[新コンビ結成!?] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
新コンビ結成!?
2011年05月24日 (火) | 編集 |
前回のつづき、「残りの子」てとさんとろくさんです

今まで、デグさんずとろくさんは、ろくさんの片想いだったのですが
(おひとりさまなろくさんは、他の子たちと遊んだり一緒におやつ食べたりしたいらしい)
てとさんおひとりだと、ろくさんとそれほど相性が悪くなさそな感じでした

20110524-1.jpg
ろくさんが、乾燥りんごを食べようとしていたら・・・・・

20110524-2.jpg
てとさんがやってきました

20110524-3.jpg
こんなに体格差があるのに、てとさんろくさんが全くこわくないようです

20110524-4.jpg
ろくさん、あっさりとられてしまいましたよ (^▽^;)

IMGP6590.jpg
てとさん、暴行罪の前科に加えて、窃盗罪

りんごの皮はてとさんには大きすぎるので、ちゃんとこの後、回収いたしましたよ


気をとりなおして、ろくさん、キャベツどうぞ~(o^∇^o)ノ

20110524-5.jpg
こんな大きなキャベツ、よくパリパリに乾燥させられるもんだなと、いつも感心しちゃいます
キャベツって意外に乾燥しにくいんですよね

20110524-6.jpg
そして、またも凶悪犯の登場

20110524-7.jpg
大きなキャベツなので、なかなかとれない、てとさん (* ̄m ̄)プッ

20110524-8.jpg
かじる場所を変えて・・・・・

20110524-9.jpg
キャベツげっと

20110524-10.jpg
ゲットしたら、さっさと退散
誰もとりませんよ・・・・・( ̄. ̄;)

IMGP6701.jpg
この後、ろくさんは大きなキャベツをひとりうまうまと食べましたとさ

めでたしめでたし(* ̄∇ ̄*)


今、まろさんはガブガブ期なので、ろくさんと一緒はむずかしかったりするので
新たなコンビに期待大!?

kako-X2wBCuiUF9d0d1Lm.jpg

kako-sFukPGFkuDIhEwBY.jpg

絵文字

一日一花
kako-ekUDzBUtdjI2y1Gl.jpg
ドクダミ(ドクダミ科)
花言葉は、白い追憶

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
ろくさんのモグモグお口カワイイなぁー
てとさんはろくさんが怖くないのかな?
ろくさんも、イジメナイんだ~えらいなぁ~
てとさん窃盗罪で凶悪犯って…
かなり吹きましたーwww
てとさんも、ろくさんも、遊び仲間ができて良かったですねぇー
2011/05/24(Tue) 22:59 | URL  | coco #-[ 編集]
おー、ろくさんとてとちゃんと新しいコンビが誕生ですか。
物怖じしないでろくさんに近づいていってオヤツを強奪とは
中々肝が据わってますなw
横からあむあむされても、ろくさんは怒ったりしないんですね。
小さい子相手だからかもしれませんが優しいな~(*´∀`*)
鼻チューショット可愛い(≧∇≦)
2011/05/24(Tue) 23:00 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
迷コンビ誕生!?
こんばんはi-261

かわいい迷コンビ誕生でしょうかね?
最後の一枚に"参りました!"の気分ですi-179

仲良くなってくれるといいですね~i-185
2011/05/24(Tue) 23:18 | URL  | そばかすちゃん #v2qqKC6w[ 編集]
ろくさんがこまってるぅ~~ww
ちっこいのに、ろくさんのこと怖くないんですね!
ろくさんが優しいから?それともてとさんが・・・w
最後のご挨拶してる写真かわいい~~
異種コンビっていいですよね~
すごく和みます^^
2011/05/24(Tue) 23:29 | URL  | 音 #-[ 編集]
意外なコンビの出現ですね!
てとさんが大胆不敵なのは、やはり凶悪犯だから(笑)?
これからがとっても楽しみです(^-^)
2011/05/25(Wed) 00:53 | URL  | バビ #-[ 編集]
さすがてとさん怖いものなしですね~(笑)
っていうか、ろくさんがおっとりさんなのかしら?
そのうちてとさんがろくさんの背中に乗っかったりしそうww
2011/05/25(Wed) 07:22 | URL  | Hiroko #SVWlgnzY[ 編集]
ろくさんとてとさんのツーショットだぁ。
最後の写真はチュウしているみたいですね☆
ろくさんはやさしいコですね(笑)取られてるし・・・。

