[ニンジン葉] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニンジン葉
2011年05月26日 (木) | 編集 |
最近のまろひめの様子を、だらだらとつづります

発情期が終わって、ガブガブ期のまろさんに、うっかりヤラれちゃいました

20110525-5.jpg

まぁ、ぜんぜん大したことはないのですが、油断してた・・・・
この間なんか、掃除してたら、ズボンの中に入って行って、足をガブガブやられちゃいました
早くガブガブ期、終わらないかなぁ~ (´Д`) =3 ハゥー

20110525-6.jpg

まろよりもひめ蔵さんのほうがかみつきそうに思えるかもしれませんが
ひめ蔵さんは、よーっぽどのことがない限り、基本的にかみつくことはありません

20110525-7.jpg

なんてことはありません、ビビリなひめ蔵さんは人間がこわいからかまないだけであろうと思います
なので、私にはかみつかなくとも、まろにはかみつくワケです (;^_^A


一緒にお皿に顔をつっこむ、まろひめ
20110525-1.jpg

顔をあげたまろさんは・・・・

20110525-2.jpg

なぜか、笑ってる (´∀`)

発情期が終わると、なぜか、無言でごろごろからみあってる姿を見かけます
なんなんでしょね、あれ( ̄ー ̄?)


にんじんの葉を食べる、まろひめ

20110525-8.jpg

ひめ蔵さんは茎から、まろは葉から食べてます

20110525-9.jpg

まろさん、食欲はあるんだけど、なかなか太らないですね

20110525-10.jpg

なんだか、すっかり、じぃさんみたいだわ (´ω`;)

20110525-11.jpg

数日前に、朝、まろの体重をはかったら、266gでした
こりゃいかんと思ったら、夕方はかると290g、翌朝は304g
その後は、夜はだいたい300は超えているようですが、しばらく要観察でこまめに体重をはかるようにしています
でも、ぜったいどっか悪いんだろうなー(-ω-;)
先生は、プレさんだと、肝臓の疾患が多いと言ってました、肝臓かしら?
前回受診した時には、これ以上体重が減ったら連れてきてと言われたけれど
とっとと検査したほうがよいのかしらと、色々悩みちゅうです


20110525-12.jpg
悪人顔で、ニンジン葉を食べるひめ蔵さん

20110525-13.jpg

20110525-14.jpg

ひめ蔵さんのほうが、はるかに起きている時間が長く、ちょくちょく回し車も回しているので
まるく見えるけれど、体重は360gくらい
あぁ、そういえば、今月の体重測定、まだだったわ、計らなきゃね (;^_^A

絵文字

20110525-0.jpg

明日から月曜日まで帰省するので、ブログお休みします
ろくさんはペットホテルで、まろひめとデグさん達はお留守番で友人にお世話をたのんでます
ちょっと心配だけど、行ってきま~す (。-_-)ノサラバジャッ

絵文字

一日一花
kako-NSXwXCQ8AGed7Bhn.jpg
アジサイ(紫陽花)アジサイ科 我が家のアジサイはまだ咲かないので、おむかいさんちのアジサイ
花言葉は、移り気

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
まろくんは、かわゆい顔してガブガブですかぁ。でも、何だかその傷がお仲間みたいです^^;無数に似たような傷が体中にあるので・・(汗)
体重なかなか増えなくって、心配ですね。何ともないといいですけど。血液検査をすれば分かりそうだけど、病院に行くタイミングとか考えちゃいますよね。
明日から気をつけて行ってくださいねー(^^)
2011/05/26(Thu) 22:25 | URL  | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
あららら、痛そうです~(´д`;)
私も今月頭に同じようにガブガブされて、右手にキズが出来てました。
ズボンの中に入り込んでガブガブは困りますな~(^^;)
私は掃除するんでケージに突っ込んだ腕をガブガブされますよ。
だからヒジの近くとかおかしな場所にガブられたキズが出来てます。
かりんもひめさんと同じで、押さえ込んでたりとかじゃない限りは
噛みついたりはしないですね~。
らなんに向かってガブるのもあまりないようです。
私のガブガブのキズは殆どらなんが原因ですよ(´д`;)
それにしても立派なニンジンの葉っぱですね。
食べ応えがあって美味そうです。
笑ってるまろさん可愛いなー。

規制されるんですな。
気を付けて行ってきてくださいね~ヽ(´▽`)ノ
2011/05/27(Fri) 09:56 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろさん(*´∇`)
ガブる元気があるから大丈夫だよねっ、
にま。 っと笑ってるし。。(^-^)

お気をつけてゆっくりされて来てくださいね~!
2011/05/27(Fri) 17:32 | URL  | けい #-[ 編集]
あら(><)まろさんにやられちゃったんですね。
しかもズボンの中に入ってまでだなんて(^^;)まろさんってば、そんなに噛みたいのか??
確かに、荒れた時のシマリスも一直線に私を目指して走ってきてガブりますからね( ̄∇ ̄;)
ひめまろさん、一緒の方向診て食べてる姿はすごく仲良しですね♪かわいい~~。
2011/05/29(Sun) 22:43 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろさん、こんなにガッツリがぶるんですね~
たしかに勝手な想像でひめ蔵さんのほうが
ガブるイメージがありました。違うんですね^^;
ひめ蔵さんおめめがクリクリ!かわいい~
まろさんの体重変動は気になりますが食欲はあって安心ですね。
まろまろさんも、今週末出かけるんですね。
お友達にお任せできるのが一番安心ですよね。
私も今週一泊出かけてきました。
以前のドイツの時にお任せした友達なので
1泊はちょろいもんだったみたいです^^;
リチャやデグさんたちはちっこいからホテルとかも心配ですよね。おうちが一番!
ろくさんは、良い子だからホテルでも余裕なのかな?
雨がすごいですが、気をつけておかえりくださ~い♪
2011/05/29(Sun) 22:56 | URL  | 音 #-[ 編集]
■お返事です■
サニィさん

みかんちゃんの傷はもっと痛いんでしょね(>_<)
リチャの血液検査は、うちの先生は、麻酔すればとれるかもしれない、って言ってました
プレさんと似てるとは思うけど、基本的にジリスの正常値もわからないからね~って言ってました
とりあえず、もうしばらくは様子をみようかと思います

ぽんたさん

らなんくんもガブガブ期でしょうか(^_^;)
まろはしょっちゅう、怒ってギューギューガルガルないてます
帰省中、お世話をたのんだ友達には、近寄ってくるけれども
かんだりはしなかったそうです
知らない人だとこわいんでしょかね?

けいさん

まろ、元気だけは有り余ってるんですけどね・・・・( ̄ω ̄;)
これ以上、減らないとよいんですけどねー

ぼたんさん

なんでかみつくのでしょかねー
足は、傷だらけになりました(>_<)
一直線にぼたんさんを目指す、あーなんかうちもそんな感じかもですー
早くガブガブが終わってほしぃものです

音さん

これぐらいは、ガッツリなうちにはいらないですね
今はすきあらば飛びかかってきますよ
ぴぃちゃんはガブガブ期はないんですかね?
まろは、多分、どっか内蔵系が悪いんじゃないかと思います
血液検査しないと何が原因かわからないそうで・・・・どうしましょかね

今回の帰省は、ろくさんしか預けなかったのは、あずかってくれるところがなかったからなんです
音さんも大阪だったんですよね
どっかでニアミスしてたりしてー
2011/05/31(Tue) 21:17 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
