[ハピもふの輪] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハピもふの輪
2011年06月08日 (水) | 編集 |
ののさんのケガに、たくさんの応援コメントありがとうございました(^人^)
朝夕の投薬は奮闘しとりますが、ののさんは元気ですっ

今朝のしっぽ。少しかじったのか、短くなってました


絵文字

さて、なんかちょっと放置気味なハッピーもふもふプロジェクトですが(;´▽`A``アセアセ
おかげさまで、たくさんのみなさんにご参加いただき、寄付もたくさん集まっております
乾燥ネズミムギが若干(すでに時期が終わってしまいました)、クズは採りに行けばいくらでもあるので
引き続き、まだ、一応、募集しておりますっ (。・ω・。)ゞ
ひと段落ついたら、参加してくれたもふもふの「おいしい顔」を載せたいなーと思っています

あろうことか、発送もれをしていました
もし、参加希望したのに、届かない、何の連絡もない、という方がいらっしゃいましたら
忘れてるぞーっあほかぁ~!とご一報いただければ助かります m(_ _)m



だいたいネズミムギ、実は、海外にも渡っておりまして・・・・
山のきのこ文庫-ぶ~LOGの、Coroさんがハピもふをブログで紹介してくださって
そちらからいらしてくれた、銀ままんさん、なんと香港在住!
植物検疫とおるのかな?とか、住所の書き方間違ってないかしら?とか
ちゃんと届くのか不安を抱えつつお送りしたのですが、一応無事に届いたようです (^▽^;)

その銀ままんさんから、お返しが届きました

kako-EE6IGikDsaoXMUun.jpg
震災後、イベントで作成されたというTシャツと、香港のうさぎ年のお守り、銀ままんさんの著書の「オカンの嫁入り」

Tシャツの背中側
kako-h7W0OMKzwF3DDbVM.jpg

ワタクシ、全く知りませんでしたの・・・・
銀ままんさんは「オカンの嫁入り」を書かれた、作家の咲乃月音さんだったということを ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
うさぎさんの便せんでいただいたお手紙も、なんとも素敵な文章でございました
銀ままんさん、オカンの嫁入り、読み終えたら、続編は自分で買って読みますー
ありがとうございました (^▽^)


それから、同じくCoroさんのところから参加して下さった
うさぎのキャンディののほほん日記の、カフナさんからもうれしいおくりものが届きました

kako-w4BnrEptb6qrNMpo.jpg
カフナさんが育てられたハーブ(ミントとタイム)を、さらに乾燥させたもの
最初から最後まで、正真正銘の手作りです

kako-MakKxRN6xrQehn6w.jpg
カフナさんの手作りハンコでしょうか?そこここに、本当にかわいいハンコが押してありました (*´∇`*)ステキ


さっそく、いただいたハーブをもふもふちゃん達に・・・・

まろひめにあげようと思ったら、ひめ蔵さんは起きてこず
ならば、まろさんにと思ったら、ガブガブされたので、りちゃずはなしっ( ̄‥ ̄)=3 フン

IMGP6972.jpg
うっとりと、ミントを食べるろくさん

IMGP7004.jpg
もちろん、タイムもうまぁ~っと食べました


ミントもタイムも、香りもとってもよくて、それだけでお世話係りも癒されます (*´ェ`*)♪


乾燥好きなデグさんずは、もちろん、奪い合うように食べました
IMGP7019.jpg
左:ののさん、右:ななさん

IMGP7030.jpg
ミントを食べる、ななさん。まだまだ、換毛線がクッキリ

IMGP7007.jpg
タイムを食べる、ののさん

IMGP7026 のコピー

銀ままんさん、カフナさん、ありがとうございましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

絵文字

一日一花

オオバコ(大葉子)オオバコ科
花言葉は、耐え忍ぶ愛

今日もきてくれて、ありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な仲間の、皆様ですよね。(^_-)-☆
おばちゃんも、かなりの老人なのですが、もうここ7年近く沢山の兎仲間の皆様に、温かく見守っていただいております。

まろまろさんも、素敵な活動頑張って下さい!
2011/06/09(Thu) 21:34 | URL  | Coro #-[ 編集]
ハピもふが海外にですか。
凄いですな~。
小さい活動が大きく育っていくのは嬉しいですね。
すごいなー。有名人からお声が掛かった何て
自分の事のように興奮しちゃいますw

自家製ハーブをウマウマ食べてるろくさん、嬉しそうですね。
市販の物より美味いんだろうな~(*´∀`*)
2011/06/10(Fri) 10:31 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
今日も
微妙なお返しなのに、ご紹介いただいて恐縮です(汗)
今日も銀ちゃんは喜んでいただいたご馳走を食べてます♪
2011/06/10(Fri) 12:31 | URL  | 銀ままん #-[ 編集]
ここにも乾燥職人さんが・・・。
カフナさんも乾燥職人の技をお持ちなんですねぇ~。
ハーブならいい匂いが・・・・・やってみようかしら?
銀ままんさんはお友達のところで、お名前だけは。
(とっても有名ですから♪)
震災後、イベントのTシャツはさすがです!
みんなも美味しいプレゼント、いい顔で嬉しいねぇ~。
2011/06/10(Fri) 15:20 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
喜んでいただければ、調子に乗ってまた送って
しまうカフナでございます~♪

ハンコ収集癖がございまして、買った物ばかりです。
私のハンコ好きを知って、友人が、名前入りの物を
作ってくれたりして、ありがたい限りです。

まろまろさんの活動、応援しております。なにか、
お役にたてることがあればお声がけ下さい。
 
よろしくお願いいたします~♪
2011/06/10(Fri) 19:35 | URL  | カフナ #-[ 編集]
■お返事です■
Coroさん

Coroさんのおかげで、素敵な仲間が増えました、ありがとうございます
ほんと、こういうのうれしいです
とってもあたたかい気持ちになります^^

ぽんたさん

大きく育っているかどうかは、わかりませんが
なんか、本当に、うれしいです
自分のためにやってよかったなーって思います^^
市販のハーブはあげたことはないですが、やはり乾燥といえども
新しいもののほうがきっとおいしいんだと思います

銀ままんさん

微妙だなんて、とんでもないです
ものすごくうれしかったです。ありがとうございました
本、読み始めました。とっても新鮮で、するする読めます^^

ひでやん&あやこさん

ハーブ、ほんとにとってもいい香りです
でも、りっちーちゃんは、生も乾燥もハーブとか食べなさそうですね(^_^;)
銀ままんさん、有名なんでしょうね、ぜんぜん存じあげなくて・・・・汗
すべての素敵な出会いに感謝です

カフナさん

調子にのってまたいただけたら、めちゃめちゃうれしいですー(←遠慮せぇよ)
ハンコはお名前がはいっていたから、作ったのかと思ったのですが
お友達が作られたものだったんですね
ハンコたくさん集めていらっしゃるんですねー^^
応援ありがとうございます
あたたかいお言葉、ほんとうにうれしいです
ありがとうございます
2011/06/10(Fri) 20:13 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
