[2011年02月08日] by まったり*まろまろ
リチャードソンジリスのまろとひめとその仲間たちの日常です
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに土堀り
2011年02月08日 (火) | 編集 |
日曜日に、久しぶりに ニューネイチャーランド で土掘りをさせました

ハッピーホリデーのニューネイチャーランド、デグさんの敷材にも使っているのですが
取り扱っているショップが少なくて、いつも利用しているcharmさんに、取り扱いして~んってメールしたら
はいっとりました!ありがたや~。でも、補充液を買いだめしたから、当分、必要ないの。
でも、補充液10Lのやつも扱ってほしかった。。。。また問い合わせしてみようかなぁ~



土掘り、なんで久しぶりかというと、昨年、まろに「めやに」がでた時に、念のため土掘り中止していたのですが
そのまま、今の今まで、なんかしないまんまだったのです
放置していたので、パッサパサに乾燥しております
これでも、霧吹きしたんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・


でっ、久々の土掘り、さぞかし喜ぶかと思ったら・・・・・

まだまだ発情期なまろさんは、土掘りよりも、おちりが気になるらしい・・・・( ̄ω ̄;)

20110207-01.jpg
ズボッ くんかくんか                  このアホ、なんとかしてほしいだす・・・・


当然、ひめ蔵さんにキレられる始末・・・・( ̄w ̄)プッ

20110207-02.jpg

20110207-03.jpg

ひめ蔵さんは、一生懸命ほりほりしてるのに、まろさんはあんまりしませんでした

20110207-05.jpg

まろさん、きちゃないんだから
たくさんほりほりしたほうがよいんじゃん?


20110207-005.jpg

我慢できずに、強制脱出

20110207-06.jpg

どうしても出たいようだったので、仕方なくまろさんだけ終了

そして、ひとり、お外観察・・・・・

20110207-10.jpg

ひとりになったひめ蔵さんは、こころゆくまでホリホリホリホリ・・・・・

20110207-07.jpg

わしわしわしわし・・・・・

20110207-08.jpg

ズボズボッ・・・・・

20110207-12.jpg



ひたすらほりまくって・・・・・





北島ひめろー

20110207-09.jpg

20110207-11.jpg
誰がひめろーよっっ


ひめ蔵さんは、いくらでもホリホリしていたのですが、まろがね・・・・
出したらだしたで、今度は、外側からケースに登って、しつこいので、そこそこの時間で終了と相成りました
そういえば、なんか工夫して常設できないかな、とか思っていたのですが
すっかり放置でございます


20110207-0.jpg
もっとほりほりしたかっただす・・・・・

明日は、動画をおおくりいたしま~す

今日もきてくれてありがとう 
