[2011年02月10日] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
だいたいネズミムギ
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ひめ蔵さんがモリモリ食べているのは、『 だいたいネズミムギ 』

※ネズミムギは、牧草のイタリアンライグラスが野生化したもで
ネズミムギとホソムギの交配で中間的なものがあって、同定は難しいそうです
なので、おそらくネズミムギだろう~ということで、勝手にそう呼んでます
よーするに、ネズミムギですって断言する自信がないのですよ~ん


20110210-11.jpg

今の時期に青々としてるのですね、という感想をいただいたりしますが
本当に、周りは枯れているのに、だいたいネズミムギだけは青々と生えています
ただ、今年は、寒かったからか雨が少なかったからか、去年よりも成長が遅いようです

20110210-00 のコピー

乾燥から生に以降したまろひめに毎日あげているのですが
ろくさん部屋から、リチャ部屋は丸見えなので 

20110210-10.jpg

まろひめに野草をあげると、隣のろくさんが騒ぎます
なので、ろくさんにも少しあげるのですが、ろくさんは自分だけたくさんもらえないのがきっと不満に違いない
もう少し大きく育ってきたら、ろくさんにもデグさんにもたくさんあげるんだけどねぇ~


でも、たまには、ちょっと多めに、ろくさんどうぞ~(o^∇^o)ノ

20110210-1.jpg
パクリッ

20110210-2.jpg
まだまだ、細くて短い、だいたいネズミムギ

20110210-3.jpg

そうだよね、あのひとたちは、どうしてあんなに贅沢になってしまったのかしら・・・・
育て方を間違ったか!?

20110210-4.jpg

たくさん採れれば、ろくさんにもたくさん食べてもらいたいけど・・・・

20110210-5.jpg

さすがに、うさぎさんの食べる量はハンパないので、なかなか難しいですね (;^_^A アセアセ・・・

20110210-6.jpg

あたたかくなったと思ったら、また寒くなりましたね
気温が上がれば、だいたいネズミムギもグングン育つんだろうになぁ~
早く春よこい~



その頃、ひめ蔵さんは・・・・・

20110210-0.jpg

どでんと座って ちょこんと座って、ひなたぼっこでした (*´ェ`*)ウフフ


みなさま素敵な連休を~o(*^▽^*)o~♪  私は仕事だけどね~ヽ(´エ`)ノ

今日もきてくれてありがとう 
