[たくさんいただいちゃいました] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
たくさんいただいちゃいました
2011年05月23日 (月) | 編集 |
数日前にお知らせしました、にゃんこの里親さん、無事に決定したそうです (;∇;)ヨカッター
日曜日にはきょうだいそろって、新しい家族のもとへと旅立つそうです
ちびにゃんこたち幸せになれよーヽ(=´▽`=)ノ

絵文字

さて、本日、九州南部、梅雨入りだそうです
鹿児島って、梅雨っつーか台風じゃねぇの!?みたいな暴風雨になることもめずらしくないですが
今年の梅雨はどんなんでしょかねー

そして、梅雨がない北海道の ひでやん&あやこさん から、りっちー印が届きました ( /^ω^)/ワーイ♪

kako-LhvFMQMGLiJxiih1.jpg
今回は、キャベツとリンゴの皮に加えて、りっちーちゃんが登っていたサクラの枝も入ってました
りっちーちゃん、桜の枝はかじらないそうです


それから、ぽんたさんからは、救援物資のお返しということで、あれこれどっさりいただいちゃいました (*'▽'*)♪

IMGP6570.jpg
もえもえなうさぎさんグッズがたくさんと、ダッフィーとミッキーのキーホルダー
それから、長谷川町子美術館に行かれたそうで、サザエさんの便せんと手ぬぐい風呂敷

kako-ZbJ4avrhFUaYDaga.jpg




黒うさぎさんのストラップは

ろくさんに似てるということで選んで下さったそう

いや~ん、かわいいっ~(*´ェ`*)
kako-3wUxZZAkiwasb2oX.jpg 




もふもふ達には、うまうまを

クランベリー、穀物のおやつ、ゼリー

クランベリーは初めてです

kako-Xyu37Iv0E55M7n87.jpg




お世話係りには、ヴィヨンのバウムクーヘン

写真撮ってすぐにいただきました

ちょーうまかったっす (≧∇≦)ウマー!!



ってことで、もふもふちゃん達にも早速あげました

IMGP6713.jpg
まろさんは、クランベリーに喰らいつき・・・・

さらに、りっちー印の乾燥りんごを食べつつ
IMGP6723.jpg
ぽんたさんにいただいた、うさぎさんマグネットをのっけてみた ( ̄∇ ̄)←ノッカレバナンデモイイトオモッテル

IMGP6720.jpg

まぁ、うまうまと交換条件ってことで、我慢してください (〃 ̄∇ ̄)ノ


ひめ蔵さんは、おやつだよーって呼んでも起きてこなかったので
へやんぽはさせてもらえず、リチャ部屋でおやつを食べました

IMGP6745.jpg

さんざん呼んだのに、出てこないひとが悪いのですよ ( ̄ω ̄;)


お次は、デグ姉妹

IMGP6662.jpg
桜の枝に喰らいついてる方が、ななさん

IMGP6666.jpg
穀物のおやつは、もちろんうまうまと食べ

IMGP6685.jpg
乾燥キャベツはケンカしながら食べ

IMGP6692.jpg
生好きなななさんは、キャベツを生でも食べますが、やっぱり乾燥したやつのほうが好きだね

ななさんが、ひとりゆっくりとキャベツを堪能している頃、ののさんは・・・・・

IMGP6698.jpg
ケージ越しにてとさんとやり合っておられました・・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

IMGP6697.jpg
ひでやん&あやこさん、ぽんたさん、ありがとうございました

残りの子は、また次回で~す (=´ー`)ノ 

絵文字

一日一花
kako-Sn8006aVATb8CIYD.jpg
ヤブジラミ(セリ科)
花言葉は、逃がさない

今日もきてくれてありがとう 
コメント
この記事へのコメント
一日一花、今日も癒されます。(*^_^*)

