[ガチャポン] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガチャポン
2011年06月22日 (水) | 編集 |
連日の大雨と湿度の高さで、体にカビが生えそう、どころか、腐敗してきそうだわとか思う、今日この頃・・・・
あ、うちは、別に被害とかなんともないのでご心配なく~(^▽^;)

さて、PON。さん の、『 プレゼント企画 』に参加して ( 抽選じゃなく、先着だったのですよw )
うさ飼いさんの間では話題沸騰(?)の、ガチャポンのネザーさんをいただいちゃいました
キュートな雪うさぎさんのレターセットも入ってましたぁ (*´∇`*)カワイー♪
kako-J9q1ZyjMI3Z16iSu.jpg

うさぎのしっぽさん監修なだけあって、細かなところまで実によくできております

kako-UKYE8O6nQWawlDsm.jpg
ブラックオターさんの後ろの『 茶色毛 』 までちゃんとある Σ(・ω・ノ)ノイイシゴトシテマスネ!

PON。さんちのモモゴン=デ・ニーロちゃん、8歳、男の子、は、オレンジのホーランドロップさん
もちろん、たれ耳さん狙いで、ガチャガチャを奮闘されているそうです
おかげで、おこぼれいただいちゃいましたぁ~(* ̄ー ̄)v


ろくさんとのツーショットと思ったのですが・・・・・

基本、食べものじゃないと、あまり興味をもたないし、あいにくの天気で若干、部屋が暗いことも手伝って

IMGP7538.jpg

やっと撮れたのが、このぴんボケでした・・・・( ̄▽ ̄;)アララ~

ってことで、ここは選手交代っっ

IMGP7561.jpg

もちろん、上でひもを持ってますよ
さすがにこれを乗っけるのは無理なのですが、手で持って写真撮るのもやりにくく
たいした写真も撮れませんでした

IMGP7570.jpg
くっちまうぞー!!

・・・・と、言っているように見える、まろさん ( ̄▽ ̄)

かじられたりしないよう大切にしますね

PON。さんありがとうございました
そして、ロップさんが早くでてきますように~( ̄人 ̄)パンパン


 おまけ 

おやつのビンに顔をつっこむ、ろくさん

IMGP7542.jpg

この後、なぜか、スプーンのほうをくわえてお持ち帰りになりました
えぇーーーっ!そっちぃ?(笑)


そして、爪が伸びていたのが発覚したまろさんは、私にとっ捕まえられて・・・・

IMGP7552.jpg

ガブガブ期なので、ぐるぐる巻きにされて、爪を切られたのでした
でも、手しか切ってないので、また、近いうちに、今度は足の爪を切られることを
まろさんはまだ知らない・・・・・(笑)

絵文字

一日一花
kako-soIyQt7LLViB40yO.jpg
ナンテン(南天)メギ科
花言葉は、福をなす

そこの美人のおねぇさんっ! おしてってぇ~ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前記事のピーチパイン、本当においしかったですぅ☆
私も番外編にアップさせていただいたのですが、「これは私への贈り物♪」とはむ達にはあげずに自分で食べてしまった(汗)←鬼( ̄ー ̄)ニヤリッ
あのコ達には乾燥パインがあるから、後ほどぉ。
うさぎグッズは多いですよねー。
こんなかわいいのははむにはないから、残念・・・。
そう言っちゃえば、ジリスさんとかテグーさんはもっとないか(汗)
まろさんの爪切り、爪が黒いから血管きらないようにするの大変そうですねー。
2011/06/22(Wed) 09:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うわぁ~(*^-^*) うさぎさんよく出来てますね~。
瓶にお顔のろくさん、かわいい♪
じ~っと見てスプーンを咥えて行ったってところが高ポイントですよ(T∇T)大物狙いだったんでしょうか??
まろさんの爪切りはす巻きなんですね。
シマリスのように空中に飛ばずに大人しい~(*´∀`)/
2011/06/22(Wed) 17:25 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
私もこの前、フィギュアの聖地へ行ってこのウサちゃん見てきました!
かなりリアルに出来てますよね~
爪切り、ホールドで出来るんですね。
私は未だにタオルで包んでやるのは出来ないです・・。
寝てるすきか、豆乳飲ませ中とか誤魔化しながらじゃないと、きっついですね。
次回は足のつめがんばって~~♪
2011/06/23(Thu) 00:52 | URL  | 音 #-[ 編集]
流血の日々
はじめまして?かな?
実は、私も先日よりリチャを飼い始めました。
女の子です。そこで、お聞きしたいのですが、ひめさんの性格はどんなでしょうか?
穏やかですか、人慣れしてますか、噛んだりしませんか、ケージから出せだせ攻撃はしませんか、夜とかお昼には寝てますか?以上、いっぱい聞かせていただきたいんです。
じつは、うちの子は一日中ケージにかじりつき、止めさせようと近づくと、グルグルと威嚇の声をあげます。
そして、仕方なく出したところ、名前を呼ぶと近づいてくるので、撫でようとすると、マジ咬みします。血が滲み落ちるほどです。それで、仕方なく、何とかケージに戻すと、狂ったようにケージを咬みながら這い回ります。近づくとグルグル唇を震わせて怒ってます。
夜、巣で寝てても、私がケージのそばを通っただけで飛び起きてきて、出せだせが始まります。深夜でもです(驚)一体、うちの子はどうなってるんでしょうか?女の子は男の子よりも懐きにくいとは聞いてますが、まさかここまでとは・・・まるで、タイガーです。
リチャと仲良く暮らしてらっしゃる皆さんがうらやましいです(涙)
2011/06/23(Thu) 12:29 | URL  | 雪の日は幸せ #-[ 編集]
これが噂のガチャポンのウサさんですね。
かわいいなー。
ウチの兄嫁もきっときーっとか言いながらやってただろうな(^^;)

