[2011年07月] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月の体重測定
2011年07月31日 (日) | 編集 |
いやぁ~、早いなぁ~、もう、7月も終わりかぁ~・・・・とカレンダーを見たら
すっかり、デグ姉妹の誕生日を忘れていたことに気づきました!!Σ(=д=ノ)ノエッ!?
記念日というものに、あまり執着がないというか、単にズボラなのか、ついつい忘れてばかりのワタクシ・・・・・

さてさて、誕生日は忘れても、毎月の体重測定は忘れちゃいけません
ただでさえ、月1回という、ちょ~ズボラな測定なんですからね (^▽^;)


まずはろくさん
20110731-1.jpg
ろくさん 1456(+44g )

ろくさん、まだダラダラと換毛中
おしりのあたりの茶色っぽい毛が冬毛なのですが、すでに抜け換わった上の方も再び抜けてたりします

roku-7.jpg


お次は、でぐさんず

デグ姉妹のケージを久しぶりに大掃除して、隔離中
20110731-3.jpg
ななさん 223(+2g )
ののさん 242(-7g )

大掃除後、てとケージとの間に、目隠しのベニヤ板を置いてみた (たてかけただけだけですが)
20110731-4.jpg

相変わらず、ののさんとてとさんは、火花を散らしておりますが
てとさんは、すっかりなでなで大好きっ子になりました

20110731-5.jpg
てとさん 199(-2g )

degu-7.jpg


最後にまろひめ

暑いので、時々野良寝しています
20110731-6.jpg
まろ 321(+3g )

痩せ痩せで一時はどうなることかと思ったけれど
ちびっとですが、増えているのでちょっと安心です

ひめ蔵さんは、レンガの上がお気に入りなようで、最近、よくここで野良寝している姿をみかけます
20110731-7.jpg
ひめ 399(+11g )

ひめ蔵さんは、すぐにどえんになるから、あまり増やしすぎないように気をつけなきゃね (^_^;)

richa-7.jpg


 おまけ 

ふたつ並んだリチャ団子
20110728-10.jpg

一日一花
kako-NTPy78OchAuPUevt.jpg
アゲラタム(カッコウアザミ)キク科
花言葉は、 幸せを得る

今日もきてくれてありがとう ついでにぽちっとねっ 
