[ただいマンボウ] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいマンボウ
2011年06月01日 (水) | 編集 |
みなさま、ごぶさたしておりました
予定通り、月曜日に帰ってきたのですが、たまった仕事やらなんやらかんやらで、カツカツです (Θ_Θ;)
みなさんのブログへもなかなか遊びに行く余裕もなく・・・・
返信しなきゃいけないメールもたんまりたまっていたりするのですが、すみませんがもう少し、お待ちを~


さて、3泊4日のお留守番後の、昨日の朝のもふもふ達の様子です

IMGP6769.jpg

ろくさんは、初めてのペットホテルでしたが、特にストレスを感じることもなく、元気だったそうです
さすが、ショップ暮らしが長かった上に、異種と一緒に暮らしているだけのことはあるわぁ~( ̄∇ ̄)
毛がわしわし抜け始め、お顔がボコボコになってきておりますが、牧草モリモリ食べてます


ふたり並んで、でかタワーからこちらを見る、まろひめ
IMGP6772.jpg
のんきに写真なんか撮ってないで、とっととご飯よこしなさいよ....ジロッ

左がひめ蔵さん、右がまろさん。どっちもまん丸く見えるなぁ~
ガブガブ期のまろさん、お世話を頼んだ友人が掃除をしていたらチュンチュンないて近寄ってきたらしいが
かんだりはしなかったんだって、ちゃんと人を見てるのね・・・・(-_-メ)

IMGP6774.jpg
こちらを見ていたかと思ったら、においつけが始まりました
案外、発情期のほうがにおいつけってしてなかったような気がします


デグさんずは、私を見てしばらくは、誰アンタ?って感じになってました
数日、会わなかっただけで忘れるのは、かしこいのかアホなのか・・・・・

IMGP6811.jpg
何かの音にびびって警戒ちうの、ののさん

IMGP6784_20110531211909.jpg
デグさんずも換毛まっさかりなので、抜け毛がすごかった
ななさん鼻の上に換毛線がくっきりできています

最後に、てとさん

IMGP6822.jpg

てとさんは、留守番中、お仕事にせっせと励んでいたらしく・・・・・

kako-fRcJjA7vrnLihU5r.jpg

木製すのこを動かして、下のプラスチックすのこに穴あけてましたε-(ーдー)ハァ

何はともあれ、みんな元気で何の問題もなくお留守番ができたようです
以前は、年2回は帰省していたのですが、もふもふが増えてなかなか帰省できず
今回、かなり久しぶりに帰省したのですが、なんと飛行機がプロペラ機でした Σ(・ω・ノ)ノ!
屋久島⇔鹿児島の飛行機でプロペラ機みたいなのに乗ったことはありましたが
鹿児島⇔大阪でこんなのに乗ったのは初めてでした
kako-WkrIVTkOH2luhYo4.jpg
でも、天候は悪かったにもかかわらず、案外揺れなかったように思います

絵文字

一日一花
kako-TUM9bIFvlLpK68fL.jpg
コマツヨイグサ(小待宵草)アカバナ科
花言葉は、物言わぬ恋

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い♪
みんな良い子でお留守番してたみたいで
よかったですね~
意外と、出かける前いっぱい心配になるけど
ちゃんといい子にしててくれますよね^^
でも、寂しかったんでしょうね。タワーから見つめてる顔が、
「どこいってたんだよー」ってプチギレしてるように見えます^^;
まろひめさんたち、二人でスリスリwwうけますねw
デグさんたちは、3日で忘れちゃいましたか?
うちのきゅうちゃんは1日で忘れたような態度でした・・。
2011/06/01(Wed) 21:39 | URL  | 音 #-[ 編集]
まろまろさん、おかえりなさい^^
みんな、まろまろさんが帰ってきてくれて、ほっとしてるんじゃないでしょうか。
きっとすぐ思い出してくれますよ~。

ところで、ろくさんは換毛期にブラッシングしますか?
リチャと違って体が大きいので抜ける量も多そうですね(^_^;
2011/06/01(Wed) 22:00 | URL  | スイ #jt1qXCjo[ 編集]
お帰りなさーい。
満喫して来ましたか?

