[おひとりさま続行] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
おひとりさま続行
2011年06月17日 (金) | 編集 |
またまた放置気味でございますが、さぼった分、 ダラダラ  たっぷり書きます

14日にののさんの再診に行ってきました
その後のしっぽは、こんな感じで、すっかりさきっぽはなくなりました

 クリックで拡大

病院へ行く必要もない感じではあったのですが、一週間後に来てって言われていたし
やっぱり、ワタシはすぐに病院行くーマンなので、行ってきました
と、いうのも、行って帰ってきて1時間ほどで済むので、わりと気軽に行けるんですよね(^_^;)

DSC01502.jpg
どっどっどっ、どこに行くだすか? ドキドキドキ.....

2回目の移動で、ののさん前回よりは、これでも少し余裕がうかがえます
診察の時には、ピーッって先生にちっこかけてましたよヾ(;´▽`A``

で、診察の結果、もう、問題なし。
先生には、お薬簡単に飲んだでしょ?って言われたけど、ぜんぜんダメでしたよ・・・・
しっぽの先にちょろちょろ~っと残ってるのは、腱(けん)だそうです
私はかじったのかと思っていたのですが、先生いわく、かじったらこんなふうに腱が残ってないそうです
そんでもって、前回よりも1g体重が増えていたののさん、しっぽの分軽くなるはずなんだけどねって・・・先生
食欲旺盛でよいことです

ご心配おかけしましたが、すっかり良いようで、お薬も終了です
みなさん、ありがとうございました (*^-^*)

絵文字

さてさて、ののさんのケガもすっかり良くなったし、ちと、デグさんずを一緒にしてみようかと思って
3デグそろってへやんぽをさせてみました・・・・・

20110617-1.jpg
てとさんのにほひをかぐ、ののさん
てとさん、換毛で、なんか模様ができてます

しきりにお互いのにほひをかいでいたかと思ったら・・・・

20110617-2.jpg
左:てとさん 右:ののさん

20110617-3.jpg
てとさんは、うちで一番チビ。ののさんは一番のどえんです。
そして、てとさんはショップに入荷された時からのしっぽ切れ

20110617-5.jpg
そして、ついにのこった相撲
だめだこりゃってことで、ののさんにはお戻りいただきました

その頃、ななさんはどうしていたかというと・・・・

20110617-6.jpg

ひとり、のんびりと野草を食べておりました
ななさんは、ぜんぜん、てとさんに興味ないようなんですよね
だから、なぜに、てとさんとケンカになったのか、いまだに不思議です

20110617-8.jpg
左:ななさん 右:てとさん

基本、ななさんは、自由にあちこち行ったり、おやつ食べたりだけど
やっぱり、てとさんは、ななさんが気になるようで・・・・・

20110617-9.jpg
悪人顔でしのびよるてとさんと、やっぱりモリモリ食べている、ななさん

20110617-10.jpg
しつこくにほひをかぐ、てとさん

20110617-11.jpg

20110617-12.jpg

ののさんのように、のこった相撲にまでは発展しないものの
やっぱり、てとさんはおひとりさまじゃないと無理かも・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

20110617-15.jpg

美デグかどうかはわからないけど、こうしてみると、カワイイ顔してるんだけどねー
どうして、敵対心メラメラになっちゃったかなー

20110617-16.jpg

てとさん、早く、落ち着いて下さいな

てとさんもののさんもケージにお帰りいただいたので

20110617-17.jpg
ななさんは、ひとりのんびりと野草をお召し上がりになりました
どこまでも、おっとり、まいぺーす&食いしん坊な、ななさんでした ( ´艸`)ムププ


絵文字 おまけ 絵文字
teto_20110617230640.jpg
てとさんが何をしているかは、動画でどーぞ→コチラ

絵文字

一日一花
kako-cJ0drfN439HxUcpZ.jpg
ゼニアオイ(銭葵)アオイ科
花言葉は、信念

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ののさんの全快、ほんとによかったですね! おめでとうございます(●^o^●)!
そして3デグズの再会・・・ドキドキして見てしまいました(>_<) それぞれの反応に性格がよく出てますねー! てとさん、まだ攻撃体制なんですか。 悪人顔って・・・(笑)
また3デグズちゃんが仲良く寝ているところが見たいけれど、もう少し先のようですね❤ 
2011/06/17(Fri) 22:13 | URL  | バビ #-[ 編集]
ののさん、しっぽきれいになってよかったですねー☆
ほんと、よかった。
近所のショップでテグーは売っているのですが、お店の人にも慣れていて、「なでて♪」って感じで寄って来ます。
てとさん、お迎え時期が違うから、ふたりと馴染めないのかしら?
3匹仲良く過ごす動画とか見たいなー。
2011/06/18(Sat) 11:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
もう大丈夫だね!
ののさんのしっぽ、きっとりっちーのような面白い毛の状態になるのね。
てとちゃんもすでに短かったんだねぇ~。
みんなしっぽ切れ仲間だぁ~v-392
それにしても追い変わらずのてとちゃんとののさん・・・。
まぁ~こういう関係もあるんだねぇ~。
ケージ越しだけど(その方が安全!)喧嘩相手がいれば淋しくないよ。
きっと、ななさん「大人の女」なのね。
2011/06/18(Sat) 17:11 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ののさんのシッポ、キレイになって良かったですね。

