[ニンジンDE釣り] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニンジンDE釣り
2011年06月10日 (金) | 編集 |
我がママ日記のさゆりさんから、お菓子と
野いちごさんから転送を頼まれたという、ワイルドストロベリーの苗、クリスマスローズの種、
手作りのにおい袋が届きました
kako-w7A7uhiG8tzJbulr.jpg
豆乳あられって、私は見たことも聞いたこともありませんでしたが、うまーでした^^
ねんりん家のバウムクーヘン、マウントバウム しっかり芽(め) なんか、ネーミングがツボでした
最近、たて続けに、いろいろなバウムクーヘンを食べているのですが
それぞれ、ぜんぜん見た目もお味も違いますねー
ねんりんバウムは、その名のとおり、しっかりめでした

野いちごさん、苗と種、におい袋ありがとうございました。大切に育てます ヽ(=´▽`=)ノ



それから、tanaさんの『 間引きニンジンプレゼント企画 』に参加して
間引きニンジン、いただいちゃいました (* ̄▽ ̄*)アリガタヤー
kako-iXOJjyrrqSN7jVTZ.jpg
追加募集をされているようですが、たくさんコメントがはいっているようなので
まだ募集しているのかはわかりませんが、ほしーって方はのぞいてみられてください

本日、鹿児島市内、大雨です 
雨が降らなくても、降りすぎても、ほんと農家の方は大変ですよね
大切に育てられたニンジン、ありがたくもふもふちゃん達に味わっていただきました

ニンジンで、もふもふ釣りっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

20110610-4.jpg

ろくさん、大興奮で、私の手を軽くかみました
そんなに興奮せんでもいいのに ・・・・・(Θ_Θ;) ゴハンアゲテナイミタイジャナイ

20110610-5.jpg
私のインチキにんじん葉より、ちゃんと種から育った葉っぱのほうがおいしいんだろうなー

ろくさん、ホントに大興奮で、てとさんとの2ショットはこんなのしか撮れなかった

20110610-3.jpg

デグさんは、基本的に生ものはあんまり好きくないんですよね~

でも、ななさんだけは特別、やっぱり釣れます

20110610-1.jpg

20110610-2.jpg
最近、生キャベツも食べるようになった、ななさん。生好きだね~


もちろん、まろひめも釣れます

20110610-9.jpg
ちょうだい~ってしてるほうが、ひめ蔵さん

20110610-6.jpg

でも、やっぱり、もっと食いつくのは、ニンジン

20110610-7.jpg
そ、の、手、を、はなすだす~

20110610-8.jpg
うっひゃぁ~とかぶりつく、まろさん ( *´艸`)クスッ

そして、小さいまびきニンジンものっけてみた
20110610-00.jpg
おいしいものを食べてる時は、何が乗っても気にしなぁ~い

20110610-0.jpg
気にしなぁ~い

20110610-10.jpg
tanaさん、ありがとうございました
おいしいお野菜、たくさんつくってくださいね、応援しています (*´∇`*)

絵文字

一日一花
kako-UN1ehY8cNfMHZ41e.jpg
ネズミモチ(鼠黐)モクセイ科
花言葉は、名より実

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!
新鮮なご馳走に大フィーバーですね~♪
みんないいかおv-238