ろくさんはペットホテルお利口さんでお泊まりしてたんですね。
ご飯もしっかり食べて問題なさそうで何よりです。
まろ&ひめさんも元気そうです。
ガブガブしないとなると、やっぱり慣れてる人だからこそ
ガブガブ-っとしてくるもんなんでしょうかね~(´д`;)
デグさんは「だれ?」ってなってたんですか~。
うに蔵もチビの頃預けたとき、「だれ?」ってなってましたよ(^^;)
知り合いの猫さんは一晩でも忘れちゃう子が居るんですよ。
それから比べるとデグさんは賢いと思いますよ。
てとさんは中々な破壊力ですなw
2011/06/01(Wed) 23:16 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
おかえりなさい。
ご実家は大阪方面でしたかー、いいな♪
先日、大阪ツアーを堪能してきた私。
私もはむ1匹飼いの時は旦那にお願いして、1週間ほどで年2回は実家(青森)に帰ってました。
家族が増えてからは、はむ故に順番に具合が悪いコが出てきたり、気候のこともあって、めっきり実家には帰れず・・・。
6月が気候的にいも狙い目で、我が家も今は投薬などのコがいないので、「実家に帰ろう計画」と経てています。
あこがれの乗り換えなしの新幹線で(爆)
こういう時にライブカメラがあるといいですねー。
つっても、はむは夜行性だし、赤外線でないと無理かも(汗)
お世話しにきてくださるお友達もいらっしゃって、うらやましいです。
ほぉ、リチャのにおいつけはこんな感じなんですなぁ♪
2011/06/02(Thu) 12:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おかえりなさい
まろまろさんお帰りなさい♪
プロペラ飛行機を見て、無事に帰ってきてよかったと胸をなでおろしました。
私は飛行機に乗るって事自体が恐怖なので・・・。
(24年前に乗ったのが最後です・・・)
もふもふちゃん達もおりこうにお留守番してましたね。
ろくさんは、ペットホテルで元気に過ごしたみたいで良かったです。
熱心にお仕事に励んでいた子もいるようで(笑)
2011/06/02(Thu) 16:33 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
おかえリス♪
みんな元気で、よかったぁ~。
留守をする時って色々心配ですよね。
ろくちゃんはペットホテルでも大丈夫だったのね!偉かったね♪
(いつものお家が一番だけど、それでも・・・)
お世話していただける方もいたようで、
お友達さま、本当にご苦労様でした。
留守番中、お仕事に励んだてとちゃん、頑張ったねぇ~。
(しなくっていい事やってくれるのよね!)
鹿児島、大阪間でこの飛行機ですかぁ~!
道内の飛行機も確か?プロペラの付いている可愛いのが飛んでいたなぁ~。
私もむか~し、グアム・サイパンで乗ったのは11人乗りでしたが大丈夫でした。
でも千歳・羽田で1度だけ、お尻が何度も浮くことも・・・。
飛行機って大きくっても小さくっても、やっぱり凄いわ!
2011/06/02(Thu) 17:19 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お帰りなさい~
まろまろさん、お帰りなさ~い(^^♪
リフレッシュできたでしょうか~
ろくさんはペットホテルでもかしこかったんですね
まろひめちゃんもかしこくお留守番だったなんて(^^♪
まろまろさんの方が淋しかったんじゃないでしょうか(^_^;)
みんな換毛期なんですね
うちのりくは一切抜けてないんですが~((+_+))
なんでかしらん(+_+)
2011/06/02(Thu) 18:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
おかえりなさい~
生憎のお天気でしたが、楽しい時を過ごされましたでしょうか?
みんなちゃんといい子でお留守番できたようでよかったですね♪
まろひめさんの何か恨みがましい?視線が突き刺さりそうですね~
すりすりは、二人揃ってなんですね^^
時々うちの小夏も顔(鼻?)をBoxとかにすりすりしてますよ。
2011/06/02(Thu) 21:57 | URL  | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
おかえりなさいませ
みんな元気にお留守番!良かったですね^^
てぐさんずのお鼻の上の換毛線がおそろでカワイイです(笑)
てとさん、留守番中立派な穴空けしてましたねぇ~
さすが、げっし目!
りちゃず揃ってすりすり~カワイイ^^
うちもすりすり~良くしてますよ
2011/06/03(Fri) 00:25 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
音さん