デグさんも、それぞれ個性があって面白いですねー。
それにしても、悪人顔に、チビとデブの喧嘩って、まろまろさんてば…(笑)
ケージにへばりついてまで、にらみ合ってるんですねww
2011/06/18(Sat) 19:04 | URL  | coco #-[ 編集]
テグーさんって、可愛いねー。(*^_^*)
それぞれ性格もあるのね。
2011/06/18(Sat) 21:44 | URL  | Coro #mQop/nM.[ 編集]
ののさん完治ですね(^^♪
よかった~
三人のご対面シーン、ドキドキしながら見ました!
でも、てとさんとののさんのプチ喧嘩が面白くって^m^
あんなに仲良かったのにこんなことってあるんですね~
でもケージ越しのお二人さん、面白いわ~
2011/06/19(Sun) 10:27 | URL  | こたろ #-[ 編集]
ののさんのしっぽは腱がペロペロ出てるのが無くなったら
すっかり良くなった感じなんでしょうな。
化膿したりしないで良かったです。

ののさんとてとちゃんはダメですね~。
しっぽを齧られちゃったから余計になんでしょうかね。
ななさんのクンクンチェックはするけど、取っ組み合いとかなくて良かったです。
同居は無理だけど、ケージの角でプイプイ言い合うのが
ちょうど良いのかもしれませんな。
2011/06/19(Sun) 23:41 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
バビさん

ご心配おかけしました。ありがとうございます^^
攻撃態勢なのは、ののさんも同じなんですよねー困ったものです
正直、3デグ団子はあきらめつつあります(~_~;)

Sacchanさん

ありがとうございます
てとさんは、お迎えの時期と、年齢が違うので
大人になって、なんか目覚めちゃったって感じかもしれません
お迎えした時は、すんなり同居できたんですけどね
デグ友さんいわく、わりとあるらしいです、あとから来た子が~ってヤツ

ひでやん&あやこさん

りっちーちゃん、しっぽが面白い毛になってるんですか!?
フツーにしか見えなかったです
ケージは、やっぱり、完全に相手が見えなくしたほうがよいのかも・・・と思ってはいるのですが
てつかずだったりします(>_<)

cocoさん

個性、ありますよねー
食べ物の好みも、性格もぜんぜん違いますね
そういうところも、動物の魅力のひとつなんでしょね

Coroさん

デグさん、地味ですが、かわええですよ^^
うさぎさんもそれぞれ色々な性格ありますよねー

バビさん

ご心配おかけしました。ありがとうございます^^
攻撃態勢なのは、ののさんも同じなんですよねー困ったものです
正直、3デグ団子はあきらめつつあります(~_~;)

Sacchanさん

ありがとうございます
てとさんは、お迎えの時期と、年齢が違うので
大人になって、なんか目覚めちゃったって感じかもしれません
お迎えした時は、すんなり同居できたんですけどね
デグ友さんいわく、わりとあるらしいです、あとから来た子が~ってヤツ

ひでやん&あやこさん

りっちーちゃん、しっぽが面白い毛になってるんですか!?
フツーにしか見えなかったです
ケージは、やっぱり、完全に相手が見えなくしたほうがよいのかも・・・と思ってはいるのですが
てつかずだったりします(>_<)

cocoさん

個性、ありますよねー
食べ物の好みも、性格もぜんぜん違いますね
そういうところも、動物の魅力のひとつなんでしょね

Coroさん

デグさん、地味な色ですが、おもしろいですよ^^
食べ物の好みも性格も、みんなそれぞれですねー

こたろさん

デグ友さんいわく、あとから来た若い子が
成長して、いきなりケンカ~みたいなケース、わりとあるそうです
なんか、元の3デグ暮らしに戻るのは無理っぽいです~(>_<)

ぽんたさん

てとさんとななさんも、たぶん、ふたりで長く放っておいたら
取っ組み合いになるかもしれません
てとさん・・・・・なんでこうなっちゃったかなぁー(;一_一)
ケージは、お互いの姿が見えたほうが、再同居もしやすいそう?とか思ってたのですが
完全に見えなくしたほうが、ストレスにならずによいかもって思ったりしています
はぁ・・・・
2011/06/20(Mon) 12:28 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
