[あかん嫁] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
あかん嫁
2011年06月14日 (火) | 編集 |
~まろひめの本日の朝ごはん~

20110615-0.jpg

最近、食欲がないわけでもないのに、より好みをして食べ残しが多い贅沢なまろひめに
裏庭でぼーぼーに茂っている、ヨモギとシロツメクサを採ってきました
育てているというより、もう、雑草に近い、というかまぁ雑草なわけですが
それでも、朝採り野草ですよっ!!(o ̄∀ ̄) ココロシテクエッ

20110615-1.jpg
左がひめ、右がまろ
まろさんは、後から換毛したのに、ほぼ完了したので、ひめ蔵さんとの色が違いがクッキリ
特にしっぽの色がぜんぜん違います
ひめ蔵さんは、足のつけ根のあたりからしっぽまでが、いまだ冬毛のまんまです

20110615-2.jpg
画面、左上にちょこっと写っているのが自家栽培のチモシー。あんまり人気なしです。

こうして見ると、おふたりさんの体型、あまり差がないように見えますが
ひめ蔵さん 360g、まろさん 305g

最近、小競り合いがちょっと増えて、よく、ご飯の取り合いとかで、ピキピキやってます ( ̄ー ̄;

20110615-3.jpg

ほとんどの場合、ケンカを仕掛けるのはひめ蔵さん
ピキーギュルギュルガルガルーっと団子になって絡み合ったかと思うと、去っていきます

20110615-4.jpg

まろは、なにが起こったのかも、半分わかってなかったりするかも・・・・( ̄∇ ̄;)

20110615-5.jpg

そして、いつもの放心状態
ここに、再びひめ蔵さんが近寄ると、きぃっ!!とビビリ鳴きをします

20110615-9.jpg

ひどいとは思うけど、まろさんいつも弱すぎじゃぁ~?

でも、ひめ蔵さん、あんまりまろさんをいじめないでね

20110615-10.jpg
あぁ?文句があるなら、かかってこんかいっ

そして、回し車を爆走するひめ蔵さん

20110615-8.jpg

最近、回し車の音がゴトゴトとでっかくなってきちゃっているせいもあって、うるさいったら・・・・

20110615-11.jpg

それにしてもまろよっ!もう少し、男としての威厳はないのか~!!

動画も撮ってみた → コチラ

絵文字

一日一花
kako-FGk481SoHBMKsDdm.jpg
ムラサキカタバミ(紫片喰)カタバミ科
花言葉は、心の輝き

今日もきてくれて ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ひめ蔵さん、結構な旦那イビリ?ですねww
まろさんは、いつも負けちゃってるけど
やさしい子の特徴ですね♪
ひめ蔵さんは、じぶんで喧嘩しかけて
しっぽボワってさせるんですね~
ビビッてる方がやるのかとおもってました^^
2011/06/15(Wed) 01:08 | URL  | 音 #-[ 編集]
おはようございます。
朝採り野草いいですね^・^
うちは、エン麦と小松菜&大根の葉を育ててます・∀・☆

リチャさんって、換毛でこんなにも毛の色が変わるのですね!!
だから、、ショップに毛の色の違う子がいたのか...(・∇・)
2011/06/15(Wed) 10:20 | URL  | マイ #mQop/nM.[ 編集]
激しいな~。ひめさん。
ウチも昨日ぎゅーぎゅーっと激しく取っ組み合いをしてたんですが
どっちが襲いかかってたかは分かりませんでした。
でも気が立ってたらなんにガブガブされたので
多分かりんに激しい毛繕いをして嫌がられたのを
押さえつけようとでもしたんじゃないかなって思ってます。
まろさん、固まったあとにほっぺの物をモグモグしてるのが良いですね。

ひめさんのしっぽ。綺麗な黄金色ですね。
ウチのかりんはホルモンバランスの都合で換毛しきらなくて
細細のままです(^^;)
2011/06/15(Wed) 11:00 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
相変わらず可愛い。。
ひめさんは、弱い犬ほどよく吠える。。
てやつかしら??
まろさんは本当は強いから どっしり構えてるのかもですよネ(´∀`)
採れたてを食べられるなんて 幸せだ~☆
2011/06/15(Wed) 15:41 | URL  | けい #-[ 編集]
よもぎにシロツメクサ、美味しそうですね(*^-^*)
実家に行くと土手によもぎが生えてるんですよね。。。作りたての草餅が食べたいって見るたびに思っちゃいます。

ひめさん強い(∀*)強すぎ~♪
いや、男は優しいくらいがいいのよ・・・って早くまろさんの魅力に気づいてくれるといいのに♪
2011/06/15(Wed) 22:44 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
動画見ました~
ケンカをしかれられたまろくん、放心状態でピヨピヨないてるのが可愛い~~
ひめちゃん、なかなかのカカア殿下っぷり。

朝採り野草おいしそうに食べてますね。
わたしも、そろそろリチャ用にそだてようかな~?
2011/06/16(Thu) 12:31 | URL  | あんこ #-[ 編集]
ひめちゃんのギューギュー言った後の何食わぬ顔でもぐもぐしてるのに対しまろさんの放心状態でピヨピヨいってる姿が健気だ(p_-)
女の子特有の鳴き声ですか?
りくはまろさんのような鳴き方しか聞いたことがないような・・
一人だからかな~
2011/06/16(Thu) 20:22 | URL  | こたろ #-[ 編集]
■お返事です■
音さん

えぇ、ほんと、イビリ以外の何物でもないかも(^_^;)
ひめ蔵さんには負けるくせに、私にかみつくから、やんなりまする(;一_一)
しっぽボワッはびびってるというよりも、興奮してるんでしょかねー

マイさん

色々育ててらっしゃるんですねー
モルさんはモリモリ食べそうなイメージです^^
エン麦は、うちのリチャにはあんまり人気ないです

毛色は、オスメスでも違ったりするようですし
個体差や、季節によっても違うようですねー
ベビーはベビーで独特な色だったりしますよね^^

ぽんたさん

激しいけど、でも、流血にならないから、まぁ、いっかなって放置してます(~_~;)
まろ、モグモグしてますよね
やられても、やりかえそうとか思わないんでしょかね
そうだ、ご飯の続き食べなきゃ、みたいな感じでのんきっていうかなんだか・・・・(笑)
かりんちゃんはホソホソなんですね
でも、それもかわいいかもw

おけいさん

ひめ蔵さんは、まろのことは怖いとか自分より上とは思ってないんでしょうね
まろは完全になめられてますよ(^_^;)

ぼたんさん

ヨモギもシロツメクサも、時期によったら食べなかったりするんですよ・・・ほんとぜいたく(;一_一)
草餅、いいですねー^^
ひめ蔵さんがまろの魅力に気づく日は・・・・こないかも(笑)

あんこさん

リューリュー鳴いてるの、ちょっとなっさけないですよね(;一_一)
あの鳴き方は、まろしか聞いたことないです
完全に負けな鳴き方です
イタリアンライグラスの種、ご迷惑でなければ、お送りしますよ~

こたろさん

女の子特有の鳴き方、というのがどの声のことか、ちょっとわかりませんでしたが
でも、りくくんはひとりだから、人に対してあんな感じの声をだすことはないかもしれないですね
ひとりのほうが平和でよいですよ^^
2011/06/17(Fri) 18:50 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
イタリアンライグラスの種。
余っていて、まろまろさんが大変でなければ、送ってほしいです。(◕‿◕。)
2011/06/20(Mon) 14:10 | URL  | あんこ #-[ 編集]
■お返事です■
あんこさん

了解しましたっ^^
2011/06/21(Tue) 18:38 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
