[ビーポーレン] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビーポーレン
2011年06月03日 (金) | 編集 |
発情期が終わっても、体重が増加しないまろさんのことを心配して
マノリートさんビーポーレン を送ってくださいました (*´▽`)アリガタヤー

IMGP6838.jpg

ビーポーレンのほかにも、乾燥パイン&パパイヤ、アップルビッツをたくさんいただきました

ビーポーレンとは、"Bee Pollen"、つまり、ミツバチさんが集めた 花粉kako-q4cPUzBQ35fYBiBA.jpg
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などがたくさん含まれているそうです

さっそく、まろさんに、とりあえず、そのまま食べるかしらん?ってことであげてみました

20110603-1.jpg

少し喰いつきましたが、やっぱりすぐに放置されました
どんな味がすんのかと思って、味見してみたら、花粉100%だそうですが、ほのかに甘すっぱい味がしました
すこ~しクセがある感じで、個人的には、クロレラみたいな味?と思ったりしました

で、アニマストラスにまぜてあげてみました
(通常は、ペレットとかにまぜてあげるんだと思います)

20110603-2.jpg

どうよ?

20110603-3.jpg

見事に食いつきました
なんかちょっと、栄養ドリンクでサプリメントを飲むおっさんみたいだわ

アップルビッツは、以前、サンプルをいただいたことがあるのですが、購入したことはなし(←基本ケチ)

20110603-4.jpg

もちろん、まろさんも、他の子も全員、大好きです

20110603-5.jpg

まろさん、うまうまたくさんもらって、よかったねー^^

お世話係りには、仙台銘菓のつめ合わせと、仙台名物笹かまぼこをいただきました
IMGP6824.jpg

以前は、まだ色々なものが手に入りにくいとおっしゃっていたので
少しづつ、復興していってるんだなぁと、うれしく思うとともに
まだまだ大変だろうと思うのに、仙台名物を送っていただきとってもありがたく思います

笹かま、うまそでしょ?
kako-kKUG0UTJP5AosksB.jpg
もちろん、ちょーうまかったですっっ!

せっかくなので、まろさんにお菓子をのっけてみることにしました
のっけの基本は、ニンジンです
うますぎるおやつは、持ち去るし、うまくないおやつもダメなので、ニンジンがほどよいのです

20110603-8.jpg
まろさんに、ニンジンを食べさせまして

20110603-6.jpg
いただいたお菓子をのっけます

20110603-7.jpg
いつでもCM依頼、お待ちしておりますよ(笑)

20110603-0.jpg

マノリートさん、たくさんありがとうございました o(*^▽^*)o~♪


一日一花はお休みです (。-人-。) ゴメーン
kako-t09bJlqgH5xBNn0f.jpg
ツバメシジミ

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ピーポーレン初耳ですー
花粉ならかなり栄養がありそう!
これで体重が安定するといいですね。

まろさんCM 見たいなー。
横浜名物、シュウマイも似合いそう(^^)
2011/06/04(Sat) 19:46 | URL  | coco #-[ 編集]
もふもふちゃん達もまろまろさんにもお喜んでもらってよかったです!
こちらこそありがとうございました

ビーポーレンは前から気になってたんですがまろさんの体重減少などに効いてくれればいいなぁ

うちのちっぷがまたまた発情期のせいか顔面ハゲになりそのままではいまいちだったのでふやかしペレットに混ぜてオヤツ変わりに同じものあげてますよ~

まろさん、重くなかったのかな?ちゃんとバランスとっててかわいいです~♪
2011/06/04(Sat) 21:19 | URL  | マノリート #-[ 編集]
ほぉ~~、食べる用に花粉が売ってるんですね~
知りませんでした。
栄養満点で、まろさん体重増えるといいですね。
まろさん、相変わらず良い笑顔♪
たしかにCMっぽいかも^^
2011/06/04(Sat) 22:39 | URL  | 音 #-[ 編集]
噂のピーポーレン。こんな感じなんですね~。
ウチではまだ未体験のアイテムですよ。
まろさんの具合回復に活躍してくれるといいですな(^^)
まんまじゃあんまり食べてくれないけど、アニマストラスと一緒なら
ウマウマなんですね~。アニマストラスも活躍してくれて良かったですw

笹蒲鉾うまいっすよね~。私はチーズが入ってるのが好きです。
最近食べてないから私も通販で頼もうかな。
まろさんはこんな大きいお菓子でも載っけられちゃうんですな。
ホントにCMのオファーが来そう(*´∀`*)
2011/06/05(Sun) 11:06 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
蜜蜂花粉・・・ナッツ君もリス友さんから頂いて食べさせてました。
うちはヨーグルトや豆乳に混ぜてたよ。
伊達小巻! モデルにピッタリだわ、まろまろさん乗っけの天才ですね。
2011/06/05(Sun) 16:23 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
ビーポーレンが効いて、まろさんの体重が増えるといいですね。
笹かま、美味しそうΣ(゚∀゚*)練り物大好きです~♪
まろさん、バランス感覚いいのね~。
そのうち小さい壺だったら乗っちゃうかも(* ̄∇ ̄)「
2011/06/05(Sun) 16:52 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

私も初耳でしたよ~
みなさん、いろいろとご存じですよね
栄養というか、酵素がよいらしいです
疾患回復に役立つとか・・・・体重、増えるとよいんですけどねー
シュウマイ、乗っけられるかもしれないですねw

マノリートさん

貴重なものをいただき、ありがとうございました
お菓子も笹かまもうまーっといただきました^^
ちっぷちゃんは、ペレットふやかしに混ぜて食べてるんですね
おはげ早くきれいになるとよいですね
伊達小巻、けっこうずっしりしてますよね
なので、かなり頭がさがってます(^_^;)

音さん

花粉、人間用とかもあるようですよ
栄養というよりも、たくさん含まれている酵素の働きがよいんだそうです
体重増えるとよいんですけどねー

ぽんたさん

噂なんですね、私はまったくの初めてしりました(^_^;)
デグさんずは、そのままでも食べてましたが、まろはダメでした
アニマストラス、大好きなので、とっても活躍しています
ありがとうございます

笹かま、うまいですねーなんなんでしょねーうまいですねー
チーズのも入ってました
なんか、色々なのがあるのですね
私も、通販でたのもーw

さゆりさん

ナッツくんも花粉食べてたんですね
ワタシはこんなものがあるとは全然知りませんでした
のっけは、私が天才なのではなく、まろがあほぉ~なんですよw

ぼたんさん

私も練りもの大好きです^^
さつまあげとはまたぜんぜん違ったうまさで、新鮮でしたぁ~
小さい壺、今度、さがしてみますw
2011/06/06(Mon) 23:08 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