かぶりつきのまろさんにわらわせてもらいましたi-179
2011/06/10(Fri) 21:12 | URL  | そばかすちゃん #oTrwixSM[ 編集]
にんじんの葉つきにんじんいいですよね~
普通に売ってればいいんですけどね。
なかなか無いので今はカブの葉をあげてます^^;
ひめ蔵さんもまろさんも手のひら黒いですね。
まろさんは前から発情期でくろかったですが
ひめ蔵さんも黒くなるんですね!
まろさん、毎回ながら笑顔が素敵!
今度は農協のCMに出れるかしらw
2011/06/10(Fri) 21:16 | URL  | 音 #-[ 編集]
クリスマスローズとワイルドストロベリー成長が楽しみですね。
私も頂いたのでまろまろ家は満開で我が家は枯らしたなんてことのないように自主的に頑張って根付いてもらいたいもんです。
人参これが間引き物だなんて・・それは勿体ないよね、毛皮ちゃんたちが喜ぶいい企画ですね。
2011/06/11(Sat) 04:54 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
「ちょうだい」のひめ蔵さん、めっちゃ、かわいいですよー☆
今日ののっけもんもGoodです(*^^)v
間引いたにんじん、いいですねー。
サイズも小さい動物達にはちょうどいい感じ♪
すてきな頂き物ですね。
2011/06/11(Sat) 15:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ニンジンうまうまですね~。
ろくさんももちろん嬉しそうですけど
ななさんもウマーって食べてますね。
お手々も綺麗になって良かったです。
ひめさんのちょーだーいってお手々伸ばしてるの可愛いな-。
まろさんはホント何でも乗せられるんですね。
ニンジンも乗せられるとは凄いです。
ウマウマを食べてる時は乗せても、むんずしても気にしないんですね。
ウチじゃ取られると思ってホッペにウグウグしちゃうんですよね。
まろさんみたいになすがままだったら良いのに~(^^;)
2011/06/11(Sat) 20:08 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろさんのうま顔すてき~
ちっちゃい人参もかわいいですねー
まろまろさん、本当にお写真が上手ですよね!

ハピもふ、輪が広がっていて素晴らしいです。
もう少しですね。
2011/06/11(Sat) 21:55 | URL  | coco #-[ 編集]
おお、ここにも人参が!(*^_^*)

バツイチ独身tanaさん、今回はモテモテだったようね。( ̄ー ̄)
2011/06/12(Sun) 23:05 | URL  | Coro #-[ 編集]
■お返事です■
そばかすちゃんさん

おいしいもの食べてる時は、みんないいおかお~ですね~^^
ニンジン葉ってめったに売ってないので、貴重です

音さん

葉つきニンジン、めったにお目にかからないですよね
捨てるなら、そのまま売ってくれればいいのに
いたみやすいし難しいのでしょうなぁ~

ひめ蔵さんの手、けっこう長く黒いように思います
きゅうちゃん黒くなりませんか?

同じ、口をあけた写真でも、ひめ蔵さんは笑ってみえないのが不思議です

さゆりさん

メール読めたでしょうか??
野いちごさんの連絡先おしえてくだされー
クリスマスローズの種のNとSだっけ?あれ何が違うんでしょか?
おいしいお菓子、ありがとうございましたぁ~^^

Sacchanさん

リチャはよく、あぁやって手をパーにしてちょうだいーってします、おもろいですよね
葉つきにんじん、めったに売っていないので貴重です
ほんと、ニンジンはあのぐらいの大きさでじゅうぶんですねー

ぽんたさん

でぐずの中では、うまーって食べるのはななさんぐらいです
なんで他の子は生すきくないんでしょかねー
まろはなんでも乗せられますよ、今度、メイキングをアップする予定ですが
メイキングも何も、食べさせてのっけるだけなんです
うますぎるおやつだと、のっけようとすると逃げますね

COCOさん

ちっちゃいニンジン、かわいいですよねー
インチキにんじんばっかりじゃなく、種から植えてみようかしらん

Coroさん

うふふ、Coroさんのところで拝見して、参加しました
なんとtanaさんは、男性だったのですね!!!ちょっと意外です
2011/06/13(Mon) 17:37 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(Sat) 16:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(Sat) 16:10 |   |  #[ 編集]
■お返事です■
鍵コメさん

うっかり、お返事してなかったことに、今頃気づきました
せっかくコメントいただいたのに、失礼いたしました(汗

時々のぞいていただいていたなんて、うれしいです^^
読み逃げ大歓迎ですよー
葉付ニンジン、こちらではめったに売っているのをみかけないですね
そして、私は食べたことはないのです
天ぷらとか、いためものにするそうですね、味が想像つかないですが
一度やってみなきゃですねー

そして、応援ありがとうございます
NとPはそういうことだったんですね
今は毎日雨なので、雨があがったらまいてみます^^
ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
2011/06/21(Tue) 22:21 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