皆、おやつ嬉しそう!
2011/05/23(Mon) 22:26 | URL  | Coro #-[ 編集]
ごちそう!!
かわいい写真にほっこりしますね~v-238
まろちゃん、うさぎさんがよくお似合いで(笑)
ななちゃんののちゃんのおやつ争奪戦もほほえましいです♪
ななちゃん、生キャベツも食べてくれるんですねぇ。いいなぁ。うちのでぐぅさんはさっぱりダメです。。
あ、そうそう、お生まれを見て気付きました。うちの子はななののちゃんのお姉ちゃんだと思いますv-221たぶん(笑)
名前はプリンセスv-407プリとか姫とか呼んでおります~。どうぞよろしくv-344
2011/05/24(Tue) 11:24 | URL  | そばかすちゃん #v2qqKC6w[ 編集]
りっちー印にぽんたさんo(^▽^)o 美味しい&可愛いプレゼントですね♪
みんな喜んでる~~♪
ろくさんストラップ、可愛いです(〃ω〃)
まろさん、けっこう重さのあるような大物も乗りますね~( ̄ー ̄)動じない姿が素敵です♪
2011/05/24(Tue) 14:21 | URL  | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
嬉しいわぁ~♪
みんなで喜んで食べてくれて、とっても嬉しい~v-422v-411
りっちーの登っていた桜の枝は齧り木に
送ってみましたが、誰か使ってくれるかしら?
キャベツの中にある小さいのはりっちーのご飯の残したキャベツなの~。
ぽんたさんからのv-25豪華v-353
そうそう!私も以前v-378バウムクーヘンいただいたよ~♪
とっても美味しかったわぁ~v-411v-426
まろさん、今回は色々頭にのせられそうな物が・・・って見ていたら、
うさぎのマグネットでしたねぇ~♪
いい感じでのせてるわぁ~v-432
2011/05/24(Tue) 16:15 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
■お返事です■
Coroさん

我が家のおやつは、いただきものだけでまかなえちゃってます(^_^;)

そばかすちゃんさん

おやつをめぐっての争いは、デグさんたちが一番はげしいかなー(^_^;)
ななさん以外は、生キャベツぜったい食べないですよ
たまにいるみたいですね、生好きなデグさん
プリちゃんはななのののおねいちゃんなんですねー
親戚がいるってなんかうれしいです^^

ぼたんさん

いただきもののおやつは、みんなウハウハですw
えぇ、お世話係りももちろんウハウハ
うさぎさんのマグネットは、木でできているやつで、かなり軽いです
重たいと、嫌がるのではなく、安定しないので落ちちゃうんですよねー

ひでやん&あやこさん

桜の枝は、デグさんたちがカジカジしてますよー
小さいキャベツは、りっちーちゃんからだったのですね^^
りっちーちゃん、桜もキャベツもおこぼれありがとうー
バウムクーヘン、甘そうかなとおもったけれど、ウマーでした
2011/05/24(Tue) 22:11 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
紹介して貰った上にまろさんの頭に乗せて貰えて
感無量でございます~。
みんなウマウマ食べて貰えて良かった良かった。
バウムクーヘンウマーで良かった。
次送るときは洋なしのにしましょうかね(*´∀`*)
こちらこそいつもありがとうございました。
2011/05/24(Tue) 22:55 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
みんな美味しいものは良く知ってますよね
喜んで貰えるとついついあげたくなっちゃいますね^^
ケージ越しにぷいぷいやってる、てとさんののさんに
思わず吹き出してしまいました ぷぷっ
このお2人に何があったのか気になります
まろさんののっけ、また1つ増えましたね
ヤブジラミの花 綺麗です^^


2011/05/26(Thu) 00:03 | URL  | にこりん #qVe7qzCM[ 編集]
■お返事です■
ぽんたさん

うさぎさんのマグネット、とってもかわいくて
どれもこれもありがとうございますです^^
今度は洋ナシ!!そんな今度はだなんて、でも、もし今度があったら
やっぱり食べたいかな~( ̄∀ ̄)うへへへ

にこりんさん

うちはおやつあんまりあげてないほうだと思います
なので、いただいた時はけっこうたんまり食べてるかも(^_^;)
最近は、てとさん自身は落ち着いてきてるみたいなんですけどね
なぜか、ののさんだけあぁやって、ケンカ売ってます
ヤブジラミの花、素朴できれいですよね^^
2011/05/26(Thu) 18:14 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
やぶじらみってお花が綺麗なんですね。
真っ白しろ~
2011/05/30(Mon) 14:35 | URL  | うさうさ #-[ 編集]
■お返事です■
うさうささん

ヤブジラミってセリ科らしい、きれいな花が咲きます^^
名前が、シラミってのがなんだかなーって感じですけどね(^_^;)
2011/05/31(Tue) 21:05 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
