[食欲不振か偏食か] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲不振か偏食か
2011年01月20日 (木) | 編集 |
あの頃は、あんなに野草をもりもり食べていたまろさん・・・・

20110120-1.jpg

どっかり座りこんで、ひたすら食べまくっていたひめ蔵さん・・・・

20110120-2.jpg

でも、もうあの頃のふたりはいない・・・・・



去年は、早々にWOOLYの、イタリアンライグラス・ヤングが売り切れてしまい
仕方なく、秋刈りのイタリアンライグラス・ミディアムソフトをあげているのですが
これが、高いだけあって(?) うまいようで、よく食べる

20110120-3.jpg

とにかく食べる、食べる、食べる・・・・

20110120-4.jpg

1ヵ月で ミディアムソフト 350gを3袋 完食( 約5000円也 )

20110120-5.jpg

きれいに食ってから言え~いっっ!!

そんなミディアムソフトも、どこのショップでもあっという間に売り切れてしまい

先日、かろうじて在庫があったショップで、残りの5袋を買い占めました

かなりお財布が寒いです (´□`。)

20110120-6.jpg

※普通のチモシーを食べないうちのリチャの牧草は、基本的に生の野草と自家栽培の生牧草をメインにあげています
( ろくさんとでぐさんずは、普通のチモシーをモリモリ食べます )
生だけでは、足りなかったりすることもあるので、補助的にWOOYの乾燥牧草を利用しています


今まではそんなことはなかったのに、なぜか12月頃から徐々に、生牧草や生野草の喰い付きが悪くなり

ペレットもあまり食べなくなり、ひたすらミディアムソフトばっかり喰いやがります (-ω-;)ウーン

ミディアムソフトがうますぎて、他を食べなくなったのか

単に、食欲が落ちて嗜好が今だけ変わってしまっているのか・・・・

どっちにしても、早く、野草もりもり食べるようになってくれ~

ヤングが販売されるのは、まだ半年も先だけど、販売されたら10袋くらい買い占めてやるぅ~

今日もきてくれてありがとう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり高いだけあって、美味しいのでしょうか。
私も、なすがあんまりウマウマ言うので、年末にうさぎのしっぽで買い占めましたが最近は急に食べなくなってしまいました。
愛情すれ違いです…
チモシーは手でポイポイします。
にしても、二人寄り添ってのご飯、可愛いですねー!!


2011/01/20(Thu) 22:11 | URL  | coco #-[ 編集]
う~WOOLYさんの牧草は高いですよね・・・。
しかも、とてもおいしいらしくすごい食べるし。
おいしいものを覚えてしまったのかしら。
また野草を食べてくれるといいですね。
じゃないとお財布が・・・(T_T)

↓ 紹介していただいてありがとうございます。
チョコを送れるのは真冬だからですもの~

柿ちゃんの訃報は私もとてもショックでした。
あまりにも急で(T_T)
2011/01/20(Thu) 22:18 | URL  | ばじる #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰です~
「でも、もうあの頃の2人はいない」にウケました(笑)
ウーリーは高いですよね~
うちのもウーリーのイタリアンでもミディアムしか食べないので、しっぽさんで10袋ほど春刈り発売までのつなぎとしてまとめ買いしました(´Д` )

月三袋はお財布痛いですね
ウチはバニベ等で誤魔化しながら4匹で月三袋くらいですかね

イタリアンの生牧草をも差し置くおいしさは一体どこにあるんでしょうかね~?
にしても、まろくんもひめちゃんもとっても美形ちゃんで羨ましいです♡

2011/01/21(Fri) 00:13 | URL  | かぴ #kjdc2r4c[ 編集]
こんにちわ~
やっぱり高い牧草はおいしいんですね。
うちは、近くのペットショップで目に付いた牧草を買ってますが、一応食べているのですが、もりもり食べる感じはないので、一度買ってみようかな?

どっかり座っているひめちゃんがかわいいなぁ(*´∀`*)
2011/01/21(Fri) 12:29 | URL  | あんこ #-[ 編集]
美味しいんだねぇ~。
それにしてもそんなに違うんだぁ~!
美味しい物は本当によくわかるんだよねぇ~。
まろまろさん一杯お仕事行かなくっちゃね。
このまままろまろさんが採って来る野草を食べない!
なんって事になりませんようにv-435
2011/01/21(Fri) 14:58 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
けちけちすんな~!

