[2011年05月] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニンジン葉
2011年05月26日 (木) | 編集 |
最近のまろひめの様子を、だらだらとつづります

発情期が終わって、ガブガブ期のまろさんに、うっかりヤラれちゃいました

20110525-5.jpg

まぁ、ぜんぜん大したことはないのですが、油断してた・・・・
この間なんか、掃除してたら、ズボンの中に入って行って、足をガブガブやられちゃいました
早くガブガブ期、終わらないかなぁ~ (´Д`) =3 ハゥー

20110525-6.jpg

まろよりもひめ蔵さんのほうがかみつきそうに思えるかもしれませんが
ひめ蔵さんは、よーっぽどのことがない限り、基本的にかみつくことはありません

20110525-7.jpg

なんてことはありません、ビビリなひめ蔵さんは人間がこわいからかまないだけであろうと思います
なので、私にはかみつかなくとも、まろにはかみつくワケです (;^_^A


一緒にお皿に顔をつっこむ、まろひめ
20110525-1.jpg

顔をあげたまろさんは・・・・

20110525-2.jpg

なぜか、笑ってる (´∀`)

発情期が終わると、なぜか、無言でごろごろからみあってる姿を見かけます
なんなんでしょね、あれ( ̄ー ̄?)


にんじんの葉を食べる、まろひめ

20110525-8.jpg

ひめ蔵さんは茎から、まろは葉から食べてます

20110525-9.jpg

まろさん、食欲はあるんだけど、なかなか太らないですね

20110525-10.jpg

なんだか、すっかり、じぃさんみたいだわ (´ω`;)

20110525-11.jpg

数日前に、朝、まろの体重をはかったら、266gでした
こりゃいかんと思ったら、夕方はかると290g、翌朝は304g
その後は、夜はだいたい300は超えているようですが、しばらく要観察でこまめに体重をはかるようにしています
でも、ぜったいどっか悪いんだろうなー(-ω-;)
先生は、プレさんだと、肝臓の疾患が多いと言ってました、肝臓かしら?
前回受診した時には、これ以上体重が減ったら連れてきてと言われたけれど
とっとと検査したほうがよいのかしらと、色々悩みちゅうです


20110525-12.jpg
悪人顔で、ニンジン葉を食べるひめ蔵さん

20110525-13.jpg

20110525-14.jpg

ひめ蔵さんのほうが、はるかに起きている時間が長く、ちょくちょく回し車も回しているので
まるく見えるけれど、体重は360gくらい
あぁ、そういえば、今月の体重測定、まだだったわ、計らなきゃね (;^_^A

絵文字

20110525-0.jpg

明日から月曜日まで帰省するので、ブログお休みします
ろくさんはペットホテルで、まろひめとデグさん達はお留守番で友人にお世話をたのんでます
ちょっと心配だけど、行ってきま~す (。-_-)ノサラバジャッ

絵文字

一日一花
kako-NSXwXCQ8AGed7Bhn.jpg
アジサイ(紫陽花)アジサイ科 我が家のアジサイはまだ咲かないので、おむかいさんちのアジサイ
花言葉は、移り気

今日もきてくれてありがとう 
