[ピーチ・パイン] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーチ・パイン
2011年06月20日 (月) | 編集 |
近所の八百屋さんに、『 ピーチパイン 』 なるものが売っておりました
kako-7ZgMSPk13WtuxOCy.jpg
沖縄八重山産、普通のものよりも小ぶりで、うっすらピンク色であま~い桃の香りがするので、ピーチパイン


ろくさ~ん、とってもいいにおいがしますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

20110620-1.jpg

20110620-2.jpg

20110620-3.jpg

ガブられました(;´▽`A``

てとさんとの2ショットと思ったのに・・・・

20110620-4.jpg

てとさんは、ちょっと興味は示したものの、すぐどっかいっちゃいました

まろひめは・・・・・

20110620-5.jpg
なんだすか、これは??

20110620-6.jpg
得体のしれないものは、点検、点検・・・・・・

20110620-7.jpg
点検完了・・・・・・・・クイモンジャナイ・・・・

甘いにほひはすれども、まろはろくさんみたいにガブったりはしませんでした
こうしてみると、でっぷりお肉がついてそうに見えるんですけどね
体重は相変わらずな感じです

そこに、ほっぺパンパンなひめ蔵さんがやってきました

20110620-8.jpg

へやんぽの前に、ペレットをあげて、ほっぺに詰め込んだまま連れてきちゃった
隠す場所がないから、ずっと入ったまんま

20110620-9.jpg

ひめ蔵さんは、まろさんと違って、かじってました
食意地の違いかしら ( ̄w ̄)プッ

生好きななさんは、葉っぱも喰う( よい子はマネしちゃダメよ )
20110620-11.jpg
他の子たちは、実も食べなかったです


この後、まろひめとろくさんには、芯の部分を少しだけあげました
芯でもうまうまですよっ

20110620-10.jpg

写真を見て、いつも気づく・・・・爪のびてますのぉ~
まろの爪の伸びが早いのは、ひめ蔵さんのように回し車を回さないからなんでしょかね?
ひめ蔵さんなんか、めったに切らないのになぁ・・・・

20110620-12.jpg

ほっぺパンパンでも、さらに食べるひめ蔵さん (^▽^;)

ろくさんは、うますぎるおやつは、持って行ってコソコソ食べます

20110620-14.jpg

そして、果物を食べると・・・・・

20110620-15.jpg

じゅるじゅるなのです~( ̄∇ ̄)

002.gif

一日一花
kako-2X1SYe6kedHzqOht.jpg
たぶん・・・・セリ(芹)セリ科
花言葉は、清廉で高潔

     

 この花、セリだと思うのですが、ちょっと自信がありません
他のセリ科の植物かと思って、さんざん調べたのですが
やっぱり、おそらく、たぶん、セリじゃないかと・・・・
葉の形が、違うんですよね
単に大きく成長しているからから、かしらと思ってるのですが
違ってたら、教えてください~



なぜか最近「ごみの日更新」だけど、ぽちっと応援よろしくです 
コメント
この記事へのコメント
いい匂いのレターパック♪
郵便屋さんがビニールの袋に入れて届けてくれたピーチパイン!
デコボコしてはいましたがしっかり今朝食べました。
ひでやんと2人「はんぶんこ」(もちろん私が大きい方です!)
初めてのパインで、とっても美味しかったです。
ありがとうございましたv-422v-411
りっちーには昨日献上して・・・UPは明日ね!(さて・・・?)
同じ食べ物でもこんなに反応が違うんですねぇ~。
あと・・・やっぱりりっちーは小さい!
ピーチパインと一緒の写真、みんなと比べてみたくなるわv-392
そうそう、我が家は今日、月曜日。燃えるゴミの日でした!
2011/06/20(Mon) 16:54 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
うわー初めて知りましたピーチパイン☆
すっごくそそられますね~(名前が!)

芯をみんなうまうまだったのですね、エライ
うちは以前と同じく パイナップルの実は食べませんでした^^;

まろさんほんとだ・爪が長いけど
いい顔してる・・♪
2011/06/20(Mon) 19:57 | URL  | けい #-[ 編集]
パイン、美味しい季節ね。
皆、喜んでいるようですね。(*^_^*)
2011/06/20(Mon) 22:18 | URL  | Coro #-[ 編集]
おいしそ~♪
初めて聞きました!そんな果物があるんですねぇ。反応の仕方がみな個性的で面白いですね♪ 「悪人顔」のてとちゃんに笑わせてもらい、「じゅるじゅる」のろくさんのすがたにいやされました!!
2011/06/20(Mon) 22:26 | URL  | そばかすちゃん #oTrwixSM[ 編集]
■お返事です■
ひでやん&あやこさん

無事に届いてよかったです~
パイナップルは、切ると食べるところほんとすくなくなりますね(^_^;)
おいしかったと言っていただいてうれしいです^^
しばらく、ゴミの日更新かもしれませんが、よろしくです~(>_<)

おけいさん

私も初めて知りました(^_^;)
リリちゃんはパイン食べないのですね~
シマリスさんは好みがうるさそうだー

Coroさん

一番喜んでたのは、ろくさんでしょうかねー
うさぎさんは果物好きですよね(めったにあげないけど・・・・)

そばかすちゃんさん

実は、私も初めて知りましたw
てとさん、なぜか、悪い顔をするんですよ、ほんとに

2011/06/21(Tue) 19:00 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいハピもふのお礼もご紹介もできずに申し訳ございませんでした。
なんとかブログ復帰しましたのでまたよろしくお願いします。
あやこさんの動画で見たピーチパインだ!
名前は知ってたけど食べたことないわ。
手でちぎれるスナックパインとは別ものですよね。
2011/06/21(Tue) 21:43 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
最近どんどん暑くなってきてるので、冷たそうな果物は動物たちもすごいおいしいのでしょうね。家は今はちょとひんやりのニンジンおやつにあげています^-^
2011/06/21(Tue) 23:27 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
■お返事です■
さゆりさん

紹介なんぞ、どうでもよいですよ~w
復帰して、よかったですね
スナックパインとは別ものですが
隣に並んでたスナックパインと同じくらいな大きさでした

puredogsさん

こちらは、ムシムシでほんと暑いです~(>_<)
冷たいもの、水分補給にもよいですよね
ただ、冷蔵庫で冷やしてると、リチャたちは
冷たすぎるからか、何度か、ぽろっと落とします(^_^;)
2011/06/21(Tue) 23:42 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
パイン美味そう。
丸ごと食べるなんてもう何年もしてないなー。
近所だったらご相伴にあずかりに行くのにっw

良い匂いはすれど、固い皮で食べ物って認識には
ならないんですね~。
ウチの意地汚い連中だったらきっとガウガウかぶりついて
中身までいってるに違いない(^^;)

ウチも爪切らなくちゃな~。
ぴちぴち暴れるからちょっとしか切れないんだけど
取りあえず後ろ足だけでもどうにかしなくては。
2011/06/22(Wed) 09:55 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

こぶりなパインだったので、ぺろっと食べられましたよ^^
果実の部分よりも、ひめ蔵さんは葉っぱに興味もってましたね
去年は、まろが葉っぱ食ってたな(^_^;)
ピキピキズは、かぶりつくでしょかね?かなり見てみたいですw
爪切り、何かと後回しにしちゃいますよね・・・・デグさんみたいに自分で切ってくれりゃぁいいのに
2011/06/23(Thu) 16:04 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