最高ですv-10
ほんとにまろまろさんの文章大好きです♡
まろまろさんのブログは最初は主人が読んでいました。
あまりにも楽しいので私にも教えてくれ、今では二人で「まろさん、アップしたよ~」と楽しみにしています(*^_^*)
去年の夏にリチャを迎えてからは、まろまろさんのブログで勉強させてもらい、まろまろさんのおかげでウーリーの牧草も購入しました。
うちもリチャを迎えたペットショップで勧めてくれた牧草には見向きもしてくれず困っていたのでありがたかったです(●^o^●)
それにしても、一か月で3袋完食とはすごい食欲ですね\(◎o◎)/!
まろまろさん、働いてちょ~~(@_@;)
2011/01/21(Fri) 17:04 | URL  | こたろ #-[ 編集]
去年、秋刈りをせこく与えて春刈りが出るまで凌いでいたんですが
いざ春刈りを購入してあげてみると食いつきが悪いんですよね~。
味は秋のほうが葉っぱも柔らかいし、美味いのかも知れませんね。

に、しても1ヶ月で3袋とはエライ勢いで食べてますな。
まろさんもひめさんも加減して食べないと、春刈りが出るまで
もたないぞーーww
2011/01/21(Fri) 18:01 | URL  | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
■お返事です■
cocoさん

高いからかはわかりませんが(^_^;) おいしいようでよく食べます
ペレットも牧草も、その時期によってあまり食べなくなったり色々ありますね
発情期が終わったら、またモリモリ食べてくれるんじゃないでしょかね?

ばじるさん

woolyのは、とてもじゃないけど、ろくさんの主食にはできません(^_^;)
うちのまろは、普通のチモシーをぜんぜん食べてくれなかったので
woolyのイタリアンライグラスにたどりつきました
でも、ミディアムソフトは今シーズン限りにしたいです( ̄ω ̄;)

柿ちゃんの訃報は本当にショックでしたが
ひーこさん、しっかり受け止めてらっしゃるようで少しだけ安心しました

かぴさん

こちらこそご無沙汰でございます^^
wooly 去年 値上げしたんですよね・・・・ただでさえ高いのに
かぴさんちはミディアムしか食べないのですか!それはグルメだわ
うちは、ヤングで十分なんですけどね
ミディアムは今シーズンだけの利用にとどめたいです

あんこさん

イタリアンライグラス自体が、チモシーよりも嗜好性が高いようなんですが
今はイタリアンライグラスを扱っているところが、woolyと
あとは、利用したことないですが、プチラパンさんぐらいでしょかね
woolyさん、高いし、数量限定なので、売り切れると次のシーズンまで入手できないので
ここだけに頼ってしまうと、なくなった時が困るんですけど
あんこちゃん、チモシー食べるのであれば
おやつ用ぐらいで利用されてみてもいいかもですね

ひでやん&あやこさん

どんどん贅沢になっていって、ほんといっぱい働かないと・・・・(^_^;)
5袋をちびちびあげながら、生に切り替えていこうと思います

こたろさん

ご夫婦で読んでくださっているとは、ありがとうございます
リチャは牧草をあまり食べない子がわりといるみたいですね
食べる子は食べるみたいなんですけど
うちのまろも、お迎えして、あれこれ試したけれどぜんぜん食べてくれませんでした
ミディアムはうますぎるみたいなので、今シーズン限りの利用にとどめたいと思います
がんばって働きますっっ

ぽんたさん

春刈りは、ミディアムですか?
うちは春のはあげたことないです、基本、ヤングばっかりで・・・・
春刈りミディアムは一番刈りだから、栄養高いしうまそうですけどね
5袋なんてあっという間なので、ぼちぼち生に切り替えていこうと思います

2011/01/21(Fri) 19:39 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
やっぱり、そうなんですか~?秋のほうが美味しいんですかね。
うちもこの間秋刈りの分をあげたらその前の残っていた春刈りよりも食い付きがよくてビックリしました。
延々と食べてるし、1本も残さずきれーに食べてました。春は結構のこしたのに・・・
高いですよね~でも味が違うんですね。
秋のもう完売しちゃったんですね^^;
2011/01/22(Sat) 22:47 | URL  | 音 #-[ 編集]
けちけちすんなぁー!のお顔が最高でございます(*´ω`*)
そんなにも美味しいんですねぇー。
うちのは舌が肥えてなくて助かりますw
それにしても350g×3袋=約5000円・・・
お高いですね(;´Д`)
2011/01/23(Sun) 20:17 | URL  | Lily #WOq6nlhY[ 編集]
■お返事です■
音さん

ミディアムは、高いので、あんまり買ったことがなかったんですけどね
ヤングは、白っぽい茎の部分を残していたりしますね
秋刈り、たぶん、うさぎの丘さんにはまだあるかもです

Lilyさん

うちの場合、お迎えした時からまろは牧草を食べてくれなくて
あれこれ試して、今にいたってるんです
ミディアムソフトは、ヤングよりも割高なので、ヤングがでたら
そっちに切り替えます(^_^;)
2011/01/27(Thu) 20:26 | URL  | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass: ※コメントの編集・削除に必要
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
