[もう夏みたいだけど、春がきた] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう夏みたいだけど、春がきた
2011年05月21日 (土) | 編集 |
最近の、ろくさん・・・・・

20110521-1.jpg

まだかまだかと思っていたら・・・・・
やっとこさ、アレ がやってきました

20110521-2.jpg

わかります?そうです、換毛 がやってまいりました
南国鹿児島、暑いのに、冬毛でなおさら暑苦しそうだったろくさん
夏毛になったら、少しは快適になるかしらね (;^_^A


それから、これは、数週間前からなのですが・・・・

20110521-6.jpg

発情期だからでしょうか、部屋でうんぽもちっこもしまくりな、今日この頃・・・・・( ̄ω ̄;)ウーン
普段は、ろくさんぜんぜんしないんですけどね、うんぽはこんなちょこっとではなく、もっとたくさんします
ちっこは、ちびっとじゃなく、じょーって何度もするので、畳にシミができまくり

20110521-4.jpg
タオルほりほりちう、激写されてあせる、ろくさん (゚m゚*)プッ

20110521-5.jpg
だいじょなところのお手入れちうの、ろくさん (* ̄∇ ̄*)


換毛は、大換毛とかじゃなく、あんまり多くない感じですが、毎日モリモリ食べてます
今回は、ブラッシングしすぎておハゲをつくるなんて失態はなさそうです (^▽^;)←前科アリ


へやんぽ中、おくつろぎのろくさんに、オオキンケイギクをプラス

20110521-10.jpg

やっぱり、お花の色は飛んでしまうけど、のっけ盛り、楽しいわw

20110521-0.jpg


絵文字 おまけの、まろさんののっけ盛り 絵文字

20110521-11.jpg

20110521-12.jpg

あぁ、やめられない止まらないっ(>▽<)

絵文字

一日一花
kako-UUVjIXzAK35ZXrs6.jpg
ヘビイチゴ(バラ科)
花言葉は、可憐

今日もきてくれて、ありがとう 
コメント
この記事へのコメント
無条件で、可愛いねー。(*^_^*)
2011/05/21(Sat) 22:11 | URL  | Coro #-[ 編集]
着替えなくっちゃね。
ろくちゃんお着替えが始まったのねぇ~。
シマリスもそうですが、
暖か地方の仲間から始まりそうだけど・・・そうでもないみたい~?!
それにしてもちっこ&v-294しまくりは・・ちょっとv-422v-408

「のっけ盛り」v-297ってやりだすと楽しくってドンドンのせたくなりますよねv-392
黄色いお花がまさかv-90になるとは!
私もりっちーの大きな花のっけてみよ~~っとv-221v-410


2011/05/22(Sun) 01:32 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ろくさん、やっとこ換毛が始まりましたね。
うちは、終盤を迎えています。
畳でしっこ!? しみだらけになっちゃって大変!
うんぽは可愛いのでしまくりOKな私です(*≧m≦*)プププ
まっくろくろのろくさんは、黄色のお花がよくお似合い♪
まろさんの頭にお花が咲いているみたい~
まろまろさんちの、もふもふちゃんはおとなしく乗っけてくれるのでいいな~
2011/05/22(Sun) 06:08 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
ウサさんは毛の密度も高いから冬毛のままだと暑いでしょうね。
スッキリ夏毛に早く慣れればいいですが、
柔らかい毛がぼわぼわ飛ぶのも困りますな(^^;)
マーキングが激しくなったのはやっぱり男の子だからですかね。
ウチの兄嫁宅のウサ男さんはジャンピングちっこすうらしいです。
兄嫁はママという認識だけど、アニキは攻撃対象らしくて
良くガブられてるようです(^^;)
黒い毛色には色の濃いお花が似合いますな。
絵本のウサさんみたいでかわゆい(≧∇≦)

まろさんはすっかりのっけ盛りに慣れましたね。
パラボラ姿も可愛いなー。
2011/05/22(Sun) 11:44 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
タオルで隠してるろくさんの表情がいいですね^-^
ウサギさんでトイレというといわゆるスプレーとこう言葉が浮かぶのですが、ろくさんは普通にトイレといった感じでしょうか?
黒い毛がツヤツヤで元気そうです!
2011/05/22(Sun) 12:01 | URL  | puredogs #j15/m7TY[ 編集]
うさの換毛は半端ないようですねー。大変そう。
まろさんののっけもん。
なんだか、モデルさんの髪飾りみたいな感じだわ。
ファッションショーの舞台を歩きそう?(笑)
2011/05/22(Sun) 15:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ろくさん、発情期なんですか~
ちっこを畳にしまくってるって後の写真が
ろくさんがタオルに手を置いてたので
自分でフキフキしてるようにみえますねw
まろさんののっけ花が大きいから
サンバでも踊り出しそうですね~かわいい~♪
2011/05/22(Sun) 22:18 | URL  | 音 #-[ 編集]
ろくさん自分の粗相を慌てて拭いてるみたいv-408
2にゃんの里親さん決定しました!
ご協力ありがとうございました^^
2011/05/23(Mon) 14:44 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
■お返事です■
Coroさん

ありがとうございます^^
自分ちの子もよそんちの子も、みんなみんなかわいいですねー

ひでやん&あやこさん

おぉ!シマリスさんもそうなのですね!!
なぜなんでしょうかね??
暑いのに冬毛で、なんか気の毒な感じでした(^_^;)
りっちーちゃんののっけ盛り、期待してますw

ばじるさん

ほんと、やっとこさでしたー
ろくさん、普段はうんぽもほとんどしないんですよ
それなのに、ちっこまでー(>_<)なぜでしょうね・・・・
あんまりひどかったら、ちょん切らなきゃでしょかね

ぽんたさん

そうなのです、夏はろくさんが一番暑そうです
冬は、ぜんぜんさむそじゃないんですけどね
案外、抜け毛が気になるのはデグさんだったりします
ジャンピングちっこ、してますー(T_T)
お兄さんちのうささんは、もしかしてお兄さんがあとからきたのかしら?
最初から一緒にいて攻撃対象だったら、ちと悲しいな(^_^;)
まろにあの花はちとでかすぎました

Puredogsさん

そうなのです、ピッと飛ばすやつじゃなく
じょーってしてます(T_T)
でも、ジョーもマーキングなんでしょね
たしかに、元気は元気なのですが・・・・元気すぎかな

Sacchanさん

うさぎさんは、換毛の時にうっ帯おこしたりする場合も多いので
二重に大変です
今度、まろにモデル歩きを教えこんどきますw

音さん

自分でフキフキしてくれたらよいんですけどねー
発情期が終わる頃、うちの畳はどんなになってんだか(;一_一)
まろの花、サンバですか、言われてみればそんな感じですね

さゆりさん

自分でふいてくれれば世話ないんですけどねー
里親さんいい方が見つかってほんとよかったです
2011/05/23(Mon) 20:54 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
