絵文字

一日一花
kako-GkBRP8vc4U511x3m.jpg
ハゼラン(爆蘭)スベリヒユ科
花言葉は、真心

ぽちっと、押していただけるとよろこびます → → → 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラを向けると・・・。
やはり寝ていても気づかれちゃうんですねぇ~。
もちろんりっちーも同じですが、
真夏にお腹をフロアーに、くっ付けて休憩している事はあるけどね。
2人で寝ているのは暑いでしょうけど、やっぱり一緒なのね。

ろくちゃんもやはり暑かったのね!
そうそう、
先日お友達の所のうさぎさん(7才)急に食欲が落ちて・・・・。
病院に電話でクーラーを入れてみて下さい!って。
高い湿度のせいで食欲不振だったようです。
うさぎさんやリスには、やはり大変な夏になりそう。
シマリス仲間も夏をどうやって乗り切るか!みなさん心配していますv-390

2011/06/24(Fri) 18:48 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
やっぱり寝姿はいいですね~zzz
見ているだけで幸せな気分になれます・・
固まって寝てるワ・・♪

リリも音よりなにより
明かりがつくと必ず起きてしまいます
でも暗いと撮影出来ないし^^;
ちょっと難しいですよね

ハゼラン・色が綺麗~
2011/06/24(Fri) 22:21 | URL  | けい #-[ 編集]
こちら福島も暑いです…。雨はちょっと降っただけですが、雨が降ったら降ったで、プラス放射線ですからたまったもんではありませんが。。。
暗い話題ですみません。
いつももふもふちゃん達に癒されております。
撮影は大変かと思いますが、更新楽しみにしてますね~。
2011/06/25(Sat) 00:02 | URL  | えみ #-[ 編集]
東京電力ほどではないかもしれないけど、全国的に節電モードですよね。
昨日は埼玉で39℃くらいだったらしいし、夏本番が恐ろしいです。
ごるは比較的暑さに強いのか、暑くても巣箱にこもって寝ています。
野良寝にあこがれます☆
どんどん、こっそり撮って紹介してくださいね。
2011/06/25(Sat) 16:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
一気に暑くなりましたからねー。
我が家もつい先日にヒーター片付いただけなのに、昨日ヒンヤリプレートが設置されました。
ほんまに温度のストライクゾーンが狭いので苦労しますね。
2011/06/25(Sat) 18:09 | URL  | はっさく #-[ 編集]
かわいいですね~。寝姿にはほんとに癒されます。でも、いいところって、なかなかうまく撮れなくて。。カメラを向けると起きちゃったり、そっぽを向かれたり。なかなか難しいですね(笑い)
まろまろさんの写真の腕前にはいつも感心してます。すご~い!
まろまろさんの真似をして、我が家のデグーさんにもお花をのっけてみましたけど、むずかしぃ!技術がいりますね。
2011/06/25(Sat) 21:00 | URL  | そばかすちゃん #oTrwixSM[ 編集]
病院に来る毛皮ちゃん達が急増してるみたいです。
節電も必要だけど毛皮着てる子には対策が必要ですよね。
うちは1年で一番この時期からが温度管理に気を使います。
ろくさん なぜそこの畳を掘らないのでしょうか、羨ましい(T_T)
2011/06/26(Sun) 14:51 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
寝姿って癒されますよね~
まろまろさんがまろひめさんのシャッターチャンスを狙っていた頃、
ろくさんはま~ったりとして待って居たんですね!ろくさんお利口さんです^^
しかし、ひめさんの寝ぐせ(* ̄m ̄)ププッですね
カワイイ!!
2011/06/26(Sun) 14:57 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

爆睡してると気付かないんですけどね
まだ時間も早かったし、ねむねむ期でもないので
起きちゃいますね(^_^;)

暑さで体調をくずすもふもふ、増えているようですね
ほんと、悩ましい・・・・・
なんとか、みんな乗りきってもらいたいものです

おけいさん

寝てるのを見ると、うりうりいじりたおしたい衝動にかられますw
ろくさんとかデグさんずは、すぐに起きちゃうんですけどねー

えみさん

コメントありがとうございます
暗い話題だなんて、とんでもないです
本当に、心配なことばかりでしょうね・・・・・
こんなブログで、一瞬でも気が紛れれば幸いです
ありがとうございます

Sacchanさん

埼玉って、なんでそんなに気温があがるんでしょかね(*_*;
39°は、たぶん私は経験したことのない気温です

ゴルさんは、暑くてもあんまり野良寝とかしないんでしょかね?
そういえば、ショップとかでも、ダラーっと暑そうにとろけて寝てるのは、ジャンハムさんばっかりかな
のっけも、あきてきたところなので、寝姿、ぼちぼちアップしていこうかと思います(^_^;)

はっさくさん

なんなんでしょうね、この、急激な変化は・・・・(;一_一)
さすがにこちらでは、とっくにヒーターは片付けてましたけどね
そちらは、また、片付けたヒーターをださなきゃってなってたりするのかしら?

そばかすちゃんさん

うちも、デグさんとかは、なかなか撮れないですよ
すぐに起きちゃいますよね
それに、ケージのすき間から撮るの、難しいです(^_^;)
私は、写真の腕なんてぜんぜんないので、なるべく明るい昼間に撮ってます
うちのデグずに「のっけ」はほとんど無理です

さゆりさん

冬の節電よりも、夏の方が危険というか、気をつけないと
もふもふは大変ですよね・・・・
人間も動物も、普通にしてても、熱中症とかでるのに
どうなるんでしょうね・・・・・
みんな元気に夏を乗り越えてもらいたいです

ろくさん、ホリホリのマネ?軽くはしますが、ボロボロになるまでは全然しないですね
ちっこはしますけど(;一_一)

にこりんさん

寝てると、うりうりいじりたおしたい衝動にかられますね
ろくさんは、夜はたいてい、へやでまったりしています
2011/06/26(Sun) 17:18 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