ライブ中継、今気付きましたー。
まろさんとひめさんが草食ってるぅぅぅぅ♪
2011/05/25(Wed) 13:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(Wed) 13:51 |   |  #[ 編集]
家族だもんねぇ~♪
ろくちゃん、なんだかちっちゃいギャングに狙われた感じだけど、自分のものがあれば・・・
あれ?てとちゃんに途中で持って行かれちゃったねぇ~。
まろまろさんから後で、ちゃんともらってねv-392
そうそう~。キャベツってなかなかパリパリの乾燥状態に製造するのは難しいのよねぇ~。
お店からもらってきたキャベツの外側の葉っぱをまず洗って水気を拭き、
真ん中の芯の部分を切り取って芯を半分に・・・。
風や日差しで乾燥、最後は部屋のすだれの上で1週間ほど向きを変えながら乾かします。
りっちーも時々齧って味見したり、結構楽しい作業ですv-432
暖房も入れなくなったのでそろそろ製造するのも難しくなるかな?
でもまた頑張るから、食べてねぇ~v-422v-410
2011/05/25(Wed) 15:19 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お~!ろくさんの相方は、まろさんに代わって
てとさんですか!?
ろくさん てとさんとへやんぽ楽しかったかな?
随分とてとさんになめられてたような←失礼
ろくさんの優しさが伝わってきました^^
2011/05/26(Thu) 00:18 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
ろくさん優しいんですね。最後のチューが微笑ましい。

子リスや子リチャが沢山輸入される季節ですね。知識をしっかり持った人に飼って欲しいですね。
まろさんの飼育部屋凄く参考になります。
ほのぼのだけど、まろまろさん凄く考えておられるんですね。
2011/05/26(Thu) 11:14 | URL  | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

基本的に、うちの子たちみんなろくさんのことこわくないっぽいです(^_^;)
ろくさんも攻撃したりしないですねー
てとさん、けっこう落ち着いてきたようです
でも、かわりにののさんが・・・・(;一_一)

ぽんたさん

ろくさん、とられてもあんまり気にしてないようですね
誰かと一緒に食べるのはうれしいのかしらねー
よそのところでもうさぎさんとデグさんがわりと仲良くしてるおうちがあるんですよー

そばかすちゃんさん

まさしく迷コンビですね(笑)
見てておもしろいですよ^^

音さん

ろくさんは基本的に攻撃したりしないので
でっかいけどそれほど怖いとは思わないのかもしれないですね
ろくさん部屋にでぐさんとかが侵入しても、たいていろくさんは傍観してますね

バビさん

うさぎさんとデグさんが仲良くしてるのは
よそのところでもあったりします
それぞれの性格によってアリなのかもしれないです

Hirokoさん

ななののもろくさんが怖いってほどではないんですけどね
あっちいけーみたいな感じにはなったりして
ろくさんがびっくりしたりすることはありました
てとさんが背中にのったらおもしろいけど
ろくさんビックリしててとさん飛んでいっちゃうかもですね

Sacchanさん

鼻と鼻でごあいさつは、ほんとチューしてるみたいでかわいいですよね
ろくさん、基本的にはおっとりさんみたいです
ライブ、寝てて姿が見えないことが多いんですけどね
監視カメラです(~_~;)

ひでやん&あやこさん

乾燥キャベツはみーんな大好物です^^
ろくさんはとられちゃっても、一緒に食べられればうれしいのかもしれません
キャベツの乾燥、やっぱり相当手間がかかってるんですね
いつもありがとうございます
リンゴも、色が悪くなったり、べたっとしたりしそうなものなのにって思います
ありがたくいただいてまーす

にこりんさん

ろくさん、確かになめられてるかもしれません(^_^;)
でも、それでもいい、一緒に遊びたいって思ってるのかも

クロのかあさん

ろくさん、基本的にはおっとりしてますね
子リチャの販売はもう始まってるようです
なんだか、この季節はちょっとそわそわしちゃいますよね
みんな幸せになってもらいたいです
飼育環境は、なんか、あーしてみたり、こーしてみたり、って感じです
2011/05/26(Thu) 18:33 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
レス後にごめんなさいです~。

ろくさんとてとさん、全然一緒にいても平気なんですね~(´∇`)
かわいい2ショットでにまにましちゃいました。
ろくさん、おやつとられてるしww
とられても怒んないとこがまた可愛いですね(^^)
2011/05/26(Thu) 21:38 | URL  | きゃろ #-[ 編集]
ろくさん気が優しいのね~うちのウサギーズとはえらく違うもんですな。
ろくさんのおっとりした雰囲気が可愛くってたまりません。
てとちゃんとの新コンビ結成かしら^^
ハピもふ計画第2便を受け取りました、メールが不調で返ってきてしまうのでこちらで失礼します。
ブログも動画編集とかできなくてv-409PC修理ってけっこうストレスあるわ~
2011/05/26(Thu) 21:51 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
■お返事です■
きゃろさん

レス後でもいつでもなんでもコメント歓迎してますよぉ~^^
ろくさん、とられても怒らないですねー
ってか、とられるのを阻止しようともあまりしてないかも(^_^;)

さゆりさん

メロくんは、にゃんこに勝つぐらいですもんね(笑)
てとさんもろくさんもおひとりさまなので
遊び相手になるといいけどな、なんて
無事に届いてよかったです
パソコン早くなおるとよいですねー
2011/05/31(Tue) 21:04 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