ろくさんとストラップとは一緒には難しいですか。
はむっとされちゃったりするのかな~。
ろくさんの代わりにまろさんに頭乗せ。
支えているとはいえ、やっぱり上手に乗せますよね。
ウチでも何かで挑戦してみるかな。

爪切り。ああ、爪切り。
ウチも切らなくちゃな~。
先月切ったとき、かりんをむんずと掴んで切ったので
ビチビチ暴れられるわ、すっかり嫌われるわでトホホでしたよ。
今週末、らなんのちっこ検査だから爪切りしに
かりんも連れていこうかしらん(´д`;)
2011/06/23(Thu) 13:51 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
Sacchanさん

おいしく召し上がっていただけてよかったです
こぶりなので、切ると食べるとことがほんのちょっとになりますよね(^_^;)
うさグッズ、多いみたいですね、特に昨今ブームですしね
ジリスもデグーもまずないですね、プレ^リードッグなら少ないけどありますけどねー

りちゃの爪切りは、毎回、一本は出血させてます
でも、それほど血もでないし、すぐ止まるし、いっかって感じです

ぼたんさん

食べようと思ったら、スプーンをくわえてしまったんでしょうねー
でも、かじってたので、本気で喰うつもりだったのか?
まろはガブガブ期じゃなければ、普通に切れるんですけどね、今はまき巻きです
シマリスさんは飛ぶんですね、さすがだわ

音さん

おぉ!ふぎあの聖地なんかあるのですね
怪しい人がおおそうです~(^_^;)
まろはホールドできますが、かみつかれますよ
なのでぐるぐるまきです
ひめ蔵さんは、やっぱり、寝込みにしかできないです
でも、そんなに伸びないんですよね

雪の日は幸せさん

ひめ蔵さんの性格は、ブログを見ていただければなんとなくご理解いただけるかと思います
例えば、コレとかhttp://maromaroricha2.blog9.fc2.com/blog-entry-104.html

それから、我が家のリチャは、ブログを見ていただければわかるようにケージ飼いではありません
ケージかみは、多かれ少なかれどの子もあることかと思います
みなさん、色々と工夫されたりして、対策をされていて、リチャ飼いで一番苦労することのベスト3にははいることではないかと思います

男の子のほうがなれやすい傾向はあるかもしれませんが
それぞれの子の性格で、様々だと思います
女の子でも、うちよりずっと慣れている子もいますし
うちのまろも慣れているように見えるかもしれませんが、かみつきます
本当に、性格や食べ物の好み、など、それぞれの子でぜんぜん違います
よそがどうなのに、うちの子は、と思っても何の解決にもならない気がします

まだ飼い始めたばかりで、規則正しい生活リズムや、慣れを求めるのは難しいのではないでしょうか?
ケージの前を通った時に起きて暴れるのであれば
夜はそばを通らなくてもいい場所にケージを移動させて囲い等をつけるなどなど、工夫されてみてはどうでしょうか?
いろいろと工夫をされながら、いい関係が持てるようお世話されていってください

私もまだまだ手探りでの飼育で、リチャはそんなに簡単に飼える動物だとは思いません
苦労もあるかもしれませんが、気長に、楽しく、色々と工夫しながら、飼われてくださいね~^^

ぽんたさん

うふふ、噂の子が届きましたw
全、ネザー8種、ロップ8種なんですが
全種のまとめ売り(?)みたいなやつで大人買いされているうさ飼いさんもいましたよー

うちは、ひめ蔵さんは、寝込みを襲わないと無理ですねー
でも、そんなに伸びないんですよね
爪切り、自分でしてくれるか、あまり伸びないように走り回ってくれるといいんですけどねー
2011/06/23(Thu) 16:31 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ありがとうございます
大変、丁寧なお返事感謝します。
今日、会社から帰って、出せ出せ攻撃をみて、もういいや出してやろうと決めて、リビングに放しました。
そして、勝手にさせてました。しばらく遊んでましたが、エサをやろうと思い呼ぶと寄ってきました。しかし、エサを食べたあと撫でようとすると、また、思い切り噛まれて血だらけ傷だらけです。なんとか、ケージに戻しましたが、なんか、私のことを敵か何かとおもってるみたいです。嫌がることはなにもしてないのに、不可解です。しばらくは、また、ケージ飼いになりそうです・・・
2011/06/23(Thu) 20:22 | URL  | 雪の日は幸せ #-[ 編集]
■お返事です■
雪の日は幸せさん

部屋に出すときは、落下事故や誤飲誤食等の事故に注意されてくださいね

うちのひめ蔵さんは、人が怖いですよ
なでようとしてかまれるのであれば、なでるのは、慣れるまではしないほうがよいかと思います
人をこわいと思っていれば、手をだされれば、それは「恐怖」であり「嫌なこと」になると思います
あせらず、少しづつ距離を縮めていかれればと思います
2011/06/23(Thu) 20:38 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
おお、こちらにも!
愛ウサと同じだと、可愛さも倍増ですね。(*^_^*)

おやつのビンに顔をつっこむ、ろくさん画像、おばちゃんお気に入り!
2011/06/24(Fri) 17:56 | URL  | Coro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