ただいまです
ほんと、ちょっと不安な気持ちで帰省しましたが
なんてことはなくて、よかったです
まろひめが寂しかったかどうかは・・・・・疑問ですけどね(^_^;)
基本、ご飯とおやつの催促しかされませぬ・・・・
デグさんは、よそんちのデグさんも数日いないと、誰?ってなってたって聞きました
ちょっとおもろいですw

スイさん

デグさんが、アンダだれ?ってなったのは、少しの時間だけでした
よそんちのデグさんも同じみたいで、なんかおっかしいです
ろくさんはブラッシングしますよ~うさぎさんはすごい抜けますからね
少しひっぱると、ずぼっとまとまって抜けます

ぽんたさん

満喫しすぎて、疲れが当分抜けそうにありませぬ~(>_<)
ろくさんは、換毛も始まったし、だいじょぶかなぁ~って思ってたのですが
わりと平気だったようで、安心しました
まろがガブガブしなかったのは、やっぱり知らない人はこわいんでしょかね
一週間ぐらいお世話してもらって慣れたらガブるのかしら(^_^;)
チビうにちゃん、だれ?ってなったんですか、想像しただけでウケるw
一晩で忘れるのは、すごいですね!
あ、そういえば、くるさんとこのあずかり猫さんでもそういう子いましたねー

Sacchanさん

Sacchanさんは青森がご実家なんですね
ダンナ様なら安心してお世話お願いできますもんね、うらやましい
でも、具合が悪い子がいると、やっぱり遠ざかりますか
真夏や真冬も心配ですしね
まぁ、動物さんと暮らしているものの宿命ですね
今回は、迷ったのですがライブカメラは切っていきました
夜中も電気がつきっぱなしになっちゃうので・・・・(^_^;)
それに、ちょいちょい様子がみれるほど余裕もないかなーと思って

ばじるさん

飛行機、お嫌いなんですね
私は平気ですが、ちっさい飛行機は、だいじょぶかしらって不安になります(^_^;)
ペットホテルは、動物病院のホテルだったのですが
受付までわんちゃんがキャンキャンないてるのが聞こえたりしてて
だいじょぶかなー換毛期なのに、食欲落ちたら心配だなーって思ってたのですが
何事もなくてよかったです^^

ひでやん&あやこさん

「おかえリス」、いいですね^^
今回は始めたての留守だったので、とっても心配でしたが
何事もなくよかったです
これでいつでも留守にできる!ってことはないかな(^_^;)
飛行機はJALがエアコミューターを買収したから
小さい飛行機がけっこう飛んでるんでしょかね?
久しぶりに飛行機に乗ったら、空港のシステムも色々かわってました
11人乗りは、すごいですね!
バスくらいの大きさかしら?そんなに小さくないか??

こたろさん

リフレッシュできたけれど、はしゃぎすぎて疲れがとれません~(>_<)
みんな換毛ですね
いつもは、こんな同時にならなかったのに、どこもかしこも毛だらけです
換毛の時期とか、抜ける量って、けっこう差があるみたいですね
うさぎさんなんかは、顕著かなー
うちのまろひめは、換毛はわりと少なめというか目立たない感じなほうかもしれません

けん&なおさん

おかげさまで、久しぶりに友人にあったり、楽しんできました^^
まろひめのあのジロッってのは、けっこういつもあんなんですね
早くメシくれってにらまれます(>_<)
スリスリはまろのほうがよくしますね
そうそう、ひめも顔をすりすりのほうが多いかもです

にこりんさん

ほんと、何事もなく留守番してくれてよかったです
デグさんは、必ず換毛線でますねー
ろくさんも顔の毛がぼこぼこになったりしますが
リチャは顔に変化ってでないですよね?
てとさんのあけた穴、あれ、かなり硬いプラスチックなんですけどね・・・・(T_T)
2011/06/03(Fri) 22:09 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
